菜の花畑

d0116616_2353639.jpg
d0116616_23541918.jpg
d0116616_2355332.jpg
d0116616_23571172.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。ポチッと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-02-19 23:59 | | Comments(40)
Commented by tth-photo at 2008-02-20 00:05
最後の写真良いですね。
広大な菜の花畑の向こうに馬車車がのどかで良い雰囲気です^^ポチッ!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-02-20 01:15
こんばんは!^^
(@o@)凄い!。。。綺麗です ♪ ^^
満開の菜の花畑!撮影はこのように撮るのですねッ!と言わんばかりのお写真に感動です!
ポチ☆
Commented by hirokazu0528 at 2008-02-20 01:18
こんばんは^^
おぉ~、爽やかなお写真がいっぱい(^0^)/
広大な菜の花畑をとても上手く撮られていますね!
最後のお写真の雰囲気が好きです^^
ポチッ!
Commented by 100-400IS at 2008-02-20 01:24
こんにちは。
いや~、素敵な菜の花畑じゃないですか。 \(^o^)/
一面の菜の花いいですね。
馬車との組み合わせなんて、こちらでは撮れません。
ポチっと。
Commented by the-fuji at 2008-02-20 07:59
スケールが違いますね。ポチ
Commented by みかりん at 2008-02-20 09:41 x
素敵ですね~♪
スケールが違うと、菜の花まで違ってみえますね!
馬車と葉の花・・・絵になりますね。
Commented by gogoasia at 2008-02-20 10:58
いいですねー!!

羅平ですか?

以前螺糸田の写真を拝見して春は遠いなーと
思ってましたが場所によって違うんですね。
Commented by tear_drop_0617 at 2008-02-20 12:06
こんにちは。
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!失神しそうですよ。
こんな凄い菜の花畑・・・感動です。
言葉が出ません。
ぽち100回したい気持ちです。
Commented by n9ne at 2008-02-20 15:40 x
一足早い春の訪れですね〜゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
とても元気になれるお写真をありがとです(o^∇^o)
黄色が明るい露出でとても素敵ですょ♪
凸ρ('-'* ) ポチッ!
Commented by vangino at 2008-02-20 19:24
こんばんは
広大な地形に圧倒されそうです。
菜の花の色が濁らずに綺麗に発色していますね。
ラストの馬車の点景がいいですね。ポチッ!
Commented by t-bear28 at 2008-02-20 21:14
こんばんは
広大な菜の花に 感動です!
綺麗な黄色に暖を運んでもらったようです(笑
Commented by izu530 at 2008-02-20 21:29
こんばんは
美しい黄色ですね。山は、日本の形と似ていて、このような景色も
日本のどこかにありそうな感じですが、馬車の後ろに写っている
家並みが、日本とは違った味を出していますね。ポチッ!!
Commented by motophoto at 2008-02-20 21:39
こんばんは。
開いた瞬間にワオッ!て声が出てしまいましたよ。
吸い込まれそうな黄色い群生、迫力が違います。
段々と引きの写真にしているところも渋いです。
ポチッと!
Commented by saeko2007 at 2008-02-20 21:44
鮮やかな黄色に目を奪われました。
どこまでも続く黄色い海。
やはり広大な菜の花畑ですね~。大陸は。。。
4枚目の写真が牧歌的でとても惹かれました。
こんな写真を撮ってみたいです♪
Commented by SHINYA at 2008-02-20 22:17 x
こんばんは。
まるで、メルヘンの世界。黄色、黄色、黄色...。
一枚の絵画を見ているような気持ちになります。
やっぱり、大陸はスケールが違いますねぇ。
それにも増して、絞りといい、ピントのあて方といい、
さすが、eight__zhongguoさんです。腕がいい。
ポチ☆
Commented by houston at 2008-02-20 22:37 x
こんばんは。
今日は菜の花畑ですね、一枚目の写真の撮り方が私は好きなの
ですが、4枚目の菜の花畑と静かな村の人々との、のどかな雰囲気が
伝わってくるこの写真が好きになりました。
でも、大陸の菜の花畑は実際に見るとすごく広大なのでしょうね。
ぽち。
Commented by しゅーちゃん.com at 2008-02-20 22:43 x
うわー花畑すごいです☆

ポチ
Commented by yumiko-shiba at 2008-02-20 23:44
広大な菜の花畑ですね・・・!

日本ももう葉の花がきれいな季節・・・
私も撮りに行こうかな

最後の写真、馬なんかいちゃったりなんかして・・・
やっぱり日本じゃないんだなって改めて羨ましくなりました(;´▽`A

ポチ

Commented by tear_drop_0617 at 2008-02-21 21:36
こんばんは♪
またコメントしちゃいます。
何回もこの菜の花畑見てます・・・
嬉しいです。
ぽち♪
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-22 00:40
tth-photoさん、こんばんは。
たまたま馬車が通りがかったのが見えたので、とっさに構えました。
馬車入りはこの一枚しか撮れなかったんですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-22 00:41
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
過分なるおほめの言葉、恐縮です。
まあこの菜の花畑ですから・・・どう撮っても絵になってしまいますよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-22 00:43
hirokazu0528さん、こんばんは。
通りがかりの菜の花畑です。
これくらいの規模の菜の花畑なら、そこらじゅうにあるんですよ。
馬車も普通に通る場所です。撮れてよかったです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-22 00:44
100-400ISさん、こんばんは。
雲南省には菜の花畑がもうそれこそ至るところにあるんですよ。
馬車との組み合わせは私も気に入りました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-22 00:45
the-fujiさん、こんばんは。
そうですね。何しろ土地は広大ですから。
左右前後ずーっと菜の花畑がありましたよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-22 00:46
みかりんさん、こんばんは。
このスケールは確かにすごくて、適当に撮っても絵になってしまいます。
馬車との組み合わせは私も気に入っています。日常の光景ですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-22 00:48
gogoasiaさん、こんばんは。
今、雲南にいられるようなので、たくさん菜の花ご覧になっているのでは?
これは元陽から昆明に戻る途中の玉渓あたりです。
羅平もそろそろ見ごろになるのではないでしょうか。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-22 00:48
tear_drop_0617さん、こんばんは。
この写真のせたときのmiiさんのコメント、楽しみだったんですよ。
予想以上の反応が私も嬉しいです。
100ポチ感謝です。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-22 00:50
n9neさん、こんばんは。
このあたりは完全に春の陽気でした。
黄色はプラス補正が基本ですね。
明るい色なので、確かに元気になれますよね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-22 00:52
vanginoさん、こんばんは。
広大な盆地の一角です。
キヤノンのピクスタ、スタンダードですが、黄色は結構きれいに
出てくれますね。
飽和ちょい手前のところだと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-22 00:53
t-bear28さん、こんばんは。
たまたま通りがかったところで、ちょっと撮影してみました。
探せばもっと広大なところ、いくらでもあるんですよ。
黄色は見ると暖かくなりますよね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-22 00:54
izu530さん、こんばんは。
ここは盆地の地形なので、日本のたくさんのところで
見られるようなところと雰囲気が似ています。
ただ、馬車が普通に走っているところや建物の様子などは
明らかに違いますね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-22 00:55
motophotoさん、こんばんは。
そういえばピンはだんだんと遠くなっていきますね。
自分自身で気づいていませんでした。(笑
陽にあたった菜の花の黄色は力強いですよね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-22 00:57
saeko2007さん、こんばんは。
黄色はやっぱりパワーがありますよね。
馬車は偶然通ってくれてラッキーでした。
saeko2007さんならもっと上手に撮りそうですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-22 00:58
SHINYAさん、こんばんは。
陽にあたる菜の花の黄色は鮮やかで目を引きますよね。
そんなにほめてもらうと、なんだか恥ずかしいです。
私もまだまだ修行中の身ですよ。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-22 01:00
houstonさん、こんばんは。
一枚目くらいは私も好きです。
マクロも持って車を降りたんですが、1枚目くらいの寄りで
十分だったので結局使いませんでした。
この規模の菜の花畑ならそこらじゅうにありますよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-22 01:00
しゅーちゃん.comさん、こんばんは。
こちらは土地を惜しみなく使いますからね。
日本人のわれわれが見ればたしかにすごいって感じです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-22 01:01
yumiko-shibaさん、こんばんは。
ぜひぜひ日本で撮りに行ってください。
菜の花は、引いても寄ってもおもしろいですよ。
最後のは馬車が来てくれてラッキーでした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-22 01:03
tear_drop_0617さん、こんばんは。
2度のコメント書き、本当にありがとうとざいます。
ここまで喜んでいただけるとは・・・載せた甲斐がありました。
Commented by min at 2008-02-22 18:25 x
3枚目の集落が気になります!!!!
どんな建築なんでしょうか。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-23 22:59
minさん、こんばんは。
これはこのあたりの一般的な建築なんだと思います。
私も通りがかっただけでよくわからないのですが。
確かに気になりますね。
<< 農作業 霧に浮かぶ村と棚田 >>