カモの放牧

放牧みたいなことらしいです。
d0116616_1461849.jpg
d0116616_1465329.jpg
d0116616_1472726.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。ポチッと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-02-23 01:49 | 街角スナップ | Comments(36)
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-02-23 02:01
こんばんは!^^
この老人の棒裁きひとつでカモ達を誘導してるのですね!^^
いい表情を捉えてますね!
しかし。。。カモの多さにビックリ!(@o@;
熟練の技なのでしょうね^^    ポチ☆
Commented by the-fuji at 2008-02-23 06:41
いずれこのカモ達は人々のお腹の中でしょうが。ポチ
Commented by haichaolu at 2008-02-23 09:25
お早う御座います。
魚釣り?かと思ったら鴨のムチですか。(笑)
逃げるやつはこいつでコツンですか。真剣な表情で見張ってますね。
餌もいらなくて育つんでしょうね。
きっと汚染されていなくて美味しいカモ。

Commented by min at 2008-02-23 10:00 x
2枚目のおじいさん(? おばあさん) いいですね。
ところで、放牧して、全部戻ってくるのか不思議。飛んでいってしまわないのか。
Commented by minmax2007 at 2008-02-23 10:42
おはようございます
カモ達の風景は大陸を感じさせますねー、日本では見られない風景です・・・
ばあちゃんかな?・・・気合入ってますねー
こんなにたくさんのカモだったら、一二匹言うことを聞かないヤツも
いる"カモ・・・・・そのための棒かな(笑)
Commented by hirokazu0528 at 2008-02-23 12:56
こんにちは^^
おばあちゃんの表情、いいですね!
カモの放牧、初めて聞きましたが面白いですね^^
カモさんがいっぱい・・・^^
ポチッ!
Commented by tear_drop_0617 at 2008-02-23 15:26
こんにちは♪
二枚目のお爺ちゃんの写真がいいな♪
と思っていたら、hirokazu0528さんが「おばあちゃん」って・・・(笑)
皆さんのコメントを読ませてもらいましたが、
やはりどっちなのか悩むところのようですね(>▽<;;
カモ←偶然、私も今日はカモネタなのですが・・・
実際はカモなのか何なのか不明です(苦笑)
ぽち♪
Commented by houston at 2008-02-23 16:00 x
こんにちは。
このお婆さん?ムチャクチャいい味をだしていますね。
特に2枚目の写真の表情と釣竿?をもったポーズが
自然な雰囲気ですばらしいですね。
ぽち。
Commented by SHINYA at 2008-02-23 18:52 x
カモの放牧とは... 驚きました。そんなことできるんですね。
このご老人の表情がたまらなくいいです。何十年と同じように
カモを追ってきたのでしょうね。僕も近所の川にいるカモを
放牧してみようかな?
Commented by t-bear28 at 2008-02-23 19:47
こんばんは
そんなことが出来るのですね ビックリです!
この老人の棒さばきも見事なのでしょうね???
Commented by motophoto at 2008-02-23 20:20
こんばんは。
面白い光景ですね。
これほどのカモ達を棒だけで操作するのですね。
それにしてもご老人の笑顔が素敵すぎます。
ポチッと!
Commented by yumiko-shiba at 2008-02-23 21:08
か、かもの放牧!初めて聞きました・・・!
みなさん、おっしゃってますが
このおじいちゃん、いい表情してますね・・
刻み込まれた顔のシワがいい(笑)
帽子もかわいいデザインだし(爆)

かも・・・結局は食用ですよね?σ(^_^;)
Commented by bu-de-san at 2008-02-23 22:20
こんばんは。
カモの放牧ですか・・・。
やはり最後はしょくようですか。
ごちそうさまです。
ポチっとな!
Commented by flowers_flowers at 2008-02-23 22:31
カモが放牧とは、初めて見ました!
ご老人の方の表情が素敵です。
放牧のプロといった装いですね^^
これは、めずらしいものを見せてもらいました。ありがとうございます♪
Commented by vangino at 2008-02-23 22:33
こんばんは
アイガモになるんですかね?
かもなら羽を切らないと飛んで逃げますからねー
日本では見られない貴重な光景です。ポチッ!
Commented by 100-400IS at 2008-02-23 23:25
こんにちは。
棒1本で、自在にカモ君達を操れるんですかね。
それにしても、カモ君の数が多いですね。 (^O^)
ポチっと。
Commented by kiccyomu at 2008-02-23 23:50
カモの放牧、、、ですか?
って、最初は、何だ? って思いました。
でも、あんなにカモ、泳がせてて、ちゃんと帰って来てくれるのかな?
何て心配しちゃいました。そのまま、どこかに飛んで行っちゃったりして。
24-105mmも良い写りですね。
正直、24-70mmF2.8に行くか、35mmF1.4に行くか、悩み中。
これだけの写りだと、24-105mmのままで、L単がいいのかな、って。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-24 00:08
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
最初は何をやっているのかわかりませんでした。
ガイドが尋ねると「放牧と同じだ」とのことでした。
棒一本ですごいですよね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-24 00:09
the-fujiさん、こんばんは。
カモは食べるくらいしか役に立たないっぽいです。
害虫でも食べてくれるんでしょうかね。
まあ最終的には雲南ダックになるのは間違いありません。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-24 00:10
haichaoluさん、こんばんは。
棒はおそらくそうやって使うんでしょうね。
たたく瞬間は見ることが出来ませんでしたが。
雲南の田舎ですから、確かに汚染の度合いは少ないかも。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-24 00:12
minさん、こんばんは。
おばあさんですよ。
よく飼いならしていました。
全部戻ってくるんでしょうね。えさももらえるだろうし。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-24 00:13
minmax2007さん、こんばんは。
この棒はぺしっとやるものでしょうね。
かなり長い棒でした。
日本もカモはいるでしょうが、このようなものはないですよね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-24 00:25
hirokazu0528さん、こんばんは。
カモの放牧は私ももちろん初めてです。
たくさんいますよね。
おばあちゃんの様子はホント味がありました。
Commented by sachi-camera at 2008-02-24 00:26
えっ!お婆さんだったのですね。↑「ぺしっとやる」という言葉が妙にはまってしまいました^^
”カモの放牧”のタイトルで写真をみていくと、おじいちゃん、おじいちゃん、わお、カモがいっぱい!
意表をつかれたような記事で楽しませていただきましたぁ♪
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-24 00:27
tear_drop_0617さん、こんばんは。
おばあちゃんですよ。
カモネタなんですね。後でお邪魔します。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-24 00:28
houstonさん、こんばんは。
日常の風景なんでしょうね。
とっても味がありましたよ。
長い棒もとっても目を引きました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-24 00:30
SHINYAさん、こんばんは。
私もカモの放牧は初めて見ましたよ。
ぜひぜひ近所の川でやってみてください。
できたら報告してくださいね。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-24 00:32
t-bear28さん、こんばんは。
棒さばきは残念ながら見ることができませんでした。
私もこういう技術があるとは知りませんでした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-24 00:33
motophotoさん、こんばんは。
快く撮らせてくれました。(って私が思っているだけ?
いいスナップを撮らせてくれたと思っています。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-24 00:34
yumiko-shibaさん、こんばんは。
おばあちゃんなんですよ。
帽子はじめ服装が結構おしゃれですよね。
北京ダックならぬ雲南ダックというものがあるので、食用でしょうね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-24 00:35
bu-de-sanさん、こんばんは。
こちらの人は何でも食べますからね。
最後はおいしくいただくんだと思います。
私はダックはもう飽きました。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-24 00:36
flowers_flowersさん、こんばんは。
珍しいですよね。私も初めて見ました。
自然な表情で撮らせてもらいました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-24 00:38
vanginoさん、こんばんは。
合鴨でしょうね。自信ないですが・・・。
私もこんな光景ははじめてみましたよ。
北京ダックのふるさとの北京でも見ることが出来ません。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-24 00:39
100-400ISさん、こんばんは。
この棒一本でこれだけのカモを操るのだから、それはそれは
名人芸ですよね。
カモ、いったい何羽いるんでしょう? 最後は食べられちゃうのかな。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-24 00:41
kiccyomuさん、こんばんは。
私も聞いたとき「なにそれ?」って思いましたよ。
24-105はシャープで色のりもよく、デジタルでよさの出るレンズですよね。
35mmLは私も気になりますが、結構古いレンズですよね。
なんにせよ kiccyomuさんが次に何のレンズ買うのか楽しみです。
まあ私の場合は、早くフルサイズボディを買わなきゃ・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-02-24 00:43
sachi-cameraさん、こんばんは。
おばあさんでしたよ。
「カモの放牧」って・・・確かになんだかわからないですよね。
「ぺしっとやる」ところを見ることが出来なくて残念でした。
<< フリージア 大地の彫刻・・・棚田(元陽:覇達) >>