繚乱

職場の目の前の梅の花がちょうど見ごろです。
d0116616_16193179.jpg
d0116616_1620630.jpg
d0116616_16204348.jpg
d0116616_16211469.jpg
d0116616_16213849.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。ポチッと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-03-14 16:24 | | Comments(38)
Commented by daichi_photo at 2008-03-14 16:48
中国も梅の見ごろですか!
暖かくなってきたのでしょうね。
梅の花がキレイに撮れていて最高です!
私も4月中旬には中国に戻ることになりましたが、その頃にはもう咲き終わっていますね。残念・・・
DAICHI
Commented by minmax2007 at 2008-03-14 18:07
こんばんは
お写真拝見したら、梅の香りが漂うような、マクロ効いてますね
北京も、少し暖かくなりましたか、これから一番いい季節、北京の公園
の柳の芽吹きを思い出します。   ポチッと!
Commented by tth-photo at 2008-03-14 18:12
綺麗ですね、ちょうど見ごろのようですね^^
福岡はまだまだです。。。ポチッ!
Commented by haichaolu at 2008-03-14 19:03
今晩は。
日本からアクセスしています。
梅は切り取り方が難しい被写体だと思いますが、すばらしいですね。
春到来の香りがします。
私のブログも2月末から更新できなかったので、まとめて更新しました。
私もプロキシ挑戦しましたが、まだうまく行ってません。
問題もありそうですね。

Commented by kaseno-sanpo at 2008-03-14 19:25
梅が咲いたのですね。4枚目が好きです。
ネット環境は良くなりましたか? 大丈夫だと嬉しいですが。
中国の春も花が楽しみですよ。
ポチ。
Commented by vangino at 2008-03-14 19:30
こんばんは
そちらはまだ寒いイメージですが梅が
咲きだしたんですね。
ほんわかと春を感じる撮り方ですネ。ポチッ!
Commented by min at 2008-03-14 19:52 x
さくらかとおもっちゃいました!!! 温かくなってきたので、あと一歩! もうちょっと待ちます!! 桜!
Commented by みかりん at 2008-03-14 21:12 x
こんばんは~梅は中国が原産ですよね。
異国の梅、何か違う美しさですね☆
春ですね~
Commented by しゅーちゃん.com at 2008-03-14 21:59 x
梅を色々な角度から見れて、良い感じですね!!!

ポチ
Commented by こんばんは at 2008-03-14 22:25 x
こんばんは。
やっと回線直ったようですね。毎日心配をしていました。
よかったです。
上海の梅は今が時期なんですか、気候は日本と変わらないのでしょうかね。
最後の梅はとても綺麗ですごい迫力ですね。
ぽち。
Commented by SHINYA at 2008-03-14 22:38 x
マクロで撮った梅がきれいだ~。すごい満開ですね。
香りがただよってきそうです。 ポチ☆
Commented by saeko2007 at 2008-03-14 23:12
描写力のSIGMAマクロですね♪
馥郁たる香りがこちらまで漂ってきそうです。
淡いピンクがなんとも上品で、美しいです。
特に最後の写真はいいですね~。こんなシーンを撮ってみたいです^^
Commented by 100-400IS at 2008-03-14 23:30
こんにちは。
本場の梅ですね。とても綺麗ですね。
こちらの梅も今が一番見頃みたいです。
ポチっと。
Commented by sachi-camera at 2008-03-15 01:03
やわらかい、淡いピンク色がとても綺麗ですね~。
桜かと思ってしまいました^^
北京もだいぶ暖かくなってきたのでしょうねぇ。
1枚目の写真大好きです。ぽち♪
Commented by yumiko-shiba at 2008-03-15 07:09
梅の咲く時期はこちらと変わらないのですね
かわいい♪ ボケがちょうどいい感じですね・・・
東京もずいぶん暖かくなってきました
昨日は春雷でしたよ でも風が生暖かかったのです
季節を感じる今、たくさんの花、空気、撮りたいなぁ・・・☆

こうやってふと窓から見えた「季節」・・・ヽ(*^^*)ノ  ぽち
Commented by t-bear28 at 2008-03-15 13:08
こんにちは
梅の香りが漂ってくるようですね♪
ネット環境は改善されたのでしょうか???
早く万全に戻ることを願ってます!
Commented by tear_drop_0617 at 2008-03-15 17:12
こんにちは♪
香りの伝わる梅のお写真ですね、美しさに顔がゆるみます(/-\*)
私も今日は梅をアップしました。
そろそろ季節は桜に変わるのでしょうね・・・と言っても地元ではまだ梅咲いてません(苦笑)
ネットの状態はいかがですか?心配していました。
ぽち♪
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-03-16 00:43
こんばんは!^^
ご無沙汰でしたが、漸く社会復帰した感じです!(笑)
。。。ちょっと寝過ぎて頭痛くもありますが(爆)
梅ってマクロで撮ると、可愛らしく見えるのですね!^^
柔らかい感じがとても素敵です!^^   ポチ!
Commented by cheyco at 2008-03-16 01:28
こんばんは~~
前後のぼけが素敵ですね~。 
回線の調子は如何でしょうか? ストレス無く繋がる日を祈っていますね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-16 10:43
daichi_photoさん、こんばんは。
北京も急激に春めいてきました。
きっとdaichiさんがこちらにいらっしゃるときは
もう初夏寸前でしょうね。
また別の花が咲き乱れていますよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-16 10:46
minmax2007さん、こんにちは。
マクロはどんな花もよく撮れるのでおもしろいですね。
北京の公園もこれからいろいろな花が咲き始めるのだと思います。
今は一部の梅とモクレンですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-16 10:47
tth-photoさん、こんにちは。
急に暖かくなってきましたので、今は梅が見ごろになっています。
福岡はまだですか。ちょっと意外です。
でもこれから楽しみですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-16 10:48
haichaoluさん、こんばんは。
一時帰国されていたんですか。ご苦労さまです。
まったく不便ですよね。
おそらく結構長期戦になると思いますよ。
いい串が探せればいいんですけどね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-16 10:50
kaseno-sanpoさん、こんにちは。
4枚目、ありがとうございます。4枚目はセオリーに忠実に撮ったつもりです。
ネット環境はなかなか難しいですね。
長期戦でしょう。どうやっていくか・・・。この国とうまくやっていくためには
こういうことも仕方ありません。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-16 10:55
vanginoさん、こんにちは。
冬の寒さは厳しいですが、最近急に暖かくなってきました。
日本よりも四季がはっきりしていますね。
その分、春と秋は短いです。
絞りは2.8~4くらいでほんわか撮っています。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-16 11:05
みかりんさん、こんばんは。
そうですね。梅はもともとこちらのものです。
中国のいろいろな街では、梅園があるんですが、北京は以外と
少なく、こうやって道端に咲いているのくらいしかないんですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-16 11:26
しゅーちゃん.comさん、こんにちは。
花の向きと光の方向で、角度はどうしても限られてしまいます。
そのなかでいくつかまともなのをアップさせてもらいました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-16 11:28
houstonさん、こんにちは。
回線は相変わらずですが、なんとかつながっています。
多忙を極めていたので、なかなかこちらにとりかかれませんでした。
北京は今梅がいい感じです。あとモクレンも咲き始めました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-16 11:30
SHINYAさん、こんにちは。
マクロの花撮影はやっぱり楽しいですね。
香りはほんのりでしたよ。
かなり満開に近い状態でした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-16 11:31
saeko2007さん、こんにちは。
ほんのりいい香りがしました。
最後の写真、ありがとうございます。
saekoさんの腕なら、マクロレンズさえあれば簡単に撮れますよ。
購入が楽しみですね。(私が)
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-16 11:32
100-400ISさん、こんにちは。
日本でも見ごろのようですね。
100-400ISさんのところでもアップされていましたね。
撮り方、学ばせてもらいます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-16 11:33
sachi-cameraさん、こんにちは。
これから北京も少ないですが、桜が咲き始めます。
1枚目、ありがとうございます。
光の加減に気をつけながら、暗いバックと組み合わせてみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-16 11:35
yumiko-shibaさん、こんにちは。
東京もすっかり春なんでしょうね。
これからは花を撮るのが楽しみですね。
新しく買われたワイドで「花のある風景」なんかも楽しみですね。
yumikoさんのところでのアップを期待しています。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-16 11:36
t-bearさん、こんにちは。
回線は相変わらずです。串を刺してやっています。
長期戦になりそうですね。
激励、ありがとうございます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-16 11:39
tear_drop_0617さん、こんにちは。
おっしゃるとおり、今は梅、やがて桜になり、春爛漫になるんでしょうね。
写真愛好家としては楽しみな季節ですね。
ネットはもう少し時間がかかりそうですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-16 11:40
akamaru-kyujosho1さん、こんにちは。
私も多忙を極め、ご無沙汰してしまっています。
なかなか落ち着きませんが、できるときにやっていきます。
おほめいただき、ありがとうございます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-16 11:41
cheycoさん、こんにちは。
あまり絞らないで撮っていますので、結構ぼけています。
回線はなかなか改善されないですね。
まあなんとかうまくやっていきます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-16 11:43
minさん、こんにちは。
レスが前後してしまいました。すみません。
花だけ見ると桜みたいですよね。
・・・と言っても私も自信ないのです。
でも、今こちらでは桜は咲かないので、梅だと思います。
<< またまた故宮角楼 春はもうすぐ >>