満開の山桃?

北京城の城壁の傍らに大きな樹がありました。
表示によると「山桃」。他の公園でも見かけましたがやっぱり「山桃」。
調べてみましたが、日本で言う山桃とは別物のようです。
ただ、桃の一種の大きな樹かなとは思います。
d0116616_773412.jpg
d0116616_782953.jpg
d0116616_79293.jpg
d0116616_7101835.jpg
d0116616_7104568.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。ポチッと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-03-17 07:18 | | Comments(26)
Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-03-17 08:30
おはようございます^^
先程は早々にご訪問頂きありがとうございます。

これは凄い。満開ですね!
私も先日このレンズ使いましたが、やはりいいですね~。
重いけど・・・
リンク頂いていきます。ポチ♪
Commented by みかりん at 2008-03-17 08:52 x
満開の山桃なんですね♪
日本で言う山桃とは、ホント違いますね!でも、可憐で可愛いです。
Commented by daichi_photo at 2008-03-17 13:22
一枚目の写真がすごくインパクトがありました。
後方のお城と桃の花がマッチしています。
ロマンチックですよね♪中国でも桜はありましたっけ・・・
Commented by kaseno-sanpo at 2008-03-17 19:05
桃の花と言うのも、なかなかポピュラーで無いですよねえ。
日本でも見つけにくいです。
城壁を背景にして美しさがぐっと上がりましたね。
ポチ。
Commented by t-bear28 at 2008-03-17 19:57
こんばんは
満開の桃の とても立派な木ですね♪
白状しちゃいますけど(笑
桃 いつも見分けがつかづ悩みます・・・(汗
Commented by vangino at 2008-03-17 20:11
こんばんは
こちらで通称「ハナモモ」と呼ぶ種類と同じでしょうね・・?
大きな実が生らない種類ですが、そのぶん花は豪華です。
そちらも一気に春になりましたネ。ポチッ!
Commented by houston at 2008-03-17 22:06 x
こんばんは。
北京城に白梅かと一瞬思ってしまいましたが、
桃なんですねー、ちょっと驚きました。
でも城壁をバックにした山桃が美しいです。
なかなか城壁と桃なんか撮れませんよね。
ぽち。
Commented by mii at 2008-03-17 22:23 x
こんばんは♪
これが山桃ですか・・・桜と間違えてしまいそうです。
美しいですね。惚れ惚れします。
jたかい城壁の冷たい雰囲気と柔らかな花が、面白く調和されていて、
見ごたえある写真になっていると思います。
ぽち♪
Commented by yumiko-shiba at 2008-03-17 22:51
うわああああ 綺麗ですねぇ
4枚目の前ボケの中に咲く山桃が一番好きです♪

私は桃も梅も桜もあまり区別つきません(爆)

みーんな綺麗です かわいいです(笑)

ポチ♪
Commented by bu-de-san at 2008-03-17 23:12
お久しぶりです。
花、花、花の嵐ですね。
日本ではまだここまで咲いてないような・・・。
なにわともあれ、綺麗ですな~。
ポチっとな!!
Commented by しゅーちゃん☆ at 2008-03-17 23:52 x
だいぶ暖かいのですか???

満開ですね☆
Commented by kiccyomu at 2008-03-17 23:58
山桃なんですか~??
私は、その区別がいまいち付きません。
梅、桜、桃、と、、花だけだと難しそうです。わかります?
分かるとすれば、幹の皮ぐらいです。
3枚目の写真で、桜かな?何て思っちゃいそうです。
満開の淡いピンク色が、春らしくて気分爽快、ですね。
Commented by 100-400IS at 2008-03-18 01:15
こんにちは。
そちらでは、これが山桃なんですか。
日本の山桃とはちょっと違いますね。
普通の桃の花みたいですね。
とてもきれいに咲いていますね。
ポチっと。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-18 19:02
NEOTOKYO-MODEさん、こんにちは。
満開でした。
今の北京は至るところにこの花が咲いていますよ。
NEOTOKYO-MODEさんのこのレンズの作品、拝見しました。
やっぱりフルサイズでこそいきるレンズでしょうね。
早く5D後継機がほしいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-18 19:05
みかりんさん、こんばんは。
こちらの山桃は樹が大きく、一見桜と見紛うほどです。
ちょうど今、満開でいいときですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-18 19:06
daichi_photoさん、こんばんは。
北京は城壁のほとんどを取り壊して、今は2環路が走っています。
ここは城壁が残っている数少ない場所です。
ちょうど見ごろの山桃が咲いていました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-18 19:08
kaseno-sanpoさん、こんばんは。
この花は北京の公園で今たくさん咲いていますが、
城壁との組み合わせは貴重かと思います。
日本ではハナモモというらしいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-18 19:09
t-bear28さん、こんばんは。
私も見分けつきませんよ。
札があったので、これは山桃かと。
カメラやってなかったら、興味すら示さなかったかもしれません。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-18 19:11
vanginoさん、こんばんは。
ご教示、ありがとうございます。
ちょっとネットで調べてみたんですが、確かにハナモモっぽいですね。
こちらもようやく春がきました。これからいろいろな花が咲くと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-18 19:11
houstonさん、こんばんは。
私も桃の花がこんなに豪華に咲くなんて、初めて知りました。
城壁との組み合わせは結構貴重かと。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-18 19:13
miiさん、こんばんは。
おっしゃるとおり、桜と感覚的には変わりません。
今日アップした写真のように、公園にはたくさんの山桃があります。
みんな周りで写真撮っていますよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-18 19:15
yumiko-shibaさん、こんばんは。
4枚目、ありがとうございます。
これは光とボケにこだわってみました。
私もあまり見分けがつかないのですよ。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-18 19:16
ぶーでーさん、こんばんは。
日本では日本の花が咲いているんでしょうね。
日本でも大陸でも花の季節はこれからですよ。
ガンガン写真を撮りましょう。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-18 19:16
しゅーちゃん☆さん、こんばんは。
暖かいですねえ。
散歩撮影のときは、Tシャツだけでも大丈夫なくらい。
花も満開になるわけです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-18 19:18
kiccyomuさん、こんばんは。
もちろんわかりません。(笑
表示されているのを見て、「ふむふむ、これが○○かあ」って納得するだけです。
確かに桜に雰囲気はよく似ていますね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-18 19:19
100-400ISさん、こんばんは。
これが山桃みたいです。
他の公園でもやっぱりこの樹に「山桃」って表示されています。
日本と少しずれがあるのかもしれませんね。
とにかく今満開できれいですよ。
<< 続・山桃 またまた故宮角楼 >>