続・山桃

別の公園でも山桃が咲き乱れていました。
日本で言うとハナモモらしいです。(by vanginoさん)
d0116616_8575437.jpg
d0116616_858402.jpg
d0116616_8591046.jpg
d0116616_8594088.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ランキング参加しています。ポチッと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-03-18 09:03 | | Comments(28)
Commented by daichi_photo at 2008-03-18 09:47
うわあ、中国らしさあふれてとてもキレイですね。
山桃といえば、中国では桃源郷を思い出します。
その桃源郷みたいな風景にうっとりです。
Commented by min at 2008-03-18 13:19 x
すばらしい!!! 桃でも桜でも、この色がいいですね!!!
それに一緒に写っている中国建築! 今年はたくさん北京が出てくるでしょうね!! 桃、大拍手!!!
Commented by minmax2007 at 2008-03-18 16:36
こんにちは
春満開、こんな風景の中をカメラ片手に歩けるeight__zhongguo
さんが羨ましい・・・・今の北京が見れて幸せ。   ポチッと!
Commented by vangino at 2008-03-18 18:11
こんばんは
日本のソメイヨシノの桜と同じ感覚で見ていました。
艶やかで綺麗ですね・・
この写真からは北京の大気汚染は信じられません。
ポチッ!
Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-03-18 20:39
こんばんは^^
どれも鮮やかで綺麗ですね!
ラストの雰囲気とてもいいですね~

EF16-35mm F2.8 L Ⅱ USM、導入おめでとうございます!
5D後継機、私もかなり気になってます。欲しいなぁ~。ポチ
Commented by tth-photo at 2008-03-18 22:04
これ山桃ですか^^春全開ですね新しいレンズもゲット出来て良い春ですね。。。ポチッ!
Commented by houston at 2008-03-18 22:18 x
こんばんは。
中国の建物はほんとに鮮やかですごく綺麗ですね。
淡い桃と鮮やかな建物でバッチリですね。
ぽち。
Commented by しゅーちゃん☆ at 2008-03-18 22:21 x
カメラも腕も、レベルUPっすね☆
Commented by yumiko-shiba at 2008-03-18 23:02
山桃、浮かにあがってますねぇ・・・
2枚目と4枚目、このように中国らしい建造物が一緒だと
雰囲気がまた違っていいですね・・ 映画みたい♪

それと。。。新レンズ!! (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォです!!

F2.8いいなあ~ 明るいレンズ大好きです♪
たくさんのレンズを使いこなすのは大変でしょうが、お見事です!

日本より5万円も安いって言葉にみょーに惹き付けられちゃいました・・・

いいなぁー・・・・・・  ポチっとd(>_< )
Commented by saeko2007 at 2008-03-18 23:07
こんばんは。
満開の山桃は見ごたえがありますね。とくにラストの写真が秀逸です^^
そして、新しいレンズを購入されたのですね。
EFレンズカタログを見て、びっくり~。
EF-S60mmマクロが4本買えるお値段なのですね^^;円高メリットがあるとはいえ、やっぱり高価だわ~。
新しい広角ズームレンズがこれから大活躍しそうですね♪
Commented by hirokazu0528 at 2008-03-18 23:37
こんばんは^^
山桃ですか^^
とてもいい雰囲気のお写真ばかりですね^^
2,4枚目の建物との組み合わせがいい感じですね^^
新兵器・・・いいですね~^^
僕も欲しいです^^ 実は僕も5Dの後継機を狙っているのですが
買えそうに無いです(T T)
40Dでも買おうかな~^^
ポチッ!
Commented by 100-400IS at 2008-03-19 00:07
こんにちは。
いかにも中国らしくて素敵ですね。
山桃(ハナモモ)満開ですね。
ハナモモはてっきり八重咲きのものばかりだと思っていました。 (^^ゞ

16-35mmF2.8 購入おめでとうございます。 \(^o^)/
5Dは円換算19万円ですか。
今度カメラ買う時にはお願いしようかな。 (^^ゞ
ポチっと。
Commented by kiccyomu at 2008-03-19 00:16
また、新しい兵器をゲットされたとか。。。おめでとうございます。
5D後継機で使用するための、、、という準備の良さが、凄いですね。おまけに安いし。
2枚目のコントラストの良さが、良い感じですね。暗いところも、ボケも良さそうだし。
広角好きの私としては、17-40mmがあるので、とりあえず、今のところ我慢、我慢。
5Dで17mmの超広角は、凄く広いですよ。こんなに映り込むの? と感動!
このレンズもいつかは、とは思っていますが、それ以前にも置き換えたいレンズも多く、ほしいレンズも多く。
Commented by t-bear28 at 2008-03-19 01:03
こんばんは
また頼もしい新兵器導入 おめでとうございます!
円高メリットが こんなところに・・・(笑
車内撮影 面白いですね
これからもますます楽しみ♪
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-19 09:35
daichi_photoさん、こんにちは。
北京市内のローカル公園で撮りました。
こういう公園が北京には無数にありますよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-19 09:36
minさん、こんにちは。
この微妙な色合いは私も気に入りました。
日本ではこんなに大きな桃の花ってなかなかないですよねえ・・・。
これから北京の露出は高くなるでしょうね。ただ、ボイコットムードもあるようで
多少心配です。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-19 09:37
minmax2007さん、こんにちは。
いろいろ言われる中国そして北京ですが、このようないいところも
たくさんあるんですよ。
日本もこれから散歩撮影が気持ちいいでしょうね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-19 09:39
vanginoさん、こんにちは。
そうですね。まさにソメイヨシノみたいな感じです。
大気汚染ですが・・・多分につくられたイメージでしょうね。
もちろん大気の状態が悪い日もありますよ。
でも五輪開催期間はそんな日はないでしょう。
すべての自家用車を締め出すでしょうから。
そういうことができる国なので、問題ないと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-19 09:42
NEOTOKYO-MODEさん、こんにちは。
建物と一緒に写すといい感じですよね。
5D後継、私も気になって仕方ないんですよ。
今年前半にはもう出ないのでしょうね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-19 09:42
tth-photoさん、こんにちは。
最近は本当に暖かくなって、散歩するのが気持ちいいです。
レンズは思い切って買ってしまいました。分不相応かもしれませんが。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-19 09:44
houstonさん、こんにちは。
日本では今、中国のイメージは相当低下していると思いますが、
いいものもたくさんあるんですよ。
ここではつくられたイメージでなく、ありのままの中国を
お届けできればと思って写真撮っています。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-19 09:45
しゅーちゃん☆さん、こんにちは。
カメラやレンズをグレードアップさせても、なかなか腕のほうは・・・。
ただ、このような「決定版」みたいなものを買うと、写真が駄目だったとき
言い訳はできませんからね。いいプレッシャーです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-19 09:46
yumiko-shibaさん、こんにちは。
こういう建物と一緒だといい感じになりますよね。
レンズ、ちょっとがんばって買ってしまいました。
本当に活躍してくれるのは、次のカメラを買ったときでしょうが、
それまでちょこちょこ楽しみたいと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-19 09:48
saeko2007さん、こんにちは。
ラストの写真、ありがとうございます。
中国ならではの花と建築の組み合わせはいい感じになります。
ちょっと無理をして買ってしまいました。
このレンズが発売されたとき、「こんな高価なレンズを買う人もいるんだな」と
自分とは無縁の話と思ったものですが、今こちらで買うとかなりお買い得だと
いうことがわかり、それで購入に踏み切りました。
5D後継導入まで慣らし運転していきます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-19 09:51
hirokazu0528さん、こんにちは。
建物と花の組み合わせ、ありがとうございます。
hirokazuさんもいいレンズたくさん持っていますからね~。
特に望遠系に。
hirokazuさんは絶対5D後継買うでしょう?
しかし、お金のかかる趣味ですよね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-19 09:53
100-400ISさん、こんにちは。
中国らしさが出ているでしょうか。ありがとうございます。
中国でカメラを買うのもいい手だと思います。
ただ、変なものをつかまされる心配もありますので、
そのあたりはよくリサーチし、自分の責任でやる必要があります。
3年も住めばいろいろとわかりますので、私はこちらで買うことには
不安は全くありません。
来たばかりの人なんかには抵抗があるみたいですね。
人件費が安いことに加え、今は円高ですから、かなり安く手に入るわけです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-19 09:55
kiccyomuさん、こんにちは。
今回の購入は「準備」みたいなものです。
今、APS-Cで、10-22mmは私に必須のレンズとなっていますので、
将来フルに行ったとき、超広角は絶対にほしくなると思いました。
正直私のレベルでは17-40でも十分すぎるのですが、今回こちらが
かなりお買い得だったので、思い切って買ってしまいました。
腕がなかなかついていきませんが・・・。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-19 09:57
t-bear28さん、こんにちは。
円高のデメリットがいろいろ言われますが、個人レベルでは
こういうメリットもあるんですよね。
せめてそうやって楽しむのはいいと思います。
日本でも今なら逆輸入品とか安く買えると思うのですが・・・。
<< カメラ屋からの帰り道 満開の山桃? >>