またカタクリの里

またカタクリの里ですみません。
前から使ってみたかったこのレンズ、ようやく試す機会を得ました。買ったわけではありません。(笑
d0116616_2218571.jpg
d0116616_22183343.jpg
最後のシリーズはもう少しお待ちください。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。ポチッと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-03-23 22:24 | | Comments(24)
Commented by vangino at 2008-03-23 23:09
こんばんは
レンズテストは楽しいですね。
私はニコンみたいなズームマクロがほしいです。
カタクリみたいにロ-アングルで狙う被写体には長めのレンズが
ありがたいですね。ポチッ!
Commented by saeko2007 at 2008-03-23 23:34
100ミリの望遠マクロレンズですか!
色々なマクロレンズに、目下興味しんしんです^^
カタクリはいつか撮ってみたいお花のひとつなのですが、紫色が美しいですね。
そして柔らかいボケがとても綺麗です♪
Commented by 100-400IS at 2008-03-23 23:47
こんにちは。
カタクリの花は私も撮影してみたい花です。
とても綺麗ですね。
トキナーの100mmマクロですか。
キヤノンユーザーだと、EF100マクロやタムロン90マクロの陰に隠れている印象ですが、
どのようなレンズなのか興味津々です。
ポチっと。
Commented by sachi-camera at 2008-03-24 01:34
お写真を拝見しているとなかなかCANONと相性良さそうですね!
う~、私もカタクリのお花撮りたいよぉ^^
Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-03-24 08:19
トキナーの100mmマクロですか!
なかなか相性も良さそうな感じですね。
カタクリってかわいい花ですね。
買ったんじゃないなら、貰った?借りた?ポチ♪
Commented by みかりん at 2008-03-24 08:40 x
トキナーのマクロレンズ。良い写りするんですね!
ブロガー仲間さんも使ってるのですが、結構良さそうだな~って、思ってました。
今使ってるタムロンのボケも魅力なんですけどね☆

Commented by minmax2007 at 2008-03-24 08:46
カタクリの群生地があるのですね。
お写真拝見していると、マクロレンズ欲しくなります・・・・
でも、我慢・・我慢、5Dの新型が出るまで・・・我慢です。
Commented by daichi_photo at 2008-03-24 17:54
トキナーでのマクロ撮影ですか。
いい感じで撮れていますね。
特に二枚目はいい感じで撮れていると思います。
マクロレンズが欲しくなっている今日この頃です。
Commented by kaseno-sanpo at 2008-03-24 19:05
マクロはどれも優秀ですねえ。
1枚目の構図バランスが好きですねえ。
生命が強さを見せてるようで。
ポチッと。
Commented by tear_drop_0617 at 2008-03-24 20:59
こんばんは♪
ご帰国なさって、心身共にリラックスしてらっしゃいますか?(〃∇〃)
カタクリの花、私も撮ってみたいと思う憧れの花なんです。
楚々として咲くその姿を自分なりにいつか撮ってみたいな・・・って。
上品で素敵なお写真ですね(* ̄。 ̄*)ウットリ♪ ぽち☆
Commented by mino_rin at 2008-03-24 22:22
こんばんは^^
eight__zhongguoさんのところで カタクリのお花を拝見したので
週末、地元の群生地区に行ってきましたが、、、まだ 咲いてなかったです(爆)
この 凛として 清楚な姿に 心惹かれます!
Commented by houston at 2008-03-24 22:22 x
こんばんは。
カタクリの花何枚でも結構ですよ、好きになってしまいました。
いつもお使いのレンズ興味深く拝見させてもらっています。
色々なレンズで撮れると楽しいでしょうね。
ぽち。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-25 20:04
vanginoさん、こんばんは。
友達に借りたレンズで試してみました。
私はIS付きのマクロほしいです。手持ちばかりですので。
多少画質落ちてもいいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-25 20:05
saeko2007さん、こんばんは。
saekoさんはEF-S60導入されたんですよね。
ここで目移りしたら大変ですね。
でも、EF-Sも私もほしいくらい、いいマクロだと思いますよ。
カタクリは神奈川県にも群生ありますよ。ぜひ!
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-25 20:07
100-400ISさん、こんばんは。
私も100mmくらいのマクロほしいんです。
トキナーは第一候補なんですが、こうやって友達持っているので。
EFがリニューアルされたら買います。とりあえず円形絞りになってほしいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-25 20:08
sachi-cameraさん、こんばんは。
私の30Dでは問題ありませんでしたが、友達の5Dではいろいろと問題があったようです。
また40Dでも使えないとの噂が・・・。
相性考えるとやっぱり純正なんでしょうね。でもレンズメーカーのは
純正にない描写面でのよさがあったりするので・・・悩みますね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-25 20:09
NEOTOKYO-MODEさん、こんばんは。
カタクリはどこでも見かける花ではないですよね。
たまたま実家の近くにカタクリの里があるもので。
レンズは友達から借りました。リンク先にもいる友達です。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-25 20:10
みかりんさん、こんばんは。
トキナー、いい感じですよ。
タムロンはやっぱりきれいなボケですよね。
どちらもほしいです。・・・お金がいくらあっても足りません。(泣
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-25 20:13
minmax2007さん、こんばんは。
実家の近くにたまたま群生があるのですよ。
マクロは各社いいの出していて目移りしますね~。
でも私も5D後継までもうレンズは買いません。(多分?
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-25 20:14
daichi_photoさん、こんばんは。
マクロは持っていると幅広がりますよ~。
私はシグマ70mmでとりあえず満足していますが、
ゆくゆくは100mmクラスのもほしいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-25 20:15
kaseno-sanpoさん、こんばんは。
構図は難しいですね。
私の場合、ありきたりになってしまいます。
枠をはみ出そうとすると、やっぱりあんまりよくないんですよね。
うーん・・・修業します。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-25 20:16
tear_drop_0617さん、こんばんは。
新生活の準備で結構ばたばたしております。(笑
カタクリの花はなかなか見かけないんですよね。
ここは家からも近いので、また行きたいと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-25 20:21
mino_rinさん、こんばんは。
mino_rinさんのところはこちらよりも多少寒いでしょうから
これからでしょうね。
こちらでは、今度の週末あたりが盛りかなと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-25 20:23
houstonさん、こんばんは。
おそらくまたアップすると思います。
レンズは今回のは借り物ですよ。
友達と同じマウント使っていると、借り合えるのでいいですね。
<< 中国撮影地ベスト10(次点) 日本という国のすばらしさ >>