中国撮影地ベスト10(10位)

第10位 上海(上海市) 周荘(江蘇省)も含む
d0116616_2313091.jpg
d0116616_23131288.jpg
d0116616_23132379.jpg
d0116616_23133652.jpg
d0116616_231454.jpg
d0116616_23142323.jpg
d0116616_23143512.jpg

これも10位でちょっと申し訳ないですが、上海です。
2泊3日で短く、また撮影がメインってわけでもなかったので、あまり撮っていません。
上海の実力はこんなもんではないですね。
hiachaoluさんのブログでは、もっともっと魅力的な上海が紹介されています。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。ポチッと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-03-25 23:20 | 中国撮影地ベスト10 | Comments(30)
Commented by 100-400IS at 2008-03-25 23:36
こんにちは。
上海というと、高層ビルの大都会というイメージですが、
最後の写真のような場所もあるんですね。
まあ、東京でいう下町みたいな物でしょうかね。 (^^ゞ
川?をはさんだ夜景がとても綺麗ですね。
ポチっと。
Commented by sachi-camera at 2008-03-26 01:03
外灘の夜景、とても綺麗ですね!!私も一度は見てみたいなっ。
ご存知のように山にはまってしまってからは海外逃亡は遠いものに
なってしまいましたぁぁ。
ぽち。
Commented by twilight_blue_x at 2008-03-26 06:58
水路とビルと川と…… ロケーションが良いですねv(*'-^*)b ポチ
Commented by minmax2007 at 2008-03-26 09:22
おはようございます
近代化のビル群からチョッと走って郊外に・・・そこはもう、別世界の中国
この混沌とした風景が、今の中国ですね。
外灘の夜景、綺麗です、東方明珠塔は揺れますね。 ポチッと!
Commented by みかりん at 2008-03-26 09:42 x
上海一度は行きたいと思ってる場所です。
夜景の美しさには、うっとりするものがあります。。。
食事も美味しいんですよね?
Commented by mii at 2008-03-26 12:09 x
楽しい企画にワクワクしています♪
毎日拝見するのが楽しみです!
ホテルのお部屋・・・良いですねぇ~夜景が綺麗。
泊まりたいです!!え?一緒はイヤですって??
はい・・・わかってます(笑)
ぽち☆
Commented by the-fuji  at 2008-03-26 13:29 x
上海は大都市だけあって違いますね。ポチ
Commented by t-bear28 at 2008-03-26 15:27
こんにちは
上海の夜景 こちらで以前に見せていただいて
こんなに綺麗な夜景が・・・とビックリしたのを思い出します(笑
Commented by kaseno-sanpo at 2008-03-26 16:59
現代の大都市になってますねえ。
世界と比べて、同等の規模なのですね。改めて夜景も見せていただき、上海の夜に酔いしれました。
ポチッと。
Commented by daichi_photo at 2008-03-26 17:35
上海の夜景もいいですね。
去年は仕事で上海に何回か行きましたが、夜景も見ることなく・・・でした。
今回が10位なのでもっとたくさん見たい気がします。
楽しみにしています♪
Commented by vangino at 2008-03-26 20:59
こんばんは
ライトアップされた上海の町並みも素敵ですね。
できれは古い上海と上手く協和してほしいですね。
ポチッ!
Commented by motophoto at 2008-03-26 21:42
こんばんは。
10位に上海をもってきましたね。
近代的な風景に時代を感じさせる風景、
両方を楽しめる街ですね。
今後のチョイスも気になります。
ポチッと!
Commented by saeko2007 at 2008-03-26 22:15
上海は西洋的な古い建物と、超モダンなビルが交錯するおもしろい都市ですね(・・・ってまだ行ったことはありませんが)
夜景の美しさは本当に素晴らしいですね。
お~、珍しくホテルのお部屋のお写真が!
ホテルや旅館フリークとしては、どこのホテルか興味ありです^^
Commented by houston at 2008-03-26 22:59 x
こんばんは。
第10位上海、しっかりと見せてもらいました。
夜景がとっても綺麗なんですね。スターバックスがあるとは
知りませんでした。
ぽち。
Commented by tth-photo at 2008-03-26 23:01
十分素晴らしく魅力的な上海だと思います^^ポチッ!
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-26 23:25
100-400ISさん、こんばんは。
上海は我々の想像を超える大都会ですよ。
近代的ビルのすぐそばに下町があったりします。
そういうのは北京と同じですね。
最後の写真、きちんと書かなくてごめんなさい。
上海の隣町、周荘です。運河の街です。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-26 23:26
sachi-cameraさん、こんばんは。
山か海外か・・・究極の選択ですね。(笑
でも、上海は近いですし、安くいけますよ。
万博をきっかけにまたすごい街になりそうです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-26 23:27
twilight_blue_xさん、こんばんは。
上海もじっくり歩けばたくさんの被写体があります。
私はあまりじっくり撮れなかったんですよ。
またいつか行く機会もあるかな。そのときリベンジします。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-26 23:28
minmax2007さん、こんばんは。
上海は私の大好きな街です。もう4回くらい行っています。
一週間くらい滞在してゆっくり写真撮りたいですね。
でもたくさんおもしろいものがあるので、写真メインにするのも惜しいんです。(笑
minmaxさんのところではもっとすばらしい周荘の写真がたくさんありましたね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-26 23:30
みかりんさん、こんばんは。
中国初心者には絶対おすすめですよ。上海!
北京と上海でも相当楽しめると思います。
あるいは上海と次点に出した杭州なんかでもいいかも。
このあたりの料理は、中華料理に慣れない日本人の口にも合います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-26 23:31
miiさん、こんばんは。
ホテルの部屋、いいでしょう? ちょっと奮発しました。
よかったら次の機会に。(笑
このシリーズ、楽しんでいただけて嬉しいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-26 23:32
the-fujiさん、こんばんは。
上海は中国のなかでも別格の都市ですからね。
世界規模の大都市です。
人も多いこと多いこと。とても熱い街ですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-26 23:33
t-bear28さん、こんばんは。
やたら派手な夜景ですよね。
とことんやる中国人らしいです。
再アップの写真がこれからもたくさん出ますが、どうぞご容赦を。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-26 23:34
kaseno-sanpoさん、こんばんは。
上海という街はとんでもない街ですよ。
1年も離れるとまったく違う顔になっているそうです。
私も15年ほど前に初めて行きましたが、隔世の感がありますね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-26 23:35
daichi_photoさん、こんばんは。
お仕事で行かれたのですか。ご苦労様です。
上海の夜景もおいしい料理もおあずけですか。
ぜひぜひ今度ゆっくり行かれてください。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-26 23:36
vanginoさん、こんばんは。
私もそう思います。
世界の上海を目指すのなら、新旧共存をぜひ望みます。
それは北京も同じですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-26 23:37
motophotoさん、こんばんは。
motophotoさんも何度も上海行かれていますね。
ホットな街だと思います。
今度のチョイス、お楽しみにしてください。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-26 23:39
saeko2007さん、こんばんは。
上海は旅行先としてとってもおすすめですよ。
食べ物もおいしいですし。
ホテルはシャングリラです。
室内の写真の上の写真の右側のホテルです。
3枚目、外灘全体の夜景にも写っていますよ。
いいホテルでした。朝ごはんもすごかったです。
ジュースから違いました。
あとはご自分で行かれて確かめてください!(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-26 23:40
houstonさん、こんばんは。
「魔都」上海の夜景はなかなか見ごたえがありますよ。
スターバックスはやたらとたくさんあります。
100メートル先に別のスタバがあったりもしますよ。
これは中国のほかの都市でもそうですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-26 23:41
tth-photoさん、こんばんは。
上海の魅力、ほんのちょっとだけお届けできたでしょうか。
でもこんなもんじゃないです。またじっくり撮りたいものです。
<< 中国撮影地ベスト10(9位) 中国撮影地ベスト10(次点) >>