中国撮影地ベスト10(9位)

第9位 麗江(雲南省)
d0116616_2238839.jpg
d0116616_22382015.jpg
d0116616_22385378.jpg
d0116616_2239573.jpg
d0116616_22391384.jpg
街そのものが世界遺産の麗江。とっても綺麗な空気が流れていました。
かなりの観光客の数でした。
本来ならば玉龍雪山(5596m)がどこからも街のバックに見えているところです。
それさえ見えていればもっと上位に入ったことでしょう。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。ポチッと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-03-26 22:43 | 中国撮影地ベスト10 | Comments(32)
Commented by houston at 2008-03-26 23:02 x
こんばんは。
第9位は麗江ですか。あまり中国の地理は良く分かりませんが、
写真を見ていると中国旅行をしているようで、とっても楽しいです。
最後の写真は民族衣装ですか。
ぽち。
Commented by yumiko-shiba at 2008-03-26 23:17
おおおおおっ すごい! BEST10が始まってたなんて・・・!
中国の大きなスケールを最初に魅せられた時、かなり衝撃的でした
こんな撮り方はどうやったらできるんだ!??って・・・
歴史的建造物から自然まで、ほんとに全てお見事でした

9位は麗江ですか・・・って全くわからないのですが(^▽^;)
最後の女の子の表情、ドキっとしちゃいます
いい目だなぁ・・・(゜・゜*
Commented by 100-400IS at 2008-03-27 01:02
こんにちは。
雲南省ってなんとなく聞いた事ありますけど、
ここがどこなのかよく解っていません。 (^^ゞ
水辺のとても良い場所みたいですね。
ポチっと。
Commented by minmax2007 at 2008-03-27 09:05
おはようございます
何かとお騒がせの、今問題のメジャーな地域ですが
この文化がずっと守られて、同化せず、残る事を望みます。
雲南の地は何度か足を運びましたが、お写真を拝見して、素晴らしい
風景とともに、彼の地で世話になった皆さんの、消息・・・を思い出して
しまいました・・・ムダコメですみません。
eight__zhongguoさんも、同じ思いかと・・・   ポチ!
Commented by gogoasia at 2008-03-27 09:21
麗江は四方街周辺の整備された地域もいいですが、
町外れの生活感のある地域も好きです。

住民が水路で野菜を洗っていたり。。。

また行きたいところの一つです。
Commented by the-fuji at 2008-03-27 09:21
世界遺産なんですか、見たことのない光景です。ポチ
Commented by kaseno-sanpo at 2008-03-27 16:48
橋が素敵なんですよねえ。あの感じは日本にも無い独特な感じですよねえ。
ポチッと。
Commented by SHINYA at 2008-03-27 18:17 x
街全体が世界遺産とはすごいですね。
特に水辺の写真がいい雰囲気だしていて好きです。
雲南だから、少数民族も見られるのですね。
Commented by twilight_blue_x at 2008-03-27 18:40
お? 果てしなく続くに見える屋根…
その屋根の間にはこういう水路・路地が張り巡らされて生活を支え…… 最後の別嬪さんがいいです(;´▽`lllA``  ポチ
Commented by daichi_photo at 2008-03-27 19:13
第9位は麗江も何年か前に行ったことがあります。
とても懐かしい感じがしました。麗江っていいところですよね。
大理も出てくるのかなあー。次回も楽しみにしています!!!
Commented by vangino at 2008-03-27 19:26
麗江は町の景観は見事に守られていますね。
どこまでも続く甍の波・・
いい町並みです、リタイアしたら言ってみたいところの
一つに入れます^^ ポチッ!
Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-03-27 19:58
こんばんは^^
2枚目の屋根ばかりの風景、凄い!
さすが広大ですね。
3,4枚目のレンズは何ですか?ポチ♪
Commented by t-bear28 at 2008-03-27 20:28
こんばんは
世界遺産だったのですね。
屋根の広がる風景に 民族衣装の彼女
その情緒が よく伝わってきますね(笑
Commented by motophoto at 2008-03-27 21:33
こんばんは。
麗江ですね。
是非とも玉龍雪山を背景に撮りたい所ですよね。
一度は行ってみたい所です。
町並みは流石に情緒があふれています。
ポチッと!
Commented by しゅーちゃん☆ at 2008-03-27 21:53 x
最後の女の子の写真。。。

存在感ありますね~~☆

ポチ
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-27 22:12
houstonさん、こんばんは。
麗江は中国の随分南側に位置する、少数民族ナシ族の街です。
高倉健の「単騎、千里を走る」の舞台でもあります。
とってもきれいな街ですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-27 22:13
yumiko-shibaさん、こんばんは。
南の島からお帰りなさい。
中国はとにかくなんでもスケールが大きいので、写真撮るのも楽しいですよ。
今はいろいろとイメージが悪いようですけどね・・・。
女の子、かわいかったので、思わず撮らせてもらっちゃいました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-27 22:14
100-400ISさん、こんばんは。
雲南省は北京からははるか南の彼方です。
成田行くよりも長い時間飛行機に乗ります。
もうちょっと行けばベトナムです。
私は雲南省が大好きなのです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-27 22:16
minmax2007さん、こんばんは。
そうですね。何かしら中国のニュースを聞くと、向こうで
よくしてくれた人のことを思い出しますね。
中国全体が今、正念場を迎えていると思います。
オリンピックを機により成熟した国家になってほしいものです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-27 22:17
gogoasiaさん、こんばんは。
麗江は確かにきれいですが、整備されすぎていると言えばそうですね。
ちょっと奥に行けば、さすがは雲南省、のどかな風景が広がっています。
ぜひまた行きたい場所のひとつです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-27 22:18
the-fujiさん、こんばんは。
ここは街そのものが世界遺産です。
瓦屋根の建物の向こうには5596mの玉龍雪山がすぐそびえているはずなんです。
天候の関係で撮れませんでした。またリベンジに行きたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-27 22:19
kaseno-sanpoさん、こんばんは。
中国の橋の造形は独特です。
ここもそうですが、いろいろなところですばらしい橋を眺めることができます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-27 22:20
SHINYAさん、こんばんは。
雲南は中国一、たくさんの少数民族が暮らしているところです。
ここ麗江はナシ族ですね。
ナシ族料理とか結構おいしかったですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-27 22:23
twilight_blue_xさん、こんばんは。
麗江古城はずーっと瓦屋根が続きます。
別嬪さんですよね。思わずカメラを向けてしまいました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-27 22:25
daichi_photoさん、こんばんは。
麗江行かれたことあるんですか。
いい街ですよね~。ホント行ってよかったです。
大理は残念ながら・・・でも雲南省はまだ出てきますよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-27 22:26
vanginoさん、こんばんは。
世界遺産になりましたから、今後も守られていくでしょう。
ぜひぜひ行ってみてください。
vanginoさんが撮る麗江、見てみたいです!
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-27 22:29
NEOTOKYO-MODEさん、こんばんは。
この瓦屋根はなかなか壮観ですよ。
本当は玉龍雪山と一緒の景観をお見せしたかったです。
3枚目はEF-S10-22、4枚目はタムロンA09です。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-27 22:30
t-bear28さん、こんばんは。
ここは割と早くに世界遺産に登録されたと記憶しています。
民族衣装の彼女、かわいいですよね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-27 22:31
motophotoさん、こんばんは。
今は日本からの観光客も多いようですよ。
他の都市と組み合わせて、雲南撮影ツアーは楽しそうですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-27 22:32
しゅーちゃん☆さん、こんばんは。
お店の看板娘でしょうか。結構こういう女の子がいました。
民族衣装もかわいかったので、思わず撮らせてもらいました。
Commented by mitsrit at 2008-03-28 01:41
私は、トンパの文書が欲しいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-29 23:29
mitsritさん、こんばんは。
トンパ文字っておもしろいですよね。
ただ、まったく読めないので、雰囲気だけ楽しむって感じです。
そうそう、トンパ文字のTシャツは買いましたよ。
<< 春の花 中国撮影地ベスト10(10位) >>