春の花

中国撮影地シリーズは一回休み。
すっかり春です! 大量アップです。
またカタクリの里で申し訳ありませんが・・・。
d0116616_2201745.jpg
d0116616_2203726.jpg
d0116616_2204926.jpg
d0116616_221095.jpg
d0116616_2211890.jpg
d0116616_2213626.jpg
d0116616_2215659.jpg
d0116616_2221385.jpg
d0116616_2223064.jpg
d0116616_2223997.jpg
ここは南関東一の規模のカタクリの群生があるそうです。
最後のは白花カタクリです。たぶん珍しい?
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。ポチッと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-03-27 22:06 | | Comments(16)
Commented by flowers_flowers at 2008-03-27 22:23
中国から戻られたんですね^^お疲れ様です。
かたくり、素敵ですネ♪
白いかたくりは未だ見たことがないんです。
今年は見てみたいな~*
お花がいっぱいで、嬉しくなりますね☆
Commented by houston at 2008-03-27 22:26 x
こんばんは。
今日は大量アップですね。
いろいろ面白い花々があるんですねー。白カタクリの花
とても面白い形でかわいいですね。5枚目のは何の花ですか。
これもすごく綺麗ですね。
ぽち。
Commented by cheyco at 2008-03-28 00:06
白のカタクリ・・飛びかかる寸前のような なんだか勢いがある風貌ですね。 光に透ける白が 凜としてよけいにそう感じるのでしょうか^^
Commented by 100-400IS at 2008-03-28 01:29
こんにちは。
ここも春満開ですね。
カタクリの花は撮影したいんですけど、
近所の撮影ポイントには咲いていないですね。 (^^ゞ
ちょっと遠出しないと駄目ですね。
白カタクリは珍しいと思います。
ポチっと。
Commented by yumiko-shiba at 2008-03-28 06:40
8位が載ってると思ってページ開いたんだけど
春がいっぱいでしたヽ(*^^*)ノ
3枚目のアップが4枚目ですか?
小さな小さな花をこうやってアップで撮ると、かわいらしさはそのままに
存在感しっかり出ていいですねぇ・・・(*´∇`*)
まだ日本にいらっしゃるのでしょうか?
eightさんが撮った日本、もっと見たいなぁ
花ももちろんいいですが、風景が観たい!
↑リクエストです (*'-')ゞ  ぽち
Commented by minmax2007 at 2008-03-28 08:39
おはようございます
花満開、春爛漫、みんな一斉に咲き始めるこの季節が一番好きです
白のカタクリは、可憐ですね・・・  こんな群生地が近くにあるのは
いーなー  ポチッと!
Commented by みかりん at 2008-03-28 09:20 x
白いカタクリは突然変異とかで、珍しいそうですよ。
カタクリの花こそ見たコトないので、見せていただけて嬉しいです。
色んな花があるんですね~見てて楽しいです☆
Commented by SHINYA at 2008-03-28 19:13 x
春ですね。大陸とは違って、日本はコンパクトにまとまった場所に、
季節感のある被写体が多いのでしょうか。夢中で撮っている
eight__zhongguoさんの姿が目に浮かびます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-29 20:54
flowers_flowersさん、こんばんは。
ここはカタクリのかなり大きな群生があります。
白花もあれば黄花カタクリもありましたよ。
ぜひflowers_flowersさんも撮ってみて下さい!
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-29 20:56
houstonさん、こんばんは。
これからなかなかアップできなくなると思い、一気に出しました。
5枚目、ショウジョウバカマかな?
案内があったのですが、よく見ていません。ばか者です。(笑
ここは神奈川の花の名所100選にもなっていて、いろいろな花が楽しめます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-29 20:57
cheycoさん、こんばんは。
おっしゃるとおりですね。
白いカタクリとレンズごしに対峙していると、何か力強さを感じましたよ。
ちょうど逆光の写真が撮れました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-29 20:58
100-400ISさん、こんばんは。
ご近所にはないのですか。残念です。
100-400ISさんだったら、どんな風にカタクリを撮るのか興味津々です。
ぜひ遠出してでも!(リクエスト)
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-29 21:00
yumiko-shibaさん、こんばんは。
3枚目のアップが4枚目です。キブシですね。
あのー、私は本帰国しました。
yumikoさんがハワイに飛び立った日、私は日本に降り立ちました。(笑
風景ですね。もちろん撮りますよ。
でも今はいろいろとばたばたしていて、じっくり撮りに行く時間がありません。(泣
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-29 21:01
minmax2007さん、こんばんは。
この季節は写真愛好家にとってはすばらしいですよね。
実家から歩いていけるくらいの場所にあります。
横着者の私は車で行ってしまいますが。
でも、引っ越したのでもう行けません。(泣
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-29 21:03
みかりんさん、こんばんは。
そうなのですか? >突然変異
ここはいろいろなお花があって、相当楽しめますよ。
入場料300円は安いですね。(←中国と比べると高いけど)
Commented by eight__zhongguo at 2008-03-29 21:06
SHINYAさん、こんばんは。
そうですね。このような場所は中国にはありません。
私のようなおっさんの姿が目に浮かんでも・・・(笑
<< 中国撮影地ベスト10(8位) 中国撮影地ベスト10(9位) >>