中国撮影地ベスト10(7位)

第7位 黄龍(四川省)
d0116616_1958551.jpg
d0116616_2021070.jpg
d0116616_19591636.jpg
d0116616_19595748.jpg
d0116616_2002149.jpg
d0116616_2004455.jpg
d0116616_201460.jpg


(ネットカフェからアップしています)
四川省の高地にある黄龍。夏でもとっても涼しく、気持ちよく撮影できます。
撮影ポイントだらけで、逆につまらない写真になってしまいがちで難しいです。
私が行ったときは好天に恵まれ、コントラストの高いきれいな風景写真が撮れました。
近くの九寨溝とあわせてもっと上位に持ってこようとも思いましたが、それぞれが独立して
世界遺産に名を連ねていますので、それでは失礼と思い至りました。

(週末にはこうしてネットカフェからブログができそうです)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。ポチッと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-03-29 20:09 | 中国撮影地ベスト10 | Comments(46)
Commented by houston at 2008-03-29 20:54 x
こんばんは。
ネットカフェからですか、早く工事が済むといいですね。
今日は黄龍が第7位ですね、水の色がとても澄んでいて
素晴らしいところですね。ここも世界遺産なんですか?
こんなところの撮影が出来るだけでもすばらしい事ですね。
ぽち。
Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-03-29 21:56
こんばんは^^
ネットカフェからご苦労様です。
今日の黄龍、素晴らしいですね!
水の色がとても美しい。しかもあまり人がいない!
一日中撮影していたい所ですね。ポチ♪
Commented by vangino at 2008-03-29 21:59
こんばんは
大変でしょうがネットカフェからアップできて良かったですね。
初めてこの地を訪れた人は皆驚きの声を
あげたでしょうね。抜けるような青空の好天の下で
透明水が輝いていますね。 ポチッ!
Commented by the-fuji  at 2008-03-29 22:12 x
l素敵ですね、こんな山の中で水が青い、不思議ですね。ポチ
Commented by みかりん at 2008-03-29 22:16 x
ネットカフェからお疲れ様です~☆
ここっ!TVで観てココに行きたいな~って思ったトコなんですよ。
わ~っ、あたし中国好きかもっ
Commented by minmax2007 at 2008-03-29 22:20
こんばんは
黄龍も九塞溝も自然が作り出す風景に感動・・綺麗ですね
これからいい時期になるのですが、ここは大丈夫なのか心配です。
ぽちっと!
Commented by tth-photo at 2008-03-29 22:26
これも素晴らしい作品ですね、水の透明感が見事です^^ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2008-03-29 23:51
こんばんは^^
ネットカフェからですか・・・お疲れ様です<(_ _)>
黄龍ですか^^ 何度かテレビで観たことがあります^^
とても素晴らしいですね!
8,9,10位と拝見させていただきましたが、それぞれにいろいろな
素晴らしさがあって、最高です(^0^)/
ポチッ!
Commented by 100-400IS at 2008-03-30 00:14
こんにちは。
ネットカフェからご苦労様です。
とても綺麗な場所ですね。
ここが7位ですか、もう少し上位になるかと思っていました。 (^^ゞ
これからの上位が更に楽しみになりました。
ポチっと。
Commented by mino_rin at 2008-03-30 00:34
水の色が きれいですね♪
ネット、環境 早く整うといいですね^^!


Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-03-30 00:58
こんばんは!^^
え!もう出てしまうの???と!(笑)^^
憶えていますとも!コチラのアップ時の事!^^
食い入るように見させて頂いてましたから!(@v@)(爆)
ココが8位とは・・・残りは。。。
ネットカフェからとは!。。。ご苦労様です。
早く落ち着く事をお祈りしております。
ポチ☆
Commented by gogoasia at 2008-03-30 08:08
おお黄龍!!

先月末九塞溝を訪れたときは雪で閉鎖中で行け
ませんでした。

素晴らしい風景ありがとうございます。
Commented by twilight_blue_x at 2008-03-30 09:36
これは美しいですねv(*'-^*)b
石灰が溶け出してできている感じですね? 水がバスクリンが入っているみたいだ(笑  ポチ
Commented by しゅーちゃん☆ at 2008-03-30 11:49 x
水が青???

澄み切っていて素晴らしいっすな(><)

もちろんポチ☆
Commented by yumiko-shiba at 2008-03-30 12:58
こ、これが7位!?
黄龍は「世界の絶景」っていう番組で取り上げられたこともある場所ですよ!?
これが7位とは・・・この先はどんなことになってるのやら・・

eight__zhongguoさんの写真観ていつも思うのは
「この目で見たい!」
もちろん写真からもたくさん伝わってます
だからこそ、自分の目で生で見たいなっていう気持ちがフツフツと沸き起こってきます

ほんとに綺麗ですね
ただ「綺麗」なだけじゃなくて、その背景にあるドラマ見えるからかな
やっぱり歴史のある国のこういう写真て重みが違いますね・・・!

ネットカフェからのアップ、疲れませんか?
早く工事終わるといいですね・・・☆彡  ポチ
Commented by daichi_photo at 2008-03-30 14:50
一瞬、九寨溝かと思いました!黄龍っていう所なんですね。
景色が何とも言えずきれいですね。
特に水!青色なんですよね。キレイですね。
Commented by t-bear28 at 2008-03-30 21:26
こんばんは
この水の色は たまらないですね(笑
撮るのは とても難しそうですが・・・。
Commented by SHINYA at 2008-03-31 12:40 x
ネットカフェからお疲れ様です。
すばらしく青い水が、段々畑のようにたまっているんですね。
とてもきれいです。晴れて良かったですね。
観光地は人も多くて、なかなか撮りづらいと思いますが、
うまく人をよけて、被写体だけを撮られましたね。
Commented by kaseno-sanpo at 2008-03-31 21:16
この水の色が、凄く印象的ですねえ。
良くこのまま表現出来たような、デジタルでは難しそうな色ですよねえ。
ポチ。
Commented by tear_drop_0617 at 2008-04-02 07:25
おはようございます。
夕べ、中国の開発のあり方についてのテレビ番組を見ていました。
出てくる場所(風景)に見覚えや聞き覚えがあり・・・・
あ、これはeight__zhongguoさんから教えていただいてるからだ~~
って、嬉しくなりました。
行ったこともない所だというのに、懐かしさを感じたりして・・・(笑)
いろいろな光景を見せていただき、いつもありがとうございます♪
Commented by flowers_flowers at 2008-04-02 22:45
私もここに一度行ってみたいです。
水がすごく素敵な色ですね。
そして広大な風景・・・いいな~*
Commented by kiccyomu at 2008-04-02 23:13
水が何とも言えない色をしていて、実際に見てみたいと以前にも思った場所です。
九寨溝も綺麗そうで、どうしてあんな色になるんだろう? って。
澄みきった色と、深い山の色とが対比的に、見事な景色となっていますね。
これで、7位。。。中国は広いですね。景色も食べ物もスケールが違いそうで。
Commented by min at 2008-04-04 17:53 x
すばらしい!!! この景色!! 水の色がハワイのよう。水は温かいのか?なんだか水の色はトロピカル。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-04 21:12
houstonさん、こんばんは。
工事はまだ終わりません。
ここも世界遺産ですよ。九寨溝から車で4時間くらいのところです。
真夏でしたが、涼しくて気持ちよく撮影できました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-04 21:13
NEOTOKYO-MODEさん、こんばんは。
そうですね。この絶景のわりには人は少なかったかもしれません。
観光客はほとんど中国国内の人でしたし。
ゆっくり登りながら撮影を楽しみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-04 21:14
vanginoさん、こんばんは。
大陸にはすごいところがあるものですね。
九寨溝のほど近くにこんなのがあるんですから。
見つけた人はそれはそれは驚いたことでしょう。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-04 21:15
the-fujiさん、こんばんは。
標高も3000m前後でかなり山の中です。
青い空に澄んだ水、とっても気持ちよかったです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-04 21:16
みかりんさん、こんばんは。
テレビでもたまにやっていますよね。
中国好きになってくれてありがとうございます。
いろいろなイメージがある国ですが、いいところもたくさんありますよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-04 21:17
minmax2007さん、こんばんは。
ここは四川の山奥ですから、まあ今のところは大丈夫でしょう。
ただ、オリンピックを経て、九寨溝とともに有名になると
中国内外から今以上に人が集まって、大変かもしれませんね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-04 21:18
tth-photoさん、こんばんは。
水は本当にきれいでしたよ。
たぶん実際見るともっときれいだと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-04 21:19
hirokazu0528さん、こんばんは。
テレビでごらんになったことがあるんですか。
中国は広いので、まったく異なった趣のところがたくさんありますよ。
6位以降もご期待ください。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-04 21:20
100-400ISさん、こんばんは。
本当にきれいなところです。
だから逆に「きれいだけどおもしろみのない写真」になってしまいがちで
なかなか難しかったです。
ウデをあげたらまた撮影に行きたいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-04 21:21
mino_rinさん、こんばんは。
水の色はどうしてこんなにまできれいなんだろうってくらいきれいです。
工事はまだ済みません。
春で引越しシーズンだかで混みあっているようです。(泣
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-04 21:22
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
akamaruさんは古くからお付き合いさせていただいているので、
ごらんになったことがありましたよね。
・・・ってこれからのネタも全部割れてしまっていると思います。
まあ適当に楽しんでください。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-04 21:23
gogoasiaさん、こんばんは。
確か11月以降は通行止めですよね。
これでも標高3000メートルくらいありますので。
gogoasiaさんならまた訪れそうですね。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-04 21:24
twilight_blue_xさん、こんばんは。
そうですね。確かそんな感じだったと思います。
それにしてもバスクリンとは・・・(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-04 21:25
しゅーちゃん☆さん、こんばんは。
この水の色はずーっと見ていても飽きませんよ。
実際はもっときれいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-04 21:26
yumiko-shibaさん、こんばんは。
これが7位なんですよ。
まああくまで私の個人的撮影体験によるランキングですので・・・。
実際に見てみたいと思ってくれて嬉しいです。
ぜひ行く機会があるといいですね。 yumikoさんが撮る黄龍、見てみたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-04 21:28
daichi_photoさん、こんばんは。
九寨溝には位置的にも近く、内容も似た感じなので、間違えやすいです。
でもそれぞれが独立して世界遺産に名を連ねています。
九寨溝もそのうち登場する・・・かも?
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-04 21:28
t-bear28さん、こんばんは。
水の色はとりあえず露出さえ気をつければなんとか出るかなと。
ただ、実際はもっともっときれいなんですよね。
つまり撮れてないってことか・・・。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-04 21:30
SHINYAさん、こんばんは。
人は結構いましたが、それでも撮影に困るほどではなかったです。
次点の杭州は撮影に困るくらいいましたので。
おっしゃるとおり、段々畑みたいなんですよね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-04 21:30
kaseno-sanpoさん、こんばんは。
そのまま表現できたのか、実は私にもわかりません。(笑
露出には気をつかって撮りました。
とにかくきれいな色でした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-04 21:32
tear_drop_0617さん、こんばんは。
こちらこそそう感じていただけて嬉しく思いますよ。
もう少しだけ中国の景色をアップしますので、お楽しみください。
さて、その後はどうしたものか・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-04 21:32
flowers_flowersさん、こんばんは。
絶景ですよ。行く機会があるといいですね。
ずーっと撮影していても飽きないと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-04 21:34
kiccyomuさん、こんばんは。
黄龍は九寨溝とともに、日本人に人気のある世界遺産のようですね。
オリンピック後にはもっともっと有名になってしまって、行きづらくなるかも
しれません。
実際に私が行った直後にロープウェーができて、観光客が増えたらしいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-04 21:35
minさん、こんばんは。
ハワイは行ったことがないのでわかりませんが、確かに深い青ですね。
水は冷たいですよ。真夏とは思えないくらいです。
<< 中国撮影地ベスト10(6位) 中国撮影地ベスト10(8位) >>