中国撮影地ベスト10(6位)

第6位 フフホト(内モンゴル自治区)
d0116616_19415093.jpg
d0116616_19422334.jpg
d0116616_19424874.jpg
d0116616_19432068.jpg
d0116616_19434733.jpg
d0116616_19441142.jpg
d0116616_19453232.jpg


(ネットカフェからのアップです)

初夏と初春の2度、行く機会に恵まれました。
どこからも地平線が見える眺めは、島国に住む我々にとってはやはり強烈な印象を与えます。
初春に行ったときは氷点下20℃というとんでもない寒さでした。
でも、星がきれいでした。頭上だけでなく、足元にも星がありました。
星写真、ちょっと挑戦しましたが、撃沈しました。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。ポチッと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-04-04 19:51 | 中国撮影地ベスト10 | Comments(38)
Commented by the-fuji  at 2008-04-04 21:06 x
星写真残念でしたね。
写真的には最後が素敵です。ポチ
Commented by kaseno-sanpo at 2008-04-04 21:09
モンゴルにも足を踏み入れましたか。
紫色の空が印象的ですねえ。
ぽち。
Commented by minmax2007 at 2008-04-04 21:37
どこまでも広がる地平線…大陸ですね
過酷な大地も緑に包まれる季節はどんなかな、見せて頂き想像
してしまいました。
Commented by みかりん at 2008-04-04 21:43 x
紫色の夕暮れなんですね。とても憧れるくらい綺麗です。
下から3枚目の写真は住居なんですか?
Commented by hirokazu0528 at 2008-04-04 21:54
こんばんは^^
どこからも見える地平線・・・見てみたいです。
とても綺麗な空、どこまでも広がる大地、素晴らしいですね!
しかし、初春で-20℃はとんでもない寒さですね^^;
ポチッ!
Commented by houston at 2008-04-04 22:05 x
こんばんは。
まだ工事終わらないみたいで大変ですね。
ネットカフェからわざわざアップしてくれてありがとうございます。
モンゴルのイメージは暑い感じがするのですが、氷点下20度なんて
思っても見ませんでした。それにしても地平線が見えるような
雄大な所なんですね、とても素敵です。
ぽち。
Commented by tth-photo at 2008-04-04 23:03
地平線ですか、、、まだ見ぬ恋人でしょうか^^
広大な台地にイメージが見事に表現されてますね。。。ポチッ!
Commented by saeko2007 at 2008-04-05 00:30
こんばんは。
モンゴルまでおでかけになっていたのですか。
この雄大な自然を目の前にしたら圧倒されるだろうな~。
人生観が変わりそうです。
こんな広い空だったら、夜は降るような星空なのでしょうね。
流れ星も見えそうです^^
Commented by 100-400IS at 2008-04-05 01:27
こんにちは。
モンゴルは、横綱の朝青龍問題の時にはよくTVで見ました。 (^^ゞ
ものすご~く、広い土地ですね。
夕焼け?朝焼け?が綺麗ですね。
ポチっと。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-04-05 01:51
こんばんは!^^
何も考えず大の字になって空を見上げていたい!そんな風景ですね^^
それにしても氷点下20度!!凄過ぎですね。。。ご無事で生還!良かったですね(笑)
遮蔽物が全く無いのが印象的です ♪ ^^
ポチ☆
Commented by twilight_blue_x at 2008-04-05 08:19
地平線が見える……
地平線の朝夕の空…綺麗ですv(*'-^*)b
ポチ
Commented by yumiko-shiba at 2008-04-05 08:43
すごっ

1枚目のこの空、なんなんですか!?
オパールみたいな色が・・・! 

2枚目、3枚目の広大な大地
4枚目は・・・ 広がりのある光景にポツンと一人・・・
とてもかわいらしいんだけど、少しだけ淋しさも感じちゃうかな

そして最後のモノクロ写真 ステキすぎです!!

足元の星なんて見たことない というか、想像すらできないです
eight__zhongguoさんの写真観てると
私の知ってる世界ってほんとに狭いんだなって思います・・

感動ぽち!!

Commented by daichi_photo at 2008-04-05 16:14
第6位は内モンゴルなんですね。
かっこよく撮れていますね。
特に六枚目の空の色が紫がかって本当にキレイですね。
今後も期待しています!!!
Commented by SHINYA at 2008-04-05 18:48 x
内蒙古ですか。遊牧民の世界ですね。こういう世界大好きです。
> 頭上だけでなく、足元にも星がありました。
すばらしいスケールだったんでしょうねぇ。一度体験してみたいです。
Commented by vangino at 2008-04-05 21:35
美しい空の色ですね。
空気が澄みわたっているからでしょう・・
日本では味わえないスケール感がよく描写されています。
ポチッ!
Commented by t-bear28 at 2008-04-06 07:44
おはようございます。
何処までも続く地平線とこの空の色
さすが大陸の雄大さに圧倒されます(笑

Commented by しゅーちゃん☆ at 2008-04-06 19:51 x
「大陸のいざない」ってネームに負けない写真ですね☆
Commented by mino_rin at 2008-04-06 20:45
こんばんは^^
空の色が とても きれいですね
日本では あじわえない 空、空気感、素敵です
Commented by izu530 at 2008-04-06 21:22
こんばんは
最後の、ヤク?の群れがとてもいいですね。光線の入り方が毛の質感をとてもよくあらわしていると思いました。
早く、回線が復旧するといいですね。ぽち
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-14 21:29
the-fujiさん、こんばんは。
星写真はやはり修行が必要なようです。
いきなりマイナス19℃っていう条件のなかで撮ろうとした私が甘かった!
また挑戦したいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-14 21:30
kaseno-sanpoさん、こんばんは。
モンゴルとはいっても内モンゴルなので中国国内になります。
空気はさすがに澄んでいました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-14 21:31
minmax2007さん、こんばんは。
360度の地平線は本当に壮観でした。
大陸のスケールを感じました。
草の生えている時期もよかったですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-14 21:32
みかりんさん、こんばんは。
紫色はちょっと強調しています。
下から3枚目は私もよくわかりませんが、倉庫みたいなものかと。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-14 21:33
hirokazu0528さん、こんばんは。
地平線の眺めはやっぱりすごいです。日本にはなかなかないですからね。
初春でも雪が深く、馬が進めない箇所があったりしましたよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-14 21:34
houstonさん、こんばんは。
おかげさまでようやくネット開通しました。
速くて快適です。
草原ですから、寒暖の差が激しいんですね。
冬はかなり厳しいですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-14 21:34
tth-photoさん、こんばんは。
日本人にとっては地平線はやっぱり憧れですよね。
とにかく広大で自分のちっぽけさを思い知りました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-14 21:36
saeko2007さん、こんばんは。
モンゴルといっても内モンゴルで、中国国内です。
文化は完全にモンゴルですけどね。
とにかく広大なことに驚きました。
流れ星、そういえば明るいの一個見ましたよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-14 21:37
100-400ISさん、こんばんは。
朝青龍ですか。
私もモンゴル相撲挑戦しましたが、相手が強すぎました。(笑
朝と夕、両方の写真があります。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-14 21:38
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
地平線の世界って、地面と空しかないんですよね。
夜は寒かったですよ。石炭ストーブの部屋で寝ました。
確かに無事に生還してよかったです。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-14 21:39
twilight_blue_xさん、こんばんは。
地平線って日本では見れませんよね。
水平線は身近でしょうが・・・。
とにかく広大なスケールでした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-14 21:40
yumiko-shibaさん、こんばんは。
色はものによってはちょっと強調しているのもあります。
足元に星っていうのは本当にそんな感じがするんですよ。
地平線の世界って空と地面しかないから。
もう一度見てみたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-14 21:42
daichi_photoさん、こんばんは。
モンゴルといっても内モンゴル自治区ですから中国国内ですよ。
北京から飛行機で1時間ちょいで行けてしまいます。
今後も適当にやっていきますので、ご覧ください。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-14 21:43
SHINYAさん、こんばんは。
内蒙古です。中国の文化とは明らかに違いますね。
足元の星は本当にそんなイメージなんです。
私ももう一回見てみたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-14 21:44
vanginoさん、こんばんは。
確かに空気は澄み渡っていましたね。
大自然とはこういうことをいうんだなって思いました。
広大さを感じていただけてよかったです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-14 21:44
t-bear28さん、こんばんは。
ここは本当に「大陸」のイメージそのものでした。
360尾の地平線はとにかくすごかったです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-14 21:46
しゅーちゃん☆さん、こんばんは。
そうですね。今までの記事でもっとも「大陸」の
イメージを語っているものだと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-14 21:46
mino_rinさん、こんばんは。
ここは公害なんかもなくて、空気が澄んでいましたよ。
そして広大な大地、とっても印象的でした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-14 21:47
izu530さん、こんばんは。
最後のは羊かな。丸焼きも食べましたが。(笑
偶然逆光気味でいい感じで撮れました。
<< 桜 中国撮影地ベスト10(7位) >>