中国撮影地ベスト10(第5位)

いよいよベスト5になります。
第5位 九寨溝(四川省)
d0116616_20142217.jpg
d0116616_2014359.jpg
d0116616_2014489.jpg
d0116616_20145784.jpg
d0116616_2015597.jpg
d0116616_20151452.jpg


5位はご存知、九寨溝です。
ここはスケールが結構大きく、ポイントもたくさんあります。
私はたった1日での撮影でしたが、できれば最低一週間はいたいものです。
世界遺産になってから各地から観光客が訪れるようになりました。
それでもまだ国内からの観光客が中心です。
オリンピック後にはもっと知られ、世界中から人がやってくるようになるのではないでしょうか。

ようやくネットがつながりました。
これからちょくちょく更新していきたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。ポチッと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-04-14 20:24 | 中国撮影地ベスト10 | Comments(32)
Commented by あかまる at 2008-04-14 20:28 x
こんばんは!^^
お待ちしておりました~!^^
さすがにベスト5にもなると、青の色がクリアで凄く綺麗ですねぇ^^
透き通った水が大自然の中!って感じがしますね!
ポチポチポチ!と何度でも打ちたい気分です☆
Commented by twilight_blue_x at 2008-04-14 20:55
これは綺麗な色の水ですね~~^^ 流れも大きさも大きいですね^^ ポチ
Commented by minmax2007 at 2008-04-14 21:12
こんばんは、今一番の売り出し、絶景ポイントですね
晴れ渡った空と、澄んだ水、これだから観光客多いのがうなずけます
最近は、交通の便が良くなったと聞きましたが、成都から遠かったです。
ぽちっと!
Commented by kaseno-sanpo at 2008-04-14 21:19
この水の色の美しさ。
中国の秘境でしょうか。普段見れない光景ですよ。
ぽち。
Commented by yumiko-shiba at 2008-04-14 21:24
すっごい色。。。 特に2枚目すごいですね・・・
空よりも深い色 空を反射しているんじゃないんですね
こんな色、見たことないです・・

最後の一枚はすごい絶妙なシャッタースピードです
(゜・゜* ホレボレ

スケールが違いすぎます・・・ ぽち!

復活よかったです~~~♪
Commented by みかりん at 2008-04-14 21:39 x
水の青さが何とも言えない位綺麗ですね。
もっ!!!凄い!凄いっ!!て見せて頂いてます。
Commented by the-fuji  at 2008-04-14 21:59 x
水の色が奇麗ですね。日にちをかけてゆっくり撮影したくなりますね。ポチ
ネット開通良かったですね。
Commented by vangino at 2008-04-14 22:29
こんばんは
やっとの開通よかったですね^^
さあ、いよいよ5位ですね。 九寨溝は日本でもTVでよく
紹介されるようになりました。
すばらしいところですね。ここも訪れたい場所の一つです。
ポチッ!
Commented by houston at 2008-04-14 22:51 x
こんばんは。
やっと続きが始まりましたね、待ちわびていました。
それにしても水の色が美しすぎますね、世界遺産と
言われても素直に納得です。残りの1-4位も期待して
しまいますね。
ぽち。

ps.ご心配をおかけしてしまって申し訳なしです。
なんとかマイペースを考えてみたいです。
Commented by sachi-camera at 2008-04-14 22:57
こんな風景を目の当たりにしてみたいものです!
九寨溝、いつ訪れることができるのやら・・・。
そういえば以前、九寨溝のお話しましたね!
その時eight__zhongguo さんは「お越しになるなら、オリンピックの前に!」
とお言葉を頂戴したのを鮮明に覚えております。
エメラルドグリーンに輝く湖面がとても素敵ですね!いつの日か絶対に!
ぽち!
Commented by hirokazu0528 at 2008-04-14 23:18
こんばんは^^
待ってました~(^0^)/
第5位も絶景ですね^^ 何と言っても水が綺麗!
水が青いのはもちろん、3枚目の透明な水も綺麗ですね^^
こんな場所を1日でなんて無理ですよね^^;
eight__zhongguoさんが言う様に1週間は撮り続けたいですね^^
これからもeight__zhongguoさんのお写真、楽しみにしてます♪
ポチッ!
Commented by 100-400IS at 2008-04-15 01:20
こんにちは。
ネット開通おめでとうございます。
大自然に囲まれた、水の綺麗な場所ですね。
こういう場所ですと、じっくりと色々な時間帯で撮影したくなりますね。
ポチっと。
Commented by gogoasia at 2008-04-15 08:23
一枚目は長海ですね。
今年2月にわたくしが行ったときは完全に凍結していました。

他の写真も水量豊富で素晴らしい!!
Commented by SHINYA at 2008-04-15 18:44 x
こんにちは。
待っていました九寨溝。すごい、きれい...。
こんな景色をじかに見たら、涙が出てしまうかも知れません。
被写体のスケール感がうまく写真に閉じ込められています。
さすがです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-15 20:24
あかまるさん、こんばんは。
(akamaru-kyujoshoさんですよね?)
お待たせしてすみませんでした。
ここの水は本当に不思議な色をしているんですよ。
天気もよくてラッキーでした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-15 20:25
twilight_blue_xさん、こんばんは。
この水の色が人々を魅了するのです。
いろいろな湖があって、それぞれ違ったすばらしい色をしているのですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-15 20:26
minmax2007さん、こんばんは。
minmaxさんも行かれたことがあるんですか。しかも空港がなかった時代?
成都から車だと1日かかってしまいますね。
今は便利になりましたよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-15 20:26
kaseno-sanpoさん、こんばんは。
まさに秘境ですね。
今は行きやすくなり、観光客も増えてしまいました。
それでもそのすばらしさは変わっていません。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-15 20:28
yumiko-shibaさん、こんばんは。
2枚目のは九寨溝のなかでも一際きれいな色をした水ってことで
有名なポイントなんですよ。
滝の写真はND8フィルターを使っています。
復活しましたので、今後ともよろしくです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-15 20:29
みかりんさん、こんばんは。
ここの水の色は本当に不思議ですばらしいです。
ずっと見ていても飽きません。
露出には気をつかって撮りました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-15 20:29
the-fujiさん、こんばんは。
こんな色した水はなかなかお目にかかれませんよね。
ネット、なんとか開通しました。今はとっても快適です。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-15 20:30
vanginoさん、こんばんは。
日本でもよく紹介されますよね。
中国の日本からの旅行先で、今でも一番人気ですよね。
私が行ったときはほとんどが中国人観光客でした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-15 20:32
houstonさん、こんばんは。
天下の九寨溝ですからベスト5には入れないと失礼かと。
1-4位もお楽しみに。
マイペースでがんばりましょう。私もちょっと毎日更新は難しくなってきました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-15 20:33
sachi-cameraさん、こんばんは。
ずいぶん早い時期にそんな話をさせてもらいましたね。
まあオリンピック前でも後でも、ぜひ一度行かれてください。
写真撮る人ならたまらないと思いますよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-15 20:34
hirokazu0528さん、こんばんは。
ここはいろいろな湖や川があるのですが、それぞれ色が違うんですよ。
どれも本当にきれいです。
仕事辞めてずーっとここで撮影していたいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-15 20:35
100-400ISさん、こんばんは。
ようやく復活できました。
まさに大自然ですね。
ちょっと前までは野生のパンダもいたそうです。
この水の色はとにかく印象的でした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-15 20:36
gogoasiaさん、こんばんは。
長海は九寨溝でも一番奥で標高も高いので、2月だと凍結してしまいますね。
冬の九寨溝もおもしろそうです。行ってみたい!
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-15 20:37
SHINYAさん、こんばんは。
やっぱりここの景色は感動的です。
天気もよく、本当にきれいでした。
もう一度いくチャンスがあるかなあ・・・。
Commented by tth-photo at 2008-04-15 20:56
お久しぶりです^^透明感がある素晴らしい景色ですね、
何だかカナダをイメージしてしまいました。。。。ポチッ!
Commented by t-bear28 at 2008-04-15 21:00
こんばんは
いよいよネットも開通 おめでとうございます。
ベスト5が楽しみです(笑
それにしても この水景色は何度見てもいいですね♪
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-16 20:33
tth-photoさん、こんばんは。
空気もものすごく澄んでいます。水もです。
ですので透明感が感じられますね。
カナダ・・・なるほどです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-16 20:33
t-bear28さん、こんばんは。
ようやくネットが通じました。
これからベスト3になります。
温かく見守ってください。(笑
<< 中国撮影地ベスト10(第4位) 桜 >>