中国撮影地ベスト10(第4位)

第4位 四姑娘山~臥龍(四川省)
d0116616_21145350.jpg
d0116616_2115655.jpg
d0116616_21151686.jpg
d0116616_21152588.jpg
d0116616_21153525.jpg
d0116616_21154371.jpg
d0116616_21155147.jpg


ここも最近、ジャイアントパンダ生息地として世界遺産になりました。
私が行ったのは世界遺産になる直前です。
生まれて初めて6,000m級の山を見ました。
その神々しさといったらなかったです。
アクセスはかなり不便で、黄龍から車で1日以上かかりました。
成都からも車で一日かかります。飛行場などはありません。
四姑娘山に入る手前に臥龍があります。
臥龍にはパンダ基地があり、パンダと一緒に記念撮影などができます。
成都のパンダ基地に比べると、人も少なく、お勧めです。
またパンダのふるさとそのものだからか、みんな元気に動き回っています。

さて、次回からいよいよベスト3です。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。ポチッと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-04-15 21:24 | 中国撮影地ベスト10 | Comments(26)
Commented by twilight_blue_x at 2008-04-15 21:42
この山々……行ってみたいです^^ パンダにも会いたいです^^ (生パンダ… あ、野生か^^; は襲ってきますか?)
Commented by kaseno-sanpo at 2008-04-15 21:56
子供達の民族衣装が、目に焼き付きますねえ。
3位以内には何が入るか目が離せません。
Commented by vangino at 2008-04-15 22:06
こんばんは
この撮影地でも標高は高いんでしょうね。
空気も澄んで、神々しいほどの山々です。パンダも野生に近いためか
荒々しく感じますね。ポチッ!
Commented by housotn at 2008-04-15 22:11 x
こんばんは。
中国の大自然を改めて見せていただくと圧倒されますね、
それに見事な自然が人間の手付かずに残っているのですね。
パンダはこんな美しいところで成育しているのですか、パンダ
とっても可愛いですね。ベスト3、超期待です。
ぽち。
Commented by gogoasia at 2008-04-15 22:12
二枚目、三枚目はまるでスイスですね。

チベタンエリアに平和が戻ることを祈るのみです。
Commented by minmax2007 at 2008-04-15 22:40
こんばんは
何十年も前になりますが、雑誌でアメリカの登山隊が、四姑娘山
に登った記録読みました、その頃とは違い、もうメジャーな観光地
ですね。
Commented by yumiko-shiba at 2008-04-15 22:49
標高がとても高いのが見てわかります
高山病などは大丈夫でしたか?

そんな不便な場所なのに、観光地・・なんですねぇ
一緒に撮影できるなんて(*^-^)

パンダもとてもかわいらしいのですが
民族衣装を纏った子供達 なんとも言えないですね・・・

神々しい場所だからこそ
子供が天使に見えます・・・
Commented by hirokazu0528 at 2008-04-15 23:30
こんばんは^^
スカッとした青空に神々しい山々・・・素晴らしいです!
民族衣装の子供達、可愛いですね^^
パンダさんも可愛いですね^^
ポチッ!
Commented by saeko2007 at 2008-04-15 23:34
雲がたなびく高い峰がつづくこんな場所にパンダちゃんたちはいるのですね^^
やっぱりいつ見ても可愛い♪
この雄大な風景には、ただただ圧倒されます。
鮮やかな民族衣装の子供たち、無邪気な表情や仕草がいいですね♪
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-04-15 23:52
こんばんは!^^
ひょえええええええ~!高山特有の雰囲気がぁ!出ていますねぇ^^
空気が澄んでいて、黄砂とか北京の公害なんてどこ吹く風ですね。
ココには是非一度。。。死ぬまでに一回は行きたいなぁ(笑)
ポチ☆
Commented by 100-400IS at 2008-04-15 23:58
こんにちは。
画面をスクロールしてたら、
いきなりパンダが寝転がって今いたので驚きました。 (^^ゞ
6000m級の山なんですか。凄いですね。
雲を見下ろす場所なんですね~。
ポチっと。
Commented by みかりん at 2008-04-16 08:38 x
透き通った空気って、感じがして気持ちいいです。
深呼吸してしまいそう。。。
子供達の民族衣装も色華やかですね!素敵です。
パンダの無防備な姿も可愛い♪
Commented by the-fuji  at 2008-04-16 17:00 x
ここは秋の紅葉もよろしいでしょうね。もっともごく短期間とは思われますが。ポチ
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-16 20:34
twilight_blue_xさん、こんばんは。
このあたりはパンダが生息しているようですが、
写真のものはパンダ基地のパンダです。
言ってみればパンダだけの動物園です。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-16 20:35
kaseno-sanpoさん、こんばんは。
子供たちはかわいいですよね。
記念撮影もさせてくれました。
ベスト3は・・・予想がついてしまうかもしれませんね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-16 20:36
vanginoさん、こんばんは。
1枚目の写真を撮った峠は4000mを超えています。
パンダはとっても元気ですよ。動き回っています。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-16 20:37
housotnさん、こんばんは。
ここは四川省でも山奥で、本当に大自然がそのまま残っています。
アクセスもあまりよくないんですが、その分、実際に行ったら感動的でした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-16 20:37
gogoasiaさん、こんばんは。
確かにヨーロッパアルプスの雰囲気も持っていますね。
チベットの問題、私も収束することを祈っています。
そして胸を張ってオリンピックを開催してほしいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-16 20:39
minmax2007さん、こんばんは。
世界遺産にもなりましたので、今後もっとメジャーになるかもしれません。
四姑娘山はとてもかっこよく、登りたくなる山ですね。
(写真では四姑娘山主峰は写っていません。)
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-16 20:40
yumiko-shibaさん、こんばんは。
携帯酸素をもって観光するんですよ。
私は高山病は大丈夫でした。移動もバスと馬だし。
歩いていたら大変だったかもしれませんね。
天使・・・なるほどです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-16 20:41
hirokazu0528さん、こんばんは。
このときは九寨溝、黄龍、四姑娘山とまわったのですが、
どこでも撮影コンディションは最高でした。
パンダはやっぱりほかのなにものにも代えがたいかわいさですよね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-16 20:42
saeko2007さん、こんばんは。
パンダは最高です。被写体としても。
子供たちには持っていたチョコレートをあげました。喜んでいるところです。
(右の子が持っているの、わかりますか?)
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-16 20:43
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
高山には独特の雰囲気がありますよね。
akamaruさんのところで見たアルプスを思い出します。
ぜひ行く機会があるといいですね。おすすめですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-16 20:44
100-400ISさん、こんばんは。
パンダはこうやって目の前で寝転がっていたり、歩いていたりしています。
驚かせて失礼しました。(笑
日本にはない標高ですよね。空気も薄かったです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-16 20:45
みかりんさん、こんばんは。
酸素は薄いですが、深呼吸すると気持ちいいですよ。
パンダはなんか本当に野生に近いような感じで、無邪気でした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-16 20:45
the-fujiさん、こんばんは。
そうですね。きっと秋は一瞬で終わるのかと。
冬の厳しさもすごそうですね。
<< 桜2 中国撮影地ベスト10(第5位) >>