桜2

d0116616_2119870.jpg
d0116616_21191687.jpg
d0116616_21192219.jpg


撮影地シリーズはベスト3を前に一回お休み。
桜の写真のアップ時期を逃しそうなので、この前の桜の続編をアップです。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。ポチッと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-04-16 21:21 | | Comments(24)
Commented by housotn at 2008-04-16 21:55 x
こんばんは。
桜も北の地域を除いてかなり終焉が近づいてしまいましたね。
この桜も久遠寺ですか、もうあまり見れなくなる桜を味あわせて
いただきました。
ぽち。
Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-04-16 22:08
こんばんは^^
うわ~満開ですね!
時期を逃すとアップできなくなりますもんね。^^ポチ♪
Commented by yumiko-shiba at 2008-04-16 22:35
さくら! もう東京はすっかり散ってしまいましたが
写真ではいつも満開ですもんね(笑)

前回の「樹木」としての桜もとても力強くてステキでしたが
今回は「花」が主役になってますね~!!
最後のアップは見事に「一輪」だけで
とても惹かれます・・・♪ 

ところでやっぱりベスト3、ひっぱりましたね~!!!(笑)
Commented by vangino at 2008-04-16 23:26
こんばんは
満開の桜、青空をバックに見事ですね。
ラストは枝垂れ桜の一輪でしょうか・・優しい光で
描き出されていますね。ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2008-04-17 00:27
こんばんは^^
青空と桜はマッチしますね^^
とても綺麗です^^
最後のお写真は僕好みです^^ 美しいですね^^
ポチッ!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-04-17 01:18
こんばんは!^^
ナイスなロケーションでの撮影ですねぇ^^
ちょこっと見える部分から想像ですが。。。空気が美味そうです ♪
どの!お写真も素敵です!^^
ポチ☆・・・・ベスト3が気になります!^^
Commented by 100-400IS at 2008-04-17 01:29
こんにちは。
眺めのとても良い場所での桜ですね。
天気も良くていいですね。
ポチっと。
Commented by twilight_blue_x at 2008-04-17 07:23
桜を見ながら、遠景も見れる… 何とも良い場所ですね^^ ポチ
Commented by みかりん at 2008-04-17 08:12 x
素敵な風景の場所みたいですね。青空と桜がとても素敵です。
この桜、なんて名前でしょうね。
花びらのほんわりピンクが可愛いです。
Commented by haichaolu at 2008-04-17 08:31 x
お久しぶりです。
今、日本からアクセスしています。
中国撮影地ベストテン、すばらしいですね。
私も知らないところが沢山あります。
撮影データはカメラ愛好者としては最高の宝ですね。
今は回線速度が遅いのでゆっくり見られませんが、
機会ができたらゆっくり拝見させて頂きます。
Commented by minmax2007 at 2008-04-17 10:05
おはようございます
気持ち良さそうな場所からのショットですね、桜、見ながら、山並み
が遠くに見えて・・・桜天井の下で、お弁当でも食べたら最高に
思えてしまいます、日本人が好きな、桜風景・・・そのものですね。
Commented by t-bear28 at 2008-04-17 19:48
こんばんは
あはっ 桜たしかに時期が・・・(笑
といいながら 私も桜 TBさせてもらいます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-17 21:47
housotnさん、こんばんは。
桜はもう終わりですね。来年までさよならです。
これは久遠寺ではなく、同じ山梨県ですが、
御坂のあたりです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-17 21:48
NEOTOKYO-MODEさん、こんばんは。
もう10日も前の桜です。
今はもうずいぶん散ってしまいましたね。
これ以上後になるとアップできなくなると思って・・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-17 21:49
yumiko-shibaさん、こんばんは。
桜の花はみんなが撮るだけに、個性を出すのは難しいですね。
ベスト3は引っ張るつもりはなかったんですけど・・・まあ桜を先に
ということでご勘弁を。(笑
さっきアップしましたよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-17 21:50
vanginoさん、こんばんは。
青空に桜は色合いが意外と難しいですね。
最後のマクロは、風でなかなか撮るの苦労しました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-17 21:50
hirokazu0528さん、こんばんは。
桜に青空は確かにいいのですが、色が難しいです。
最後の気に入ってくださいましたか。ありがとうございます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-17 21:52
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
いい場所でしょう?
空気おいしいですよ。北京とは比べ物になりません。
ベスト3も始まりました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-17 21:52
100-400ISさん、こんばんは。
甲府盆地をずーっと見渡せて、眺めのいい場所です。
天気もどうにかもってくれました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-17 21:53
twilight_blue_xさん、こんばんは。
もっと遠景が見えれば、八ヶ岳や南アルプスも見えるところでした。
また次回、リベンジしたいと思います。って来年か・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-17 21:54
みかりんさん、こんばんは。
私は桜には詳しくないのですが、ソメイヨシノとばかり思っていました。
違うのかしら?
淡いピンクは私も好きです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-17 21:56
haichaoluさん、こんばんは。
おひさしぶりです。ご帰国中ですか。
日本を満喫してくださいね。
駐在生活の総決算ということで、ベスト10をやっています。
上海も10位にランクインさせてもらいました。
早く大陸からエキサイトが見られるようになるといいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-17 21:56
minmax2007さん、こんばんは。
お弁当食べていたり、バーベキューしていたり、
楽しそうにお花見している人たちがたくさんいましたよ。
カメラなしで行っても楽しめそうです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-17 21:57
t-bear28さん、こんばんは。
こういう季節ネタは時期逃すとアップしづらいですよね。
トラックバックありがとうございます。
そちらのソフトでの桜、すばらしかったです。
<< 中国撮影地ベスト10(第3位) 中国撮影地ベスト10(第4位) >>