中国撮影地ベスト10(第2位)

第2位 元陽(雲南省)
d0116616_074297.jpg
d0116616_075073.jpg
d0116616_075669.jpg
d0116616_08264.jpg
d0116616_08825.jpg
d0116616_081464.jpg
d0116616_082027.jpg
d0116616_082715.jpg


帰任前にどうしても行っておきたかった場所、元陽です。
カメラマンの聖地と言ってもいいところです。
雲南省の省都、昆明から車で一日かかります。もう少し行けばベトナムです。
また行く機会があるんでしょうか・・・。
撮影技術をあげて、ぜひともまた訪れたい場所です。
できれは1週間は滞在したいですね。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ← ランキング参加しています。ポチッと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-04-20 00:13 | 中国撮影地ベスト10 | Comments(32)
Commented by travelster at 2008-04-20 00:26
何度観ても凄い棚田ですね〜〜〜!
ここを開墾した人達の労力は計り知れない。。。
ぜひ行きたいところのひとつです。
Commented by 100-400IS at 2008-04-20 01:00
こんにちは。
お~、2位はここでしたか。
ここも凄いな~としか言えない場所ですね。
1日かけて、撮影しに行った甲斐がありますね。
迫力満点です。
ポチっと。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-04-20 02:21
こんばんは!^^
うきゃーーーー!ココがぁ2位!!!
人口で作ったとは思えない造形美が凄いですよねぇ~!^^
ポチ☆
Commented by twilight_blue_x at 2008-04-20 07:24
日本の棚田の比じゃないですね^^; 凄いっ! ポチ
Commented by saeko2007 at 2008-04-20 09:10
おはようございます。
う~ん、さすがこの棚田は2位に選ばれるだけのことはある名所ですね。
以前も拝見しましたが、この景観は何度見てもすごいです。
よくこれだけのものを作り上げましたよね。
1位はどこだろう~?^^
Commented by minmax2007 at 2008-04-20 09:36
おはようございます
素晴らしい、風景ばかり、砕けた鏡の破片のように
一枚々、反射しているところが凄いですね、大陸は撮っても々撮りきれ
無い風景ばかりですね、いつかご一緒して、カメラ並べて撮りたいです。
Commented by min at 2008-04-20 10:25 x
これは本当に大拍手写真ですね!!
Commented by みかりん at 2008-04-20 13:11 x
何度見ても、素晴らしい景色ですね。
大好きです。この棚田の写真。
ココが2位と言うコトは・・・1位はどこなんでしょ?楽しみです。
Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-04-20 20:32
こんばんは^^
うわ~凄い!
広~~~~~~~~い、棚田ですね!
写真で見て凄いと思うのだから、実際見たら感動するんだろうな~。
ポチ♪
Commented by houston at 2008-04-20 21:10 x
こんばんは。
やっぱり元陽でしたか、ここは何回見てもすごい棚田ですよね。
以前ここを拝見した後に日本棚田100選がある事をテレビで
知りましたが、スケールが桁違いに違いますよね。
これを見たら日本の棚田はどう感じるのでしょう。
あとは1位ですね。楽しみ、楽しみ。
ぽち。
Commented by flowers_flowers at 2008-04-20 22:11
スケールが大きい!!
こんな場所に立っていると、どんな気持ちになるのでしょう。
最後の一枚が特に好きです。雲と棚田がすごく幻想的で・・・
こちらで拝見できて嬉しいです。
一位が気になります。楽しみです^^
Commented by hirokazu0528 at 2008-04-20 23:06
こんばんは^^
やはりここは外せないですよね^^
元陽・・・1度でいいから、行ってみたい。
ポチッ!
Commented by yumiko-shiba at 2008-04-20 23:29
これが2位・・・!??

私はてっきり。。。1位かとばかり思っていましたが・・・
すると1位は・・? (*^o^*)ドキドキ

最後の一枚なんて、もうこれだけで映画みたいですよね
霧のかかりかた、光と影、映りこみ
すべてが重なって、すごいスケール!

この背景にある人の生きる姿が見えます

やっぱり何度見ても鳥肌 すごいですね・・・!  ぽち!!!
Commented by vangino at 2008-04-20 23:54
改めて見てもすごい景色ですね・・圧倒されます
私もこんな風景に出会えたらどんなに幸せでしょう
願っていたらいつの日か叶うかもしれませんね。
ポチッ!
Commented by t-bear28 at 2008-04-21 00:09
こんばんは
何度見ても 素晴らしい光景ですね
1週間くらいの時間をかけて
行ってみたい気持ちになるのが
よくわかります(笑
Commented by izu530 at 2008-04-21 00:37
こんばんは
私は、ここが1位かと思っていました。
1位が楽しみです。
ぽち
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-21 20:04
travelsterさん、こんばんは。
ここはどこまで行っても棚田なんです。
本当に気の遠くなる時間かけて開墾したんでしょうね。
まったく頭が下がります。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-21 20:05
100-400ISさん、こんばんは。
ずっと行きたいって願い続けた場所です。
たった1日の撮影でしたが、霧も晴れて撮れてホントによかったです。
また行きたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-21 20:07
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
まあ1位は北京ですので・・・ここが1位といってもいいかも。
こんな撮影ポイントは私はほかに知りません。とにかくすごいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-21 20:08
twilight_blue_xさん、こんばんは。
日本の棚田にはそのよさがあるんでしょうけど、
スケールではさすがに勝負にならないです。
それにしても棚田って本当にすばらしい被写体ですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-21 20:09
saeko2007さん、こんばんは。
北京さえなければ、ここが1位です。
念願かなって行けて本当によかったです。
チャンスあればまた行きたいものです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-21 20:10
minmax2007さん、こんばんは。
ここと羅平を組み合わせての撮影紀行は本当におすすめです。
ぜひ、カメラ並べて私も一緒に撮りたいです。楽しいでしょうね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-21 20:12
minさん、こんばんは。
被写体がすばらしいから見られる写真になりました。
撮影技術をあげてから、もう一度じっくり撮りに行きたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-21 20:13
みかりんさん、こんばんは。
大好きになってくれてとてもうれしいです。
雲南省はたくさん棚田があるんですよ。中でもここのは奇跡的な光景ですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-21 20:14
NEOTOKYO-MODEさん、こんばんは。
ここは本当にものすごい撮影ポイントです。
カメラマンの数も半端じゃないですよ。
ぜひ日本の写真愛好家にももっと行ってもらいたい場所です。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-21 20:15
houstonさん、こんばんは。
日本の棚田は、整然としていて繊細で・・・ってよさがあると思います。
私もどこかの日本の棚田、撮りに行きたいものです。
おすすめありますか?
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-21 20:16
flowers_flowersさん、こんばんは。
ここに立ったら・・・そうですね・・・私は念願かなってでしたので、
感動してもう大はしゃぎでした。
また行きたいなあ・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-21 20:17
hirokazu0528さん、こんばんは。
元陽、覚えていただいたようですね。
中国に写真撮りに行く機会あったら、ぜひ選択肢の一つに
加えてくださいね。きっと後悔しませんよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-21 20:18
yumiko-shibaさん、こんばんは。
1位は北京でした。
私にとって北京は別格というか、別物なので、ここは1位といっても
いいかもしれません。
気の遠くなる時間かけて彼らが生きるためにつくったのがこの光景なのですよね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-21 20:19
vanginoさん、こんばんは。
行く機会あるといいですね。
今は日本からのツアーもあるようですよ。
vanginoさんの撮る元陽、興味あります。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-21 20:20
t-bear28さん、こんばんは。
仕事さえなければ、1週間でも1ヶ月でも撮り続けたいですね。
写真見て振り返るだけでも、興奮してきます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-04-21 20:21
izu530さん、こんばんは。
1位は北京でした。ちょっと別物?
撮影を中心とした旅行で行った先としては、ここが1位です。
棚田のほかに何もないんですが、その棚田がすごすぎます。
<< 中国撮影地ベスト10(第1位) 中国撮影地ベスト10(第3位) >>