温室にて

日本の花の豊富さ、美しさはこれまたすばらしいですね。
こういうなんでもない花の美しさが心を打ちます。
d0116616_054422.jpg


昨日のコメントへのレス、遅れて申し訳ありません。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-04-29 00:57 | | Comments(20)
Commented by saeko2007 at 2008-04-29 01:38
こんばんは。
リニューアルされたブログのタイトル、「まほろば」という美しい言葉が入っていてとても印象に残ります。
私の場合、写真を撮り始めて日本の四季折々の美しさがわかりました。
今日のお写真(マーガレットでしょうか?)、白い花びらと中央の黄色のコントラストが効いて、そして背景のボケもとても綺麗です。
マクロレンズならではの描写ですね♪
Commented by yumiko-shiba at 2008-04-29 07:13
中国にはこういう花、その辺りに咲いてたりしないんですか?

季節的に今はどこもお花たくさん いろとりどり・・・
私達の目を楽しませてくれています

人工的に植えられた花畑もあちこちの大きい公園で見られて
それはそれでとても綺麗ですが
道端に咲く小さな花も、犬の散歩が日課の私を十分楽しませてくれています・・・♪
Commented by twilight_blue_x at 2008-04-29 08:32
自然に咲いているお花が綺麗で良いですよねv(*'-^*)b ポチ
Commented by t-bear28 at 2008-04-29 11:00
こんにちは
「倭の国のまほろば」素敵なタイトルですね!
大陸暮らしをしたからこそみえる日本があるような気がします。
これからもそんな写真を見せてもらえるのかと思うと
ワクワクしてきます(笑
Commented by houston at 2008-04-29 18:11 x
こんばんは。
eight_zhongguoさんのマクロ写真ははじめて見させていただいた
ような気がしますが、マーガレットを綺麗に撮られていますね、バックの
ボケ味も決まっていますね。
ぽち。
Commented by the-fuji  at 2008-04-29 20:38 x
これはまた大胆な構図を選びましたね。ポチ
Commented by mino_rin at 2008-04-29 20:54
こんばんは^^
これからは 日本の四季折々の美しさを伝えてくださるんですね^^
楽しみです♪ わたしも eightさんのマクロ写真は はじめてみたような
そんな気がします^^ 背景ボケ ばっちり決まってますね^^
Commented by kaseno-sanpo at 2008-04-29 22:04
上下に、左右対称の花を入れて
みごと、片方をぼかして美しい仕上がりですね。
ぽち。
Commented by vangino at 2008-04-29 22:50
こんばんは
背景の花の入れ方が独創的で面白いですね。
勉強になります!
花の写真もいろいろ見せてください。ポチッ
Commented by 100-400IS at 2008-04-30 01:14
こんにちは。
後でボケている花がいいですね。
何気ない花でも、マクロで見ると違った雰囲気がしますね。
ポチっと。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-01 19:59
saeko2007さん、こんばんは。
タイトルはヤマトタケルノミコトの歌から借りました。
マクロレンズで花を撮ると、新たな魅力を発見しますよね。
saekoさんのマクロ写真もとっても好きですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-01 20:00
yumiko-shibaさん、こんばんは。
中国では道端に自生しているような花はまずありません。
あ、もちろん雲南や四川の山に行くと話は別ですが・・。
日本の花の種類の豊富さには改めて驚いています。
これは温室で撮ったものですけど・・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-01 20:00
twilight_blue_xさん、こんばんは。
これはタイトルにもあるように温室なのです。
自然に咲いているやつだともっといいでしょうね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-01 20:01
t-bear28さん、こんばんは。
古事記の古歌より拝借したタイトルですが・・・・タイトル負けするのが
確定しているような・・・。
私も日本を撮るのが楽しみですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-01 20:03
houstonさん、こんばんは。
あれ、マクロは初めてご覧になりますか?
マクロ写真はなかなかうまくなりませんが、まあ温かい目で
見守ってください。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-01 20:04
the-fujiさん、こんばんは。
ボケを対称位置に配置しました。
空間の使い方が難しいですよね。
これでよかったのかしらん。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-01 20:05
mino_rinさん、こんばんは。
あれ? やっぱりマクロは初めてですか・・・。
下手ですが、マクロも好きで結構撮りますよ。
マクラーのmino_rinさんにお見せするのは恥ずかしい限りですが・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-01 20:05
kaseno-sanpoさん、こんばんは。
この写真は多少計算しています。
うまくいったかな?
今後もアドバイスくれたら嬉しいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-01 20:06
vanginoさん、こんばんは。
そんな勉強なんてとんでもない。私こそvanginoさんのところでは
いつも勉強させてもらっています。
マクロ写真は楽しいですよね。花に改めて魅力が加わるような気がします。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-01 20:07
100-400ISさん、こんばんは。
おっしゃるとおりです。マクロで花が生き返ったりしますよね。
日本は花が豊富なので、マクロ写真も楽しみです。
100-400ISさんのところで勉強させてもらいます。
<< ネモフィラ リニューアルしました >>