ネモフィラ

花をもういっちょう
d0116616_19435769.jpg
d0116616_194466.jpg
d0116616_1944131.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-04-30 19:48 | | Comments(24)
Commented by twilight_blue_x at 2008-04-30 19:51
この淡いブルー 美しいですねv(*'-^*)b 
群生が綺麗です('∇^d) ☆!! ポチ
Commented by kaseno-sanpo at 2008-04-30 20:05
このお花たいていの野原でみられますよね。
わたしも、この青色が好きです。他には無い青色なのが魅力で。
ぽち。
Commented by みかりん at 2008-04-30 20:58 x
この花も大好きです。
爽やかなブルーが良いですよね☆
道路の際にあるガソリンスタンドさんが、植木鉢いっぱい植えてて、風が吹くたびにそよそよと・・・
心地良さそうに見えます。
Commented by yumiko-shiba at 2008-04-30 21:50
オオイヌフグリかなと思ったんですが・・・違いますね 色は似てるけどカタチが違う( ̄▽ ̄;)

葉のカタチが独特でおもしろっ

かなり小さい花ですよね?
このアングルは大変じゃなかったですか?
お洋服よごれました?

↑こーんなこと気にするようじゃいけませんね(^▽^;)
私は最近カメラと一緒にシートも持ってますよ
ベタっと地面に這い蹲るために(爆)

小さな春にぽち
Commented by vangino at 2008-04-30 21:58
こんばんは
この花のブルーはさわやかで見ていて
気持ちいいですね。
ラストのシベが踊っているようなしゃしんが好きです。
ポチッ!
Commented by tear_drop_0617 at 2008-04-30 22:29
こんばんは♪
こちらでは、GW明けないと花の苗は植えない方がいいと言われます。
急ぐと霜の被害にあうからなんです。
朝晩は冷えますからね・・・
でもこの数日はポカポカと暖かくなってます。
我慢できず、花の苗を見に園芸店に行ってみました♪
いろいろあるもんですね~~~~
これは、きっと小さな花なんですよね?葉の形も変わってますね。

サブカテゴリーを「風景写真」にしました。
以前より「デジカメ写真」の中に居ることに違和感を持っていて、
移動を希望していたのですが、なかなかそのタイミングつかめず、
数ヶ月たってしまったのでした。
念願のカテゴリーに移動できて今すごく晴れやかな気持ちなんですよ♪
たかがカテゴリーと笑われてしまうかもしれませんね☆(//▽//)☆
でも色々トラブル?もあるんですよ~カテゴリーによっては(苦笑)
これからも、のんびり~ゆったり~~と写真を楽しんでいきましょうね♪
Commented by houston at 2008-04-30 22:30 x
こんばんは。
綺麗なブルーの花ですね、ネモフィラというのですか、
知りませんでした。真ん中の白い部分との配色が
より美しさを引き立たせていますね。
ぽち。
Commented by motophoto at 2008-05-01 00:04
こんばんは。
ネモフィラと言うのですね。
不思議な色合いの花ですが、花は小さそうですね。
花写真の構図勉強になります。
是非とも根場の写真も見たいですよ。
ポチッと!
Commented by bu-de-san at 2008-05-01 00:23
師匠、こんばんは。
いや~、美しいですね~。
僕は、マクロ撮影が苦手なのであこがれてしまいます。
花びらの質感までわかる感じですね。
さすがです!!!
ポチっと!
Commented at 2008-05-01 01:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 100-400IS at 2008-05-01 01:30
こんにちは。
この青色はいいですね。
小さい花は、撮影体勢が苦しいので大変ですね。 (^^ゞ
ポチっと。
Commented by the-fuji  at 2008-05-01 11:33 x
2番目が素敵ですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-04 22:20
twilight_blue_xさん、こんばんは。
ネモフィラの青はなんとも言えない色合いで、私も好きです。
たくさん咲いていました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-04 22:21
kaseno-sanpoさん、こんばんは。
ネモフィラはそんなにたくさん咲いているのですか?
あまり野原では私は見つけたことがなくて・・。
今度、野生のものを撮りたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-04 22:24
みかりんさん、こんばんは。
この花はいろいろなところで写真を見るのですが、こうやって
実物にちゃんと面と向かったのは初めてかもしれません。
撮影が楽しい花のひとつですね。
マクロにほどよい大きさなのもいいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-04 22:25
yumiko-shibaさん、こんばんは。
そんなに特別に小さくはありませんよ。
オオイヌノフグリと比べると、世界が違うくらい大きいです。
私もできれば伏せて撮りたいですね。せいぜひ膝を立てるまでです。
シート持参、なるほどです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-04 22:26
vanginoさん、こんばんは。
この青はかなり魅惑的だと思います。
しべが踊る・・・なるほど、そんな風にも見えてきました。
そういう風に狙って撮るのもおもしろそうですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-04 22:27
tear_drop_0617さん、こんばんは。
そちらではやはり春の本格化はこれからなんですね。
私もカテゴリを風景にしましたよ。
tear_dropさんみたいな強豪がいるところでランキングとは
無謀ですが・・・まあ適当にやっていきます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-04 22:28
houstonさん、こんばんは。
この青自体もかなり魅力的ですし、花全体の色合いも
おっしゃるとおり、目を引きますよね。
マクロ撮影に最適な花の一つだと思いますよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-04 22:29
motophotoさん、こんばんは。
こればっかり撮りましたよ。
motophotoさんはあまり狙っていませんでしたね。
根場の写真はどうしましょ・・・後日アップかな。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-04 22:29
bu-de-sanさん、こんばんは。
私も得意ではありませんよ。
下手の横好きです。
でも、花マクロは写真の技術向上にはもってこいの
題材だと思います。
また勉強しましょう。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-04 22:30
かぎこめ1:25さん、感謝です。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-04 22:31
100-400ISさん、こんばんは。
この色はなんとも言えず、魅力的です。
小さい花は確かに撮るのは骨が折れますね。
でも、マクロ表現により、気付かなかった魅力が引き出せるのでおもしろいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-04 22:32
the-fujiさん、こんばんは。
2枚目ですか。ありがとうございます。
シンプルなマクロ撮影ですが、花の魅力のおかげでなんとか見られるようになりました。
<< 桜&富士(そのままのタイトルで... 温室にて >>