つつじ

富士の合間に花を。
d0116616_1925731.jpg
d0116616_19252450.jpg
d0116616_19253553.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-05-09 19:33 | | Comments(26)
Commented by yumiko-shiba at 2008-05-09 19:49
ふわふわのツツジですね・・・♪(*´∇`*)
特に最後のは虫になって花の中に入った気分になりますよ♪
ツツジはいっぱい見ましたが、こういうのは初めてで新鮮!

↓見事なまでの富士山ですね・・
まるで作られた絵のようです
小川なんて意図的にこういう場所を作ったんでしょうか?ってくらい
素晴しい眺めですよねぇ・・・

ポチ
Commented by みかりん at 2008-05-09 20:23 x
優しい写りですね~☆
二枚目の写真、石楠花にも見えるのだけど・・・どうでしょ?
思い違いかな?
Commented by vangino at 2008-05-09 20:55
こんばんは
ときどきは、画面に変化を与えた方がリズムが出ますね^^
花も初夏になってだんだん少なくなってきます。
同じツツジ科のシャクナゲですね・・ ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2008-05-09 22:15
こんばんは^^
これは可愛らしく撮られましたね^^
ツツジとシャクナゲの区別は判り難いですが
これはシャクナゲでしょうね^^
ポチッ!
Commented by houston at 2008-05-09 23:07 x
こんばんは。
ツツジとシャクナゲの区別はどう違うのでしょう、私は
いつもツツジだと思い込んでしまいますよ。
最後のマクロは最高ですね、ハイキー調の中に
紅色の蕊がとても美しく表現されていますね。

↓ やはり富士山はいつ見ても最高です。毎日でもかまいま
せんよ、いっぱい見せてくださいね。
ぽち。
Commented by 100-400IS at 2008-05-09 23:54
こんにちは。
3枚目は特にフワフワの白で綺麗ですね。
下の公園は10年位前には、よく行っていたお気に入りの場所なんです。
左側に写っている公園の施設が特徴的ですので。 (^^ゞ
ポチっと。
Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-05-10 13:06
こんにちは^^
ラストの撮り方いいですね~。(でも難しそうですね)
こういう感性スキです。ポチ♪
Commented by minmax2007 at 2008-05-10 19:31
こんばんは
ツツジの花の淡い色が、綺麗です、マクロで撮ると、又別の幻想的
な感じのお写真ですね、これからの時期、色んな花が咲くから
またぜひ見せてくださいね。
Commented by kaseno-sanpo at 2008-05-10 19:32
山や野のツツジと言う感じですねえ。
自然に植えられているツツジも、個性的な色を見せてくれますよね。
ぽち。
Commented by t-bear28 at 2008-05-10 19:53
こんばんは
3枚目は お見事ですね!
これにはまいりました
参考にさせていただきます♪
Commented at 2008-05-10 20:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tth-photo at 2008-05-10 20:16
ど~もお久しぶりです^^
ツツジ綺麗ですね、ラストのボカシ良い感じです^^。。。ポチッ!
Commented by saeko2007 at 2008-05-10 20:52
こんばんは。
今の時期は色彩豊かに多くの花が咲くので、目移りしてしまいますね~。
2枚目が特に気に入りました^^
緑の背景に手前の濃いピンクの蕾と、右側のふんわりとした花。
うっとりです~。
そして3枚目は、しべが何か生き物のようで、マクロならではの写真ですね♪
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-11 21:12
yumiko-shibaさん、こんばんは。
どれも絞り開放もしくは開放近くで撮っています。
ふわふわっぽく写ってくれました。
富士山のはどうなんでしょう?
自然にできた場所なのかなあ・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-11 21:14
みかりんさん、こんばんは。
ちょっと調べたらシャクナゲでしたね。
いやあ、指摘してくださってありがとうございます。
マクロ等倍&解放近くだと優しい感じで撮れますね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-11 21:15
vanginoさん、こんばんは。
花は今を境にだんだんと少なくなりますね。
でも、夏の花もあるので、まだまだ楽しめそうです。
シャクナゲでした・・・すみません。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-11 21:16
hirokazu0528さん、こんばんは。
望遠とマクロでそれぞれ限界近くまで寄っています。
そうするとふんわりと写りますね。
おっしゃるとおり、シャクナゲでした。正しく覚えなきゃ。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-11 21:17
houstonさん、こんばんは。
シャクナゲでした。ちゃんと調べないで載せてしまいました。
最後のはイメージ通りに撮ることができました。
マクロはこういう表現もできるので、楽しいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-11 21:18
100-400ISさん、こんばんは。
マクロ表現はおもしろいですよね。
花の都公園にはよく来られていたのですか!
特徴的な建物は温室ですよね。
もう最近は行かれないんですか?
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-11 21:20
NEOTOKYO-MODEさん、こんばんは。
ラスト、おほめいただき、ありがとうございます。
ピンがものすごくシビアなうえ、野外の撮影だと、
ちょっとした風で揺れてしまうので、結構外してしまいます。
でも、デジタルですので、数打ちゃ当たります。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-11 21:22
minmax2007さん、こんばんは。
ついつい図鑑的な撮り方をしてしまうのですが、
マクロで撮るとそれから割合簡単に脱することができます。
ええ、花が咲いているうちにいろいろと撮りたいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-11 21:23
kaseno-sanpoさん、こんばんは。
山や野に咲いているのは生命力を感じますね。
これは公園のものなんですが。(笑
今度は自然のなかのを狙いたいと思っています。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-11 21:24
t-bear28さん、こんばんは。
3枚目、ありがとうございます。
ほぼ等倍まで寄っています。
マクロで撮ると、別の魅力が出てくるので、楽しいですよね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-11 21:24
カギコメ2016さん、こんばんは。
お忙しいなか、ありがとうございます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-11 21:26
tth-photoさん、こんばんは。
ぼかすと新たな魅力が見えてきます。
マクロ撮影は楽しいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-11 21:28
saeko2007さん、こんばんは。
2枚目のつぼみは偶然でした。
望遠での撮影ですので、バックはなかなかきれいにボケてくれました。
この時期、日本でのマクロ撮影は最高に楽しいですね。
saekoさんのマクロもまた見せてくださいね。
<< 忍野八海からの富士 菜の花を抱いて >>