原風景

通りがかりに偶然見つけた風景です。
d0116616_21525598.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-05-11 21:58 | 風景 | Comments(22)
Commented by twilight_blue_x at 2008-05-11 22:08
原風景ですね~^^
ほんのちょっと前まではあった風景ですねv(*'-^*)b
今は探さないと見つからないです^^; ポチ
Commented by vangino at 2008-05-11 22:09
こんばんは
原風景ですね~
茅葺き屋根の民家を見ると心が落ち着くのは
日本人のDNAが組み込まれているからでしょうか・・
ポチッ!
Commented by Sippo☆ at 2008-05-11 22:16 x
こんばんは
はじめまして・・・
素敵な光景ですね、癒されました♪
こんなところに住みたいです(*^-^*)
リンク頂いてよろしいでしょうか
ポチ♪して帰りますm(__)m
Commented by houston at 2008-05-11 22:29 x
こんばんは。
風景描写はさすがですねー。以前の中国時代とは一味ちがう
日本の景色ですが、どんなものを撮られても美しく表現されて
いてすばらしいですね。勉強しなくちゃですね。
ぽち。
Commented by tth-photo at 2008-05-12 00:04
私も藁葺きの屋根を見るとカメラ向けたくなります^^ポチッ!
Commented by 100-400IS at 2008-05-12 00:53
こんにちは。
素敵な風景ですね。
手前の菜の花が満開なのが更にいいですね。
ポチっと。
Commented by みかりん at 2008-05-12 09:52 x
茅葺屋根もこの辺の民家ではないですね~
ん~~っ、撮りに行こう♪
黄色の菜の花がホント良いですね!
Commented by n9ne at 2008-05-12 10:17
茅葺きのある風景は日本人の心に響きますね〜
菜の花がとても明るくてとても素敵なお写真ですょ♪
いつまでも残して行ってほしい景色ですね
□_ρ(∇≦*)ポチッ♪
Commented by minmax2007 at 2008-05-12 15:13
僕の住む、ド田舎にもまだ少し茅葺の民家が残っています
でも住んでいる人が少なくなって、廃屋が目立ちます、この風景・・・・
いつまでも、残って欲しい風景ですね、春の、のどかな一日・・気持ちい
い感じが伝わって来ます。
Commented by kaseno-sanpo at 2008-05-12 19:04
日本らしい、落ち着ける写真ですね。
ほっと一息つけるような。
日本に帰って来て良かったでしょう^0^
ぽち。
Commented by t-bear28 at 2008-05-12 20:37
こんばんは
満開の菜の花と 藁葺屋根 そして裏山の緑
日本の心 ここにありですね(笑
こんな光景が 残っていることに感謝したい気持♪
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-12 22:04
twilight_blue_xさん、こんばんは。
そうですね。今は少なくなりました。
ですので、偶然見つけたときはうれしくなりました。
菜の花と一緒だったのもよかったです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-12 22:05
vanginoさん、こんばんは。
日本の家屋を懐かしく思うのは自然な感情なのかもしれません。
DNAの問題なのかなあ・・・。
こういう風景が今後も残ってほしいと願います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-12 22:06
Sippo☆さん、こんばんは。
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
こんなところでしばらく暮らしてみたいとは私も思います。
ただ、結構街から離れた不便な場所でしたよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-12 22:07
houstonさん、こんばんは。
風景写真はまだまだ未熟です。
これまで割といい条件のなか撮影できていて、ラッキーです。
私も勉強していきます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-12 22:08
tth-photoさん、こんばんは。
ひとむかし前は何でもない風景だったのでしょう。
今は珍しくなりましたね。だからこそ、レンズを向けたくなります。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-12 22:08
100-400ISさん、こんばんは。
菜の花がいい感じでした。
うしろの建物を引き立てているように思います。
別の季節だとまた違った感じなのでしょうね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-12 22:09
みかりんさん、こんばんは。
お近くにはありませんか?
撮りに行く心当たりがおありなのでしょうか。
ぜひぜひアップしてくださいね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-12 22:10
n9neさん、こんばんは。
菜の花の明るさを表現したく、露出にはちょっと気を遣いました。
かやぶきの屋根の家は、今はほとんどもう見なくなりましたね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-12 22:11
minmax2007さん、こんばんは。
まだ少しはありますか。
でも、どんどん少なくなっていますよね。
いつまでも残ってほしい風景です。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-12 22:11
kaseno-sanpoさん、こんばんは。
中国には中国のいい風景がたくさんありましたが、
日本には日本ならではの風景があるものですね。
これからも撮っていきたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-12 22:12
t-bear28さん、こんばんは。
ちょうど菜の花が満開でよかったです。
茅葺の風景に文字通り花を添えてくれました。
<< 新緑 忍野八海からの富士 >>