雨上がりの清流二条

d0116616_16555211.jpg
d0116616_1656154.jpg


IS頼みの手持ちで。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-05-15 16:57 | 風景 | Comments(28)
Commented by n9ne at 2008-05-15 17:46
涼しげで気持良いお写真です〜
つい最近まで寒かったと思っていたら、もうこの新緑の美しさ
水のながれも気持ちよく感じますょ♪
凸ρ('-'* ) ポチッ!
Commented by twilight_blue_x at 2008-05-15 19:34
濡れた岩の質感がたまらんですね~v(*'-^*)b
ポチ
Commented by kaseno-sanpo at 2008-05-15 19:51
新緑よりも、滝ノ水に重点を置いた作品ですね。
流れも良くつかめますねえ。
ぽち。
Commented by vangino at 2008-05-15 21:29
雨に洗われた岩肌と新緑の葉がしっとりして
綺麗ですね。
雨の後だけ現れる細い沢のようですね・・
こんな風景好きです。 ポチッ!
Commented by izu530 at 2008-05-15 21:34
手持ちで、清流の流れがこのように撮れるとはさすがですね。
雨上がりの岩肌もgoodです!!
Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-05-15 21:39
こんばんは^^
手持ちですか!(最近私は三脚派になってしまいました。)
岩の感じが素晴らしいですね~。
滑らないように気をつけて下さいね!大丈夫でしたか?ポチ♪
Commented by hirokazu0528 at 2008-05-15 22:05
こんばんは^^
雨に濡れた岩の質感がいい感じですね♪
手持ちでこういう所を撮影するのは、大変でしょうね。
(構図は決めやすいですが、ブレが・・・)
緑も綺麗ですね^^
ポチッ!
Commented by houston at 2008-05-15 22:43 x
こんばんは。
こんな風景写真が撮ってみたいんですよねー、滝や川の
被写体をいつも狙うのですが、ちゃんと撮れたためしがありません。
勉強になりました。
ぽち。

ps.昨日の私の写真は睡蓮でした、ご教授ありがとうございました。
Commented by Sippo☆ at 2008-05-15 23:01 x
こんばんは!
良いですね~♪
水の流れる雰囲気がとても素敵です☆勢いを感じますね♪
ポチ!
Commented by 100-400IS at 2008-05-15 23:35
こんにちは。
湿った感じがいいですね。
IS頼みといっても、手持ちで水がここまで流れるのは凄いですね。
ポチっと。
Commented by bobo4195 at 2008-05-16 00:37
こんばんは!
涼しげで癒されますね。
手持ちで撮れるってスゴイ事ですよね。
ISとは言え、ブレてませんもん(^O^)
ぽちっと!
Commented by yumiko-shiba at 2008-05-16 06:47
この絶妙なシャッタースピード・・・!
こういう技術ってどこで磨くのでしょう??
あとこのクリアな色・・・
私はこういうの、どうしても身につきません・・・

清清しい水の音まで聞こえてきそう~・・・(*´∇`*)

今日も一日がんばるぞ~!!! ポチ!

↓ダイエット・・・もう5キロ以上減だなんて・・・!!
すっごい うらやましー・・・ まだ落とすんですか!?
倒れないでくださいね~(^^;)
Commented by the-fuji  at 2008-05-16 15:23 x
四川省の地震被害は日に日に被災者が拡大しておりますが、帰国後である意味良かったですね。ポチ
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-16 23:08
n9neさん、こんばんは。
山の中で沢を見つけまして、撮ってみました。
新緑と流れの組み合わせは気持ちいいものです。
その心地よさを少しでも感じていただけたら嬉しいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-16 23:09
twilight_blue_xさん、こんばんは。
これが岩が乾いていたらまたずいぶんと印象が違うのでしょうね。
雨あがりに行けてよかったかもしれません。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-16 23:09
kaseno-sanpoさん、こんばんは。
おっしゃる通りです。メインは流れのつもりです。
それだけではつまらないので、緑をポイントに入れ込んでみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-16 23:10
vanginoさん、こんばんは。
この午前中はかなりの強い雨が降っていたので、
晴れのときはこんなに水はないでしょうね。
そういう意味ではラッキーでした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-16 23:11
izu530さん、こんばんは。
本当は三脚使ってもっと絞ってさらにシャッタースピード
落とすべきなのでしょうね。
三脚を持っていなかったので、ISでいけるところまでで挑戦してみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-16 23:13
NEOTOKYO-MODEさん、こんばんは。
手持ちの名手のイメージがあるNEOTOKYO-MODEさんが
三脚派に転向ですか!
でも、きれいな風景写真を撮ろうと思えばそれが正解なのですよね。
私もできるだけ使いたいとは思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-16 23:13
hirokazu0528さん、こんばんは。
緑は意識して入れてみました。
ISがあれば、この程度はなんとか撮れてしまいますね。
岩が濡れていてかえってよかったです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-16 23:14
houstonさん、こんばんは。
これくらいhoustonさんなら撮れますよ。
滝は急流の多い日本ならではの風景の一つだと思いますので、
私もこれからたくさん狙いたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-16 23:16
Sippo☆さん、こんばんは。
もっと水は流したいんですが、三脚がなかったので
このあたりが限界です。(SS5分の1秒)
勢い感じていただけましたか。ありがとうございます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-16 23:17
100-400ISさん、こんばんは。
雨上がりでしっとりとした感じが出せてかえってよかったです。
5分の1秒でシャッターを切りました。
もっと流したいんですが、まあこれくらいでしょうね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-16 23:19
bobo4195さん、こんばんは。
シャッター速度は5分の1秒ですので、まあISを考えれば
ぶれない範囲になります。
本当は三脚使ってもっともっと遅い速度で撮りたかったのですが・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-16 23:20
yumiko-shibaさん、こんばんは。
ISがありますので、そんな「技術」っていうほどのものじゃないですよ。(笑
色は今回は緑だけなので、こういう場合は強めに出しても不自然になりません。
ダイエットはまだまだやりますよ。私の場合、5キロくらいじゃびくともしませんから。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-16 23:21
the-fujiさん、こんばんは。
中国は大変なことになっていますね。
でも、四川にも知っている人がいますので、ちょっと心配です。
人々の無事と早い復興を遠くから祈りたいと思っています。
Commented by min at 2008-05-18 15:52 x
新緑の季節、緑と白い水しぶきがいいですね!!! このまま蒸し暑くならなければいいのにと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-18 21:48
minさん、こんばんは。
初夏の気持ち良さが伝わったでしょうか。
これから暑さ厳しい季節がやってきますね。
日本の夏は久しぶりなので、ドキドキしてしまいます。
<< 山里 新緑の山里 >>