モミの大木

山のなかで静かに一人で立っていました。
d0116616_19372250.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-05-18 19:39 | 風景 | Comments(28)
Commented by twilight_blue_x at 2008-05-18 19:54
圧巻ですね!
時代を見続けてきたんですね~^^
ポチ
Commented by yumiko-shiba at 2008-05-18 20:55
もみの木?? ってことは あのクリスマスツリーの木ですよね??

ええええ なんだか全然雰囲気が違いますねぇ・・・!!
力強くて、神木みたいです
モノクロだからよけいになんだか神々しさが増しちゃって・・・

こういう撮り方、いいなぁ・・・ 今度私も挑戦したいな・・・(^^;)

ポチ
Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-05-18 20:56
おぉ~かっこいい!
私も最近、大木狙って撮影してます。
いや~迫力ありますね。ポチ♪
Commented by n9ne at 2008-05-18 20:59
下から見上げる巨木、自然の雄大さや強さを
感じるお写真ですね〜
そこに流れている時間は人間とはきっと違うのでしょうね♪
放射状に伸びた枝が幾何学的でアートな雰囲気も感じますょ
凸ρ('-'* ) ポチッ!
Commented by vangino at 2008-05-18 22:15
こんばんは
大木の枝振りがすごいですね!
自然が造り出す造形にはいつも驚かされます。
ポチッ!
Commented by houston at 2008-05-18 22:17 x
こんばんは。
すごいもみの木ですね、大木を下から見上げる構図は
たまに見かけますが、これは迫力があっていいですね。
モノクロの効果もプラスされているんでしょうね。
ぽち。
Commented by Sippo☆ at 2008-05-18 22:37 x
こんばんは!
これはすごい大木・・・素晴らしい木ですね!
自然の中において木の持つ役割はとても大きいですね
どうかいつまでもこの木が生き続けてくれますように♪
ポチ!
Commented by tth-photo at 2008-05-18 22:52
とても存在感がある大木ですね、大木は心を和ませる力を持ちます。。。ポチッ!
Commented by 100-400IS at 2008-05-18 23:37
こんにちは。
かなり太そうですね。 (^^ゞ
真下から見上げると迫力ありますね。
ポチっと。
Commented by bu-de-san at 2008-05-18 23:53
こんにちは。
良いですね~、モノクロ写真。
それにしても大きいきだな~。
ポチっとな!
Commented by 325dad at 2008-05-19 00:05
こんばんは
はじめまして。
日本の素朴な風景がいっぱいですね!
リンクさせてもらいました。
また、ちょくちょく遊びに来ます。
では、また!
Commented by hirokazu0528 at 2008-05-19 00:57
こんばんは^^
とてもいい構図で撮られていますね!
インパクトもあって、すごくいい雰囲気がありますね^^
モノクロなのも効いてます(^^)v
ポチッ!
Commented by tear_drop_0617 at 2008-05-19 09:26
森の香りを感じますね。素敵な写真だと思います。
やっぱり自然はいいですね♪
生命感漂う写真が好きです。
Commented by minmax2007 at 2008-05-19 09:29
こんにちは、寄り添って耳をあてて、「何歳ですか」と聞きたくなるような
感じです、木には神が宿る・・と言いますから、大木は偉大です。
何十年も・・・何百年も・・・長生きして欲しいものです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-19 19:48
twilight_blue_xさん、こんばんは。
いったい樹齢どれくらいなのでしょうね。
今までずっとこの山を見続けてきた大木です。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-19 19:49
yumiko-shibaさん、こんばんは。
このあたりのランドマーク的な存在のようです。
ですので、神木の雰囲気もあるかもしれません。
モノクロにしようって決めながら撮りました。RAWですけどね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-19 19:49
NEOTOKYO-MODEさん、こんばんは。
大木を狙ってみました。
ラルフさんの撮る大木、関心あります。早くアップしてくださいね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-19 20:25
n9neさん、こんばんは。
確かに樹の時間は人間とは大きく違っていそうですね。
下から見上げると神々しさがあったので、撮ってみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-19 20:25
vanginoさん、こんばんは。
何百年の造形なのでしょうね。
こういうのを見ると、人間一人など小さなものだと感じてしまいます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-19 20:26
houstonさん、こんばんは。
これだけの樹なので、迫力が出たんでしょうね。
モノクロは撮るときから狙っていました。後処理ですが。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-19 20:27
Sippo☆さん、こんばんは。
これはここいら辺のランドマークになっていて、
ボス的な存在でした。
100年、200年後もあるといいですね。いや、きっとあるでしょう。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-19 20:28
tth-photoさん、こんばんは。
存在感はものすごいものがありましたよ。
ちょうど4つの山道の交点にありました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-19 20:29
100-400ISさん、こんばんは。
モミの大木って初めて見たような気がします。
かなりの太さでした。神々しさが出ていました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-19 20:30
bu-de-sanさん、こんばんは。
撮ったときからモノクロにしたいと思っていました。
それでもRAW現像するときにモノクロ変換しました。
ぶーでーさんもぜひ挑戦を。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-19 20:31
325dadさん、こんばんは。
はじめまして、ようこそです。
海外から帰国したばかりで、日本のよさを改めて感じて撮っている次第です。
私もあとでお邪魔させていただきます。リンクどうぞどうぞ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-19 20:33
hirokazu0528さん、こんばんは。
構図ありがとうございます。hirokazuさんにほめられるとうれしいです。
下から見上げるとすごい迫力でした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-19 20:34
tear_drop_0617さん、こんばんは。
これは山道の交差点にあり、このあたりのランドマークにもなっていて、
なんか別格って感じがする樹でした。
神が宿っていそうでしたよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-19 20:35
minmax2007さん、こんばんは。
これは本当に神が宿っていそうな樹でした。
いったい何歳なのでしょうね。
これから何百年って生きてほしいですね。
<< バラ 山里 >>