新宿

街角スナップです。
d0116616_6485438.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-05-24 06:58 | 街角スナップ | Comments(20)
Commented by twilight_blue_x at 2008-05-24 07:12
こういうのを見ると都会だなぁ~って思います^^
こんなに建物がたくさん、車もたくさん、車線が一杯!
ポチ
Commented by the-fuji at 2008-05-24 09:27
↓ネモフイラ、清清しく撮れましたね。ポチ
Commented by 325dad at 2008-05-24 09:41
朝ですかねぇ、夕刻ですかねぇ、車は意外と少ないですね。
大阪だと梅田新道の光景と少しにてるかな?
Commented by haichaolu at 2008-05-24 09:46
お早うございます。
見慣れた風景もこうやって写すといい味出てます。
自転車のお兄さんが物語の主人公のようで、
映画の1シーンのような雰囲気です。
Commented by Sippo☆ at 2008-05-24 18:15 x
こんばんは!
私にしてみれば懐かしい光景です^^;
高校時代、毎日ここを通って電車に乗りましたので・・・
良いような、良くないような!?
ポチ!
Commented by saeko2007 at 2008-05-24 19:36
新宿ですね~。
新宿は、渋谷や池袋と同様に人の多さに酔ってしまいます~^^;
東口と西口でがらっと雰囲気が変わるのも新宿の魅力でしょうか。
セピア調の色合いが好きです^^
Commented by vangino at 2008-05-24 20:50
近代ビルがないので、なんだか1980年代を
感じる街並みですね。
もっとも仕上げでそう思うだけかも^^ ポチ
Commented by yumiko-shiba at 2008-05-24 22:21
なんだか・・・いつも見ている新宿とちょっと違った雰囲気ですね
なんだかシックでカッコイイ・・・!

色合いのおかげかな?
雑居ビルすらも、落ち着きのある映画の一コマみたい・・・(*゜-゜)

手前の道路を走る自転車が
アクセントになってますね・・!(狙ってました?( ̄m ̄〃))

ポチ!
Commented by izu530 at 2008-05-25 02:09
なにか、私が住んでいた時代の新宿を思い出させてくれる、懐かしい
感じのする絵に仕上がっていると思います。
いい写真ですね。 ぽちっ!!
Commented by houston at 2008-05-25 14:13 x
こんにちは。
新宿大ガードの街角スナップですね。いつも見慣れた
風景もこうして見せていただくと、面白いですね。
日常の中にも見直せばすばらしい被写体がたくさん
あるんでしょうね。
ぽち。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-26 20:16
twilight_blue_xさん、こんばんは。
まあさすがに新宿の目抜き通りですからね。
中国の都会はもっともっとすごかったりしますよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-26 20:17
the-fujiさん、こんばんは。
ネモフィラ、ありがとうございます。
これはマクロで撮るといい花ですね。また撮りたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-26 20:18
325dadさん、こんばんは。
日曜のちょうど昼時だったかな・・・。
平日よりは車や人通りは少ないかもしれませんね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-26 20:19
haichaoluさん、こんばんは。
古い写真調でRAW現像してみました。
テレ側で圧縮効果ねらって後ろの建物や看板を重ねてみました。
雰囲気が少しは出たでしょうか。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-26 20:20
Sippo☆さん、こんばんは。
お、奇遇ですね。私もです。高校・大学時代ここを通っていました。
今はめったに行くことがありません。
自身の懐かしい思いがこういう写真を撮らせたのかも・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-26 20:21
saeko2007さん、こんばんは。
都会もののsaekoさんでもそう思いますか。
私も今行くと息苦しいっていうかなんていうか・・・おのぼりさんみたいに
なっちゃいますね。
古いカラー写真調で仕上げてみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-26 20:22
yumiko-shibaさん、こんばんは。
新宿はよく行かれますか? 私は月イチくらいかな。
自転車は狙っていたわけではありませんが、ちょうど
ファインダーに飛び込んできたので、タイミングはかってシャッター切りました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-26 20:23
izu530さん、こんばんは。
そういえばizuさんは昔新宿に住んでいたとか・・。
青春の街ですね。
圧縮効果と古い写真調仕上げでちょっと演出してみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-26 20:25
houstonさん、こんばんは。
みなさんそれぞれのブログで本当にいろいろなものを
撮ってすばらしい作品にしているなあと思います。
被写体自体も重要ですが、それを見つける目、表現する思いが
もっと大事なんだろうなっていつも思っています。
Commented by eight__zhongguo at 2008-05-26 20:26
vanginoさん、こんばんは。
レス前後して申し訳ありません。
そうですね。80年代の雰囲気があるかもしれません。
この場所の様子ってその頃とほとんど変わっていないのではと思います。
<< バラ またネモフィラ >>