初夏の渓流

奥入瀬とかの有名どころではありませんが。
d0116616_20344263.jpg
d0116616_20345155.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-06-09 20:35 | 風景 | Comments(25)
Commented by vangino at 2008-06-09 21:46
緑深い美しい渓流ですね・・水も透明だし
川幅も広くないので個人的にも好きな渓谷です。
一日いても飽きませんね。ポチッ!
Commented by mino_rin at 2008-06-09 21:47
こんばんは^^ 24-70mmの描写が生きてますね^^
すばらしい風景写真だとおもいます♪
水の流れも すがすがしいし、緑もきれいだし^^
深呼吸したくなりました
Commented by tth-photo at 2008-06-09 21:52
涼しげな渓流ですね^^滝の写真もそろそろでしょうか。。。ポチッ!
Commented by the-fuji  at 2008-06-09 22:08 x
遠くへ出掛けなくても近場に撮影場所はあるものですね。ポチ
Commented by みかりん at 2008-06-09 22:23 x
夏場は気持ちが良さそうですね。
未だに滝撮りは未経験なあたし。
この夏は挑戦してみたいのだけど・・・きっと思うだけ。
Commented by Sippo☆ at 2008-06-09 22:23 x
こんばんは!
とても涼しげな水の流れ・・・
梅雨のうっとおしさを忘れさせてくれますね♪
有名でなくても渓流はとても癒される場所ですね(*^-^*)
ポチ!
Commented by tear_drop_0617 at 2008-06-09 22:36
こんばんは♪
いいですね~~水の流れ、魅力的ですよ!
渓流撮りに行きたいんです、すごくすご~~~く。
近くでも良いのですが、やっぱり半日はみないと・・・
難しいですよね。ちゃんと撮れないでしょうし・・・
緑が綺麗な時に、行けるように休みを確保しなくっちゃ!!
Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-06-09 22:56
こんばんは^^
涼しそう~。
2枚目橋の上からですか?ポチ♪
Commented by hirokazu0528 at 2008-06-09 23:02
こんばんは^^
いい渓流ですね~^^
2枚目の構図、素晴らしいですね!
どちらのお写真もシャッタースピードが絶妙ですね^^
ポチッ!
Commented by houston at 2008-06-09 23:02 x
こんばんは。
綺麗な渓流ですね、スローシャターで水が流れが
とても優しくてきれいですね。奥入瀬にも決して
負けない美しさですよ。
ぽち。
Commented by 325dad at 2008-06-09 23:05
こんばんは
綺麗な渓流ですね。
私の生まれた田舎でも昔はこういう風景があったんですが、今はすっかり変わってしまいました。
その土地の人たちの生活もやはり昔とは変わってしまって、人の価値観も時代と共に変わって行くのかも知れませんね。
少し寂しいですけどね。
Commented by yumiko-shiba at 2008-06-09 23:49
すごい 絵みたい・・・
SSの感覚がちゃんと出来上がってると
こういう素晴しい水流が撮れるんですね・・・!
是非ともいつかは挑戦してみたいものです

空気が美味しそう・・
マイナスイオンを画面から感じます(*´∇`*)

ポチ
Commented by 並木雅晴 at 2008-06-10 13:32 x
始めまして
全国各地のあなたベストスポットを掲載できるサイトを
運営しています並木と申します。

2008/05よりサイトを立ち上げたのですが
掲載数がまだまだ少ないのが現状のため
各地を旅されているブロガー様を訪ねて
サイトにマッチする記事を探しております。

eight__zhongguo様の記事の
http://bazhong.exblog.jp/8017522/
をご紹介させて頂こうと思いましたのでご連絡致しました。

もちろん eight__zhongguo様が私のサイトへ投稿して頂いてもかまいませんので
どうぞ、ご検討ください。


それでは、ご連絡お待ちしております。


ベストスポット
http://bestspot.jp/
Email:webadmin@c-ds.jp
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-10 19:30
vanginoさん、こんばんは。
ここは水がとてもきれいな渓流です。
ゆっくり撮影したかったです。
紅葉の時期にも行きたいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-10 19:31
mino_rinさん、こんばんは。
かなり絞り込んで撮っています。
24-70の繊細な感じが出ましたね。
このレンズは風景写真にも重宝します。一本いかがですか?
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-10 19:57
tth-photoさん、こんばんは。
実際に涼しさを感じましたよ。
滝の写真・・・鋭いですねえ。
じゃあ今日アップしましょうか。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-10 19:58
the-fujiさん、こんばんは。
おっしゃる通りです。
有名な名所に行くよりも、近くのちょっとしたポイントに何度も
足を運んだほうがいいような気がします。
被写体も大事ですが、もっと大事なのは撮影の仕方ですから。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-10 19:59
みかりんさん、こんばんは。
滝撮り、まだなんですか?
私も偉そうにいえたものではないですが、滝の写真って勉強になります。
構図、露出、SS・・・たくさん考えさせられます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-10 20:00
Sippo☆さん、こんばんは。
実際に涼しさ満点でしたよ。
渓流は有名でなくても絵になります。
そういう写真が撮れる人になりたいって思いますね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-10 20:00
tear_drop_0617さん、こんばんは。
今から秋まで渓流は絵になりますよね。
tear_dropさんの周りには素敵な渓流がたくさんありそうですね。
ぜひぜひ都合をつけて挑戦してみてください。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-10 20:01
NEOTOKYO-MODEさん、こんばんは。
涼しそうですか。ありがとうございます。
そのとおり、ちょっとした橋の上から狙ってみました。
水がきれいでしたよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-10 20:02
hirokazu0528さん、こんばんは。
おほめいただきありがとうございます。
構図がまあうまくいったと思ったのは2枚目です。
ND8つけて18まで絞ったので、かなりシャッター速度は遅いです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-10 20:03
houstonさん、こんばんは。
ND8つけてさらにかなり絞り込んでいますので、シャッター速度は遅めです。
2.5秒くらいでしょうか。
きれいに流れてくれました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-10 20:04
325dadさん、こんばんは。
ひとむかし前まではそこかしこで見られた風景だと思います。
今は探さないとないですね。
探して見つけられたらこうやって写真に収めたいって思っています。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-10 20:05
yumiko-shibaさん、こんばんは。
感覚は身についていませんが(笑)、結構遅めにしてみました。
きれいに流れますね。
こういうのは、できあがってから写真を見るのが楽しいですね。
yumikoさんもぜひ挑戦してみてください。
<< 大柳川渓谷の滝 睡蓮初撮り >>