大柳川渓谷の滝

山梨県鰍沢町にある渓谷です。マイナスイオンたっぷり。
d0116616_20114521.jpg

足場はとれないわ、しぶきは飛んでくるわで撮影にとても苦労しました。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-06-10 20:14 | 風景 | Comments(20)
Commented by n9ne at 2008-06-10 20:45
苦労の甲斐あってすばらしいお写真ですね〜
絹のような流れがとても涼しげで気持良いです♪
岩の黒さと対称的で〜素晴らしいお写真ですょ(^_-)b
凸ρ('-'* ) ポチッ!
Commented by tear_drop_0617 at 2008-06-10 21:01
こんばんは♪
この滝は、勢いの流れが長くて絵になりますね!
足場の確保が大変だったことでしょう。
気をつけてくださいよ!滑ったりしないように・・・
それから機材や大事なものを落とすことのないように。
Commented by みかりん at 2008-06-10 21:52 x
今日の滝も良いですね~♪
マイナスイオンたっぷり。
Commented by the-fuji  at 2008-06-10 22:11 x
シャッターが弾んだでしょうね。そして一枚を選択するのに大変だったでしょう。ポチ
Commented by Sippo☆ at 2008-06-10 22:26 x
こんばんは!
これも素晴らしい滝ですね・・・!
足場、大変そうですね^^;
マイナスイオンたっぷり♪頂きました~^^
ポチ!
Commented by vangino at 2008-06-10 22:40
瀑布と呼ぶにふさわしい滝ですね~
岩を伝う水流にも迫力があります。両側の木々の緑で
滝がより美しく彩られていますね。
ポチッ!
Commented by saeko2007 at 2008-06-10 22:59
こんばんは。
画面から滝の水しぶきが飛んできそうな迫力ですね。
清涼感もたっぷりで、今日の日中に見たかったです~^^
シャッター速度を遅めにすると、こうなるのですね。
いつも絞り優先モードばかりなので、シャッター速度優先モードにも挑戦してみなくては・・・
滝の撮影は滑りやすいですからお気をつけて!(転んだ経験者です^^;;;)
Commented by tth-photo at 2008-06-10 23:13
水の流れがとても綺麗ですね^^
おいしそうな水だぁ~~ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2008-06-10 23:39
こんばんは^^
これは素晴らしい滝ですね~^^
両サイド緑に囲まれていい感じですね^^
今回もシャッタースピードが絶妙ですね!
ポチッ!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-06-11 00:22
こんばんは!^^
いーですねぇ~ ♪ マイナスイオンが!(笑)
遅めのSSは三脚無いと辛いですからねぇ。。。足場確保ご苦労様でした!^^
先日某所で滝の写真にチャレンジしましたが、
手持ちでオープンエアの場所だった為に断念しました!(^^;;;
ポチ☆
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-11 23:19
n9neさん、こんばんは。
おほめいただき、恐縮です。
自分的には「なんとか撮れた」→「撮っただけ」ってな感覚もあって
どうなんでしょう・・・。
一応岩の上で三脚使って撮れただけよしとしましょうか。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-11 23:20
tear_drop_0617さん、こんばんは。
結構水しぶきが飛んでくるんですよ。
お気遣い、ありがとうございます。
大事なものは落としませんでした。次回も気をつけて撮ります。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-11 23:20
みかりんさん、こんばんは。
この渓谷にはたくさんの滝があるようです。
今回はここしか撮れませんでした。
紅葉の時期にはもっともっと撮りたいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-11 23:21
the-fujiさん、こんばんは。
まあシャッターは弾んだかもしれません。
でも、撮るのが大変でしたので、そんなに枚数はないんですよ。
あったら確かに選ぶのが大変だったかもしれません。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-11 23:22
Sippo☆さん、こんばんは。
滝はやっぱりいいですよね。
こういった滝もやはり急流が多い日本ならではだと思います。
これからも撮っていきたいと思っています。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-11 23:22
vanginoさん、こんばんは。
結構落差がありましたね。
たまたまこの時間帯、日が射してくれて、緑が映えました。
滝の白とのコントラストが出てくれましたね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-11 23:24
saeko2007さん、こんばんは。
saekoさんは絞り優先ですか。
私もですよ~。この写真も絞り優先です。
NDかまして絞り込んで、とにかく遅めのシャッターを切るって感じです。
マクロではマニュアル露出を使うことも多いですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-11 23:24
tth-photoさん、こんばんは。
かなり山深いところなので、飲んでも大丈夫かもしれません。
ここを登ってみるのも楽しいかもしれませんね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-11 23:25
hirokazu0528さん、こんばんは。
hirokazuさんも滝を撮るのがお上手ですよね。
私はまだまだです。
今回は緑がうまい具合に入ってくれました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-11 23:26
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
さすがに手持ちではこれだけ水は流せないですね。
滝写真、残念でしたね。
次はぜひ三脚を携えて挑戦してみてください。楽しみにしています。
<< スズラン 初夏の渓流 >>