スズラン

d0116616_172755100.jpg
d0116616_1728378.jpg

2枚目のピント位置微妙。撮るとき気づきませんでしたが、中にシベらしきものが・・・。
でも、スズランのイメージだとこれで正解なのかなあ・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-06-11 17:30 | | Comments(24)
Commented by kaseno-sanpo at 2008-06-11 18:46
可愛いスズラン^0^
ふわりとした感じが、似合うお花ですよねえ。
ぽち。
Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-06-11 19:06
こんばんは^^
確かに可愛い感じがします!
ソフトな感じでこういう撮り方すきっすよ~。ポチ♪
Commented by 325dad at 2008-06-11 21:25
かわいらしい鈴蘭ですね。
よく見るのはもっと群生してるって言うか、まさに鈴なりってやつは良く見るんですけどね。
Commented by vangino at 2008-06-11 21:29
こんばんは
自生しているんでしょうね・・
スズランはなんとも可憐で可愛らしい花ですね!
ポチッ
Commented by houston at 2008-06-11 22:07 x
こんばんは。
スズラン大好きな花デース。ちっちゃな花ですがとても
可愛いしなぜか哀愁を感じさせてくれるんですよね。
スズランは何回撮ってもピントがあっているのかどうか
良く分からない花ですよね。でもこれで良いんですよね。
ぽち。
Commented by hirokazu0528 at 2008-06-11 22:25
こんばんは^^
スズラン・・・可愛らしいですね♪
どちらのお写真もスズランの優しい雰囲気が出ていますね^^
ポチッ!
Commented by yumiko-shiba at 2008-06-11 22:36
かわいい ♪
でもこれだけアップだと、すずらんじゃない花にも見えてくる

やっぱり、シベが見えるからかなぁ?
すずらんのシベって・・・知らないかも! そうそう、見たことないですね

ん~ いい香りが届きそう~~ “( ̄ *)クンクン・・・  ポチ!
Commented by Sippo☆ at 2008-06-11 22:44 x
こんばんは!
すずらん、本当に可憐なお花さんですよね♪
1枚目軽やかな感じが素敵ですね(*^-^*)
ピントはたしかに難しいですね^^;
ポチ!
Commented by tth-photo at 2008-06-11 22:48
すずらんの可愛らしい花びらが良い雰囲気で表現されていると思います^^ポチッ!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-06-11 22:57
こんばんは!^^
こりゃまた小さい雰囲気がバッチリ届きましたよ~!(^^)キャワイ~♪
フワフワ感が伝わってきました~!^^   
ポチ☆
Commented by みかりん at 2008-06-12 08:54 x
可愛いすずらんが、eightさんによって一段と可愛さを増してますね~☆
Commented by tear_drop_0617 at 2008-06-12 09:38
おはようございます。
まん丸ぼんぼりみたいですね♪可愛いです。
こんなにアップで撮ってもらうこと、珍しいかもしれませんね>すずらん。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-12 20:14
kaseno-sanpoさん、こんばんは。
スズランはかわいらしい花ですね。
小さいので大きく撮ろうとするとこんな描写になります。
撮るのは簡単ではないですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-12 20:15
NEOTOKYO-MODEさん、こんばんは。
カミソリマクロとも呼ばれるレンズですが、開放近く、等倍近くだと
さすがにこういう描写になります。
これはこれで私も好きです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-12 20:15
325dadさん、こんばんは。
ここはたくさんのスズランが咲いているのですが、いい状態の
ものを見つけるのは簡単ではありませんでした。
小さいだけになかなか難しいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-12 20:16
vanginoさん、こんばんは。
ここは有名はスズランの里なんです。
整備されてはいるんですけど、基本は自生だと思います。
なかなかかわいらしいですよね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-12 20:17
houstonさん、こんばんは。
スズランお好きですか。よかったです。
ピントは難しいですね。
特に主題以外が中途半端にボケてしまうので、そこが問題です。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-12 20:18
hirokazu0528さん、こんばんは。
スズランはかれんでかつやさしい感じがしますよね。
前にhirokazuさんのところでもアップされていましたね。
あんなに上手には撮れません・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-12 20:19
yumiko-shibaさん、こんばんは。
ある程度寄ろうとすると、この大きさの花なので、等倍近くになります。
そうするとこんなふわっとした感じで写りますね。
光量も少なく、絞ることもできなかったし。
まあこれでいいのかな。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-12 20:20
Sippo☆さん、こんばんは。
ピントはまあ花びらの先端に合わせたのですが、撮ってみてびっくり
しべのようなものがあるではないですか。
でもしべに合わせたらきっとスズランっぽくなくなるのではと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-12 20:21
tth-photoさん、こんばんは。
一応イメージに近い感じで撮れました。
スズランの雰囲気が出ていますか?
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-12 20:22
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
ふわふわ感が出ましたかね。
このレンズは解像度がものすごいうえ、結構表現力あると思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-12 20:23
みかりんさん、こんばんは。
スズランって本当にかわいいですよね。
とっても小さいし。
そのかわいさを引き出そうとがんばってみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-12 20:24
tear_drop_0617さん、こんばんは。
そう、ぼんぼりみたいですね。
等倍近くまで寄りました。
確かにここまで寄られることはあまりないかもしれませんね。
<< 不動滝 大柳川渓谷の滝 >>