キンポウゲ

スズランの横で負けじと咲いていました。
d0116616_21521660.jpg
d0116616_21522512.jpg
d0116616_2152405.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-06-13 21:58 | | Comments(22)
Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-06-13 22:25
こんばんは^^
黄色の小さな花で可愛いです。
花の撮り方って難しいですよね。今年は花撮るぞー。ポチ♪
Commented by 100-400IS at 2008-06-13 22:31
こんにちは。
最近、なかなかコメントを残せませんが・・・(^^ゞ
小さい花なのに綺麗ですね。
背景がすっきりしていますね。
ポチっと。
Commented by みかりん at 2008-06-13 22:39 x
うちにもあったような・・・貴重なきんぽうげが・・・無くなってしまったけど><;
こんなに可愛い花なのに毒があるの種類があるんですってね。
きんぽうげを見ると甲斐バンドの歌を思い出します。
あなたに抱かれるのは今夜かぎり ...♪
Commented by houston at 2008-06-13 22:40 x
見たことのある花ですがキンポウゲと言うんですね、スズランの
横に咲いているなんてとてもよく似合うカップリングですよね。
2枚目のアングルが気に入りました。
ぽち。
Commented by tth-photo at 2008-06-13 22:46
黄色と緑のコントラストが綺麗ですね^^ピンもバッチリです。。。ポチ!
Commented by yumiko-shiba at 2008-06-13 23:37
「負けじと」・・・(笑)
すずらんはかわいらしいけれど、あれだけの数が一緒に連なってて
初めて「すずらん」ってわかりますよね
私はきっとこんなふうに一輪だけ撮ってもわからないかも(^^;)

透き通るような花ビラの黄色がさわやか♪
Commented by Sippo☆ at 2008-06-13 23:55 x
こんばんは!
このお花さん、どこまでも黄色一色なんですね♪
可愛らしいですね・・・♪
お花さん目立たなくても精一杯咲いている姿が大好きです♪
ポチ!
Commented by hirokazu0528 at 2008-06-13 23:56
こんばんは^^
キンボウゲですか^^
この花もスズランに負けないぐらい可愛らしい花ですよね♪
黄色い花と緑の背景が絶妙にマッチしてますね^^
ポチッ!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-06-14 08:22
おはようございます ♪
小さくて可愛らしい花ですね
すずらんの横に・・・可愛い場所でもあったんですね!^^
ポチ☆
Commented by saeko2007 at 2008-06-14 15:48
こんにちは。
先月、私もマクロレンズでこのきんぽうげにチャンレジしたのですが
ボケボケで大失敗でした(^^ゞ
可憐で黄色が鮮やかなお花ですよね。
背景の緑のボケも美しいし、構図も勉強になります♪
Commented by t-bear28 at 2008-06-14 19:05
こんばんは
かわいいきんぽうげの花
さわやかなグリーンをバックにして
可憐さがひきたってますね(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-14 20:00
NEOTOKYO-MODEさん、こんばんは。
おっしゃるとおり、花は難しいですね。
でもとても勉強になる被写体だと思います。
私もまだまだ勉強が必要です。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-14 20:01
100-400ISさん、こんばんは。
お忙しそうですね。あまり無理なさらぬよう・・・。
寄れば背景はすっきりしてくれますね。
なかなか撮るのがおもしろい花です。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-14 20:02
みかりんさん、こんばんは。
私の知らないことばっかり・・・ありがとうございます。
私が撮ったこれも毒があるのかなあ・・・。
お庭のなくなってしまったのですか。残念ですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-14 20:03
houstonさん、こんばんは。
私もその場ではよくわからなくて、家帰ってから調べました。
2枚目ありがとうございます。
両輪にピントが合うようにしてみました。
これでよかったのでしょうか・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-14 20:04
tth-photoさん、こんばんは。
2色だけで表現してみました。
シンプルって印象に残りますよね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-14 20:05
yumiko-shibaさん、こんばんは。
ここは「スズランの里」ってところなので、「負けじと」見えたのかもしれません。
もう少し光があるとよかったのですが・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-14 20:05
Sippo☆さん、こんばんは。
花部分はすべて黄色ですね。
小さい花なので、咲いている様子はとってもかわいらしいですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-14 20:06
hirokazu0528さん、こんばんは。
花は黄色一色、バックは緑一色ですので、表現しやすいですね。
スズランと一緒に撮ってみたかったのですが、寄り添って咲いているのはありませんでした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-14 20:07
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
スズランの里っていうところで撮りました。
スズランは大量にありましたが、これは少しだけ。
逃さず撮りましたよ~。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-14 20:08
saeko2007さん、こんばんは。
saekoさんも挑戦されたのですね。
ぜひぜひ次回はアップしてみてください。
マクロで撮るのにほどよい大きさの花ですよね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-14 20:08
t-bear28さん、こんばんは。
この花はかわいらしいですよね。
黄色に緑のバックは撮りやすいです。
<< アジサイ 不動滝 >>