アジサイ2

マクロレンズ編です。同じく上野公園にて。
d0116616_18282523.jpg
d0116616_18284280.jpg
d0116616_18285346.jpg
d0116616_1829446.jpg
d0116616_18291326.jpg


マクロっぽくないのもありますがご容赦を。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-06-15 18:30 | | Comments(30)
Commented by mino_rin at 2008-06-15 18:57
こんばんは^^
一枚目の モノクロマクロ 迫力ありますね
背景処理も素敵なので お花が栄えますね
最後のお写真も 素敵ですけど^^
Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-06-15 19:35
こんばんは^^
紫陽花のモノクロ渋いっすね!
最後のショットも素晴らしい。ポチ♪
Commented by the-fuji  at 2008-06-15 20:37 x
最後が素敵です。ポチ
Commented by vangino at 2008-06-15 20:55
オッ!今回はぐっと寄りましたね^^
ラストカットがパステルカラーで綺麗です。
ポチッ
Commented by houston at 2008-06-15 21:37 x
こんばんは。
一枚目の写真はバックが引き締まっているので、
花びらが浮き上がってとても良い感じですね。
最後の写真もボカシが綺麗に出ていてとても
素敵ですよ。
ぽち。
Commented by yumiko-shiba at 2008-06-15 22:17
eightさん、モノクロってめずらしくないですか!?

でもすっごくキレイ・・・ 花って色がいいから
カラーで撮るものだって決め付けてたけど
モノクロもまた違った綺麗さが引き立ちますね
色ばかりに目をとられていちゃダメですね

ポチ♪
Commented by Sippo☆ at 2008-06-15 22:29 x
こんばんは!
モノクロのあじさいもまた良いですね~♪
なるほどいろいろ試すと広がっていきますね(*^-^*)
最後のここまで寄るのもまた素敵ですね!
ポチ!
Commented by mogusacolor at 2008-06-15 22:35
こんばんわ☆初めまして
ぇ~と どうやってたどり着いたか分かんないんですけど
リンクをサーフィンしてたら・・・(笑)
紫陽花のモノクロショット かっこいいですね!
一枚目凄く好きな感じです♪
今は、紫陽花シーズン
私もモノクロにチャレンジしてみたくなりました

^^すいませぬ ペラペラと・・・ ポチんで堪忍してくださいwでわ
Commented by 100-400IS at 2008-06-15 22:49
こんにちは。
モノクロも素敵ですけど、
私も最後の写真が好きですね。
とてもいいですね。
ポチっと。
Commented by hirokazu0528 at 2008-06-15 23:30
こんばんは^^
「マクロレンズは接写だけにあらず」です^^ 
僕もマクロレンズをよく中望遠として使ってます(^^)v
4枚目、素晴らしいですね!
こういう紫陽花のお写真、好きです♪
モノクロの紫陽花って斬新で新鮮です。 
こういう表現もアリですね^^
ポチッ!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-06-16 00:17
こんばんは!^^
なるほど~!!!マクロでモノクロ!σ(^^;の頭に無かったアイデアです(^^;;;
最後の紫陽花が個人的には好きです ♪ ^^
ポチ☆
Commented by minmax2007 at 2008-06-16 07:47
一枚目、蝶が飛んでいるようで・・・・・
浮き上がって、舞い上がっているようです、幻想的。
Commented by みかりん at 2008-06-16 08:05 x
モノクロの紫陽花が良いですね!
最高です☆
まねしたくても、まねできない1枚ですね。
Commented by tear_drop_0617 at 2008-06-16 11:59
目が点・・・です。
モノクロの紫陽花は初めて見ました。
衝撃的です~~☆ いいですね!!
今回はいろんな紫陽花を堪能させてもらいました♪
Commented by kaseno-sanpo at 2008-06-16 19:09
紫陽花をモノクロにすると、かなり印象が変わりますねえ。
これは凄い発見、収穫でした。
ぽち。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-16 19:55
mino_rinさん、こんばんは。
全体的にモノトーンだったので、色を落としてみました。
このレンズらしくシャープに写ってくれたのでよかったです。
またトラックバック送らせてもらいました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-16 19:56
NEOTOKYO-MODEさん、こんばんは。
たまに花をモノクロ仕上げします。
最後のは思いっきり寄ってみました。
マクロは楽しいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-16 19:57
the-fujiさん、こんばんは。
最後ですか。ありがとうございます。
思いっきり寄ってみました。
バックの色もなかなかいい感じだったので、ほぼイメージ通り写せました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-16 19:58
vanginoさん、こんばんは。
花写真は望遠切り取りとマクロが好きですね。
最後のは特に思いっきり寄ってみました。
色あいがなかなかいい感じでした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-16 19:58
houstonさん、こんばんは。
1枚目は暗い中での撮影でしたので、バックがうまく締まってくれました。
対照的に4枚目は明るく撮ってみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-16 19:59
yumiko-shibaさん、こんばんは。
モノクロは中国時代に街角スナップで結構使いましたよ。
花写真のモノクロもたまにします。
花写真であえて色を落とすのも楽しいですよ。
今度ぜひ!
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-16 20:00
Sippo☆さん、こんばんは。
モノクロアジサイ、なかなかいいですよ。
ぜひぜひやってみてください。
最後のは思いっきり寄りました。ここまで寄るとなかなかピンが難しいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-16 20:02
mogusacolorさん、こんばんは。
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
ぜひぜひこの時期、モノクロアジサイやってみてください。
アジサイは味わいのある花ですので引いて撮ってもモノクロあいますよ。
後で私もお邪魔させてもらいますね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-16 20:03
100-400ISさん、こんばんは。
最後のですか。ありがとうございます。
これは割とイメージ通りに撮れました。
光の状態とバックとの組み合わせがうまくいきました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-16 20:04
hirokazu0528さん、こんばんは。
マクロレンズはマクロだけじゃもったいないですよね。
明るい中望遠なのですから、人物撮りとかちょっと引いた花撮影とかに
ガンガン使えますよね。
いろいろな表現を試してみるのが面白いですよね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-16 20:06
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
花マクロのモノクロ、楽しいですよ。ぜひ挑戦してみてください。
この時期はアジサイ、ガンガン撮れますよ~。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-16 20:07
minmax2007さん、こんばんは。
蝶ですか。なるほどです。
モノクロにすることで雰囲気を出すことができました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-16 20:07
みかりんさん、こんばんは。
モノクロの花マクロも楽しいですよ。
そんなこと言わずにぜひぜひやってみてください。
新しい発見がきっとありますよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-16 20:08
tear_drop_0617さん、こんばんは。
そんな大袈裟な。(笑
遊び半分でやってみただけです。
今はちょっとした撮影ポイントに行くと、必ずアジサイがありますね。
今のうちにもっと撮りたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-16 20:09
kaseno-sanpoさん、こんばんは。
花はやっぱり色があるものって思いますからね。
こういった遊び心もまた楽しいものです。
ぜひやってみてください。
<< 花菖蒲 アジサイ >>