花菖蒲

今日は花菖蒲です。神代水生植物園にて。
d0116616_19503576.jpg
d0116616_19504840.jpg
d0116616_1951046.jpg
d0116616_19511873.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-06-16 19:57 | | Comments(24)
Commented by minmax2007 at 2008-06-16 20:57
こんばんは、三枚目の花菖蒲、花が綺麗ですね
長玉のボケが、花を浮き上がらせてくれています。
これからの季節、色んな花が咲いてますから、次はどんな花がアップ
になるのか楽しみです  ぽちっと!

Commented by the-fuji  at 2008-06-16 21:11 x
最後が良いですね。ポチ
Commented by n9ne at 2008-06-16 21:23
花菖蒲、難しい被写体ですょね。
和を感じる静かな美しさ、さすがですょ♪(^_-)b
凸ρ('-'* ) ポチッ!
茎を入れた構図、とても好きです♪
Commented by vangino at 2008-06-16 21:58
こんばんは
2枚目の透けた花びらの模様が綺麗ですね~
この季節晴れてくれるのはありがたいですが、コントラストが
きつくなるのがつらいですね^^ポチッ!
Commented by tth-photo at 2008-06-16 21:59
一枚目の光の当たり方と角度が面白いですね、背景の白ボケも良い感じです。
私は花菖蒲は今年まだいいのが撮れてません^^。。。。ポチッ!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-06-16 22:19
こんばんは!^^
花菖蒲って撮った事が無いのですが。。。神代植物園行かなくっちゃ!(笑)
長モノで撮るのは描写いーですねぇ!好きです ♪ この感じ!(^^)
ポチ☆
Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-06-16 22:27
こんばんは^^
菖蒲満開ですね~。
神代植物園、撮りに行きたいな~。ポチ♪

Commented by Sippo☆ at 2008-06-16 22:39 x
こんばんは!
神代もとても良さそうな時季ですね♪
白い花菖蒲もまた美しいですね(*^-^*)
私も行きたい・・・^^
ポチ!
Commented by hirokazu0528 at 2008-06-16 23:41
こんばんは^^
花菖蒲のお写真、いい光を感じますね~^^
最後のお写真の白い花菖蒲が一輪浮かび上がった様な感じが
いいですね^^
ポチッ!
Commented by saeko2007 at 2008-06-17 00:04
こんばんは。
2枚目の花菖蒲は、3枚だけの花びらでおもしろい形ですね。
葉の緑の中に浮かび上がる紫と白。
どれも鮮やかでしっとりと心に沁みます。
私も最後のお写真がとても好きです♪ 
清楚な白が際立っていますね^^
Commented by kaseno-sanpo at 2008-06-17 19:38
形の美しいお花ですねえ。
2枚目がとても印象に残ります。
ぽち。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-17 20:50
minmax2007さん、こんばんは。
この季節は花の写真が多くなりますね。
風景は天気の関係でなかなか・・・。
もう少し花の写真が続きますが、温かい目でご覧ください。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-17 20:52
the-fujiさん、こんばんは。
最後のですか。ありがとうございます。
最後のは前ボケを意図して入れてみました。
主題とのバランスがなかなか難しいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-17 20:53
n9neさん、こんばんは。
確かに和の美しさがある花ですね。
縦構図が撮りやすい花です。
ただ、おっしゃるとおり、なかなか難しい花ですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-17 20:54
vanginoさん、こんばんは。
ピーカンは撮りづらいです。
このときはうす雲があって、いい具合に雲の向こうに
太陽がいった瞬間を狙って撮りました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-17 20:55
tth-photoさん、こんばんは。
テレ端開放ですので、それなりにバックの花はボケてくれました。
光は結構高かったですが、一応逆光で狙っています。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-17 20:56
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
akamaruさんの行動範囲ですか? >神代植物園
一年中楽しめますよ。
私は帰国してから初めて行きましたが、年間パスを買ってしまいました。
これからちょくちょく出没します。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-17 20:57
NEOTOKYO-MODEさん、こんばんは。
NEOTOKYO-MODEさんにとっても行動範囲でしょうか。
都内最大級の植物園とだけあって、なかなか楽しめますよ。
私もこれからちょくちょく行きたいと思っています。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-17 20:58
Sippo☆さん、こんばんは。
神代植物園は一年中撮影が楽しめそうです。
今はアジサイと花菖蒲と睡蓮と・・・バラもなんとかいけます。
ぜひぜひ行ってみてください。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-17 20:59
hirokazu0528さん、こんばんは。
光・・・ありがとうございます。
少しは気を遣ったつもりだったので。
ピーカンのときは避けました。うす曇りになった瞬間にシャッターを切っています。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-17 21:00
saeko2007さん、こんばんは。
2枚目の形、おもしろいですよね。
私も目を惹かれました。
最後の写真、ありがとうございます。
ちょっと狙いすぎかなとも思いましたが、そう言っていただけてうれしいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-17 21:01
kaseno-sanpoさん、こんばんは。
今はいろいろなところでこの花咲いていますね。
私の出勤途中にも何箇所か・・・。
2枚目、とても印象的な形でした。
Commented by Komaty at 2008-06-19 00:51 x
こんばんは。
実は私、住いが深大寺なのですが水生植物園は未だ行った事がありません(汗

それにしても70mmマクロいいですね。
このレンズの夜景を他で見ましたが滲みの無さに惚れ惚れしました。

なんで、A09の中古を注文してしまったのだろう・・・
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-19 20:31
Komatyさん、こんばんは。
そうなんですか。それはうらやましい。
いつでもいけますね。
私は生まれはその辺ですが、今は田舎に落ちています。(笑
これからは高速でそっちに通うことになりそうです。
70mmマクロ、ぜひいっちゃってください。
<< 花菖蒲&アジサイ追加 アジサイ2 >>