花菖蒲&アジサイ追加

深大寺周辺にて。みな同じレンズ、縦構図です。
d0116616_20462355.jpg
d0116616_20463842.jpg
d0116616_20473855.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-06-17 20:48 | | Comments(34)
Commented by n9ne at 2008-06-17 21:08 x
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
凛とした空気、やっぱり気持良いですょ♪
彩りも嬉しいですけど、お花が醸し出すこの空気がまた
良い感じですね〜(^_-)b
凸ρ('-'* ) ポチッ!
Commented by tth-photo at 2008-06-17 21:16
一枚目の花菖蒲と輝く光のボケが良い感じですね。。。ポチ!
Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-06-17 21:17
こんばんは^^
おぉ~1枚目の水面に反射する光がとても綺麗!
ポチ♪
Commented by the-fuji  at 2008-06-17 21:31 x
一枚目が良いですね。ぽち
Commented by sachi-camera at 2008-06-17 21:40
紫陽花、夏の訪れを思わせるようなお花ですよね。
土壌によって花の色が様々に変化するという紫陽花。
2枚目の色合いがとても綺麗に撮影されてらっしゃるなぁと思いました^^
ガクアジサイも素敵ですね☆
Commented by vangino at 2008-06-17 21:57
こんばんは
おぉー1枚目強い光の中をよく諧調を整えましたね~
お見事です! ポチッ
Commented by yumiko-shiba at 2008-06-17 22:24
1枚目のこの反射!!
水面に反射している光
でも、花だって負けてない
なんて綺麗なの~~~

この反射だけでも、もしくは花だけでも主役になっちゃうのに
ちゃーんとお互いを引き立ててますね

ポチ~~
Commented by houston at 2008-06-17 22:41 x
こんばんは。
花菖蒲と紫陽花どちらもすごく綺麗です。
一枚目のきらきら光り輝くバックの玉ボケが
すごいですねー、一体あのボケの正体は
なんなのでしょう。
ぽち。
Commented by Sippo☆ at 2008-06-17 22:56 x
こんばんは!
トップの光がとても良いですね♪
ラストの前の2輪の並び方も素敵・・・♪
ポチ!
Commented by hirokazu0528 at 2008-06-17 22:57
こんばんは^^
1枚目、
水面が反射した光源ボケが効いてますね~^^
とても綺麗です!
2枚目の紫陽花のお写真もすごく雰囲気が良くて素敵です♪
3枚目のガクアジサイもいい感じですね~^^
ポチッ!
Commented by 325dad at 2008-06-17 23:43
日本の風景ですねぇ。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-06-18 00:43
こんばんは!^^
おー!落ち着いたシットリとした感じがとてもステキです!^^
ポチ☆
Commented by みかりん at 2008-06-18 09:11 x
良いですね~☆
反射した光のキラキラも素敵だし。
1枚目最高です。
Commented by minmax2007 at 2008-06-18 09:23
おはようございます
花菖蒲もアジサイも、どうしてこんな淡い色で咲くのか不思議です
一枚目、ナイスショットです、バックの暗さが花を引き立てていますね。
Commented by mogusacolor at 2008-06-18 12:28
こんにちわ^^ 訪問までありがとうございました(_ _*)
俺も・・・ボケのきらきら☆感好きっすね♪ 

後 過去ログを見させて頂きました^^まだ全部とはいかないものの
チベットの子供の写真や山の写真 いいな~って♪
勉強させて下さい<(_ _)>笑
 
Commented by kiccyomu at 2008-06-18 12:48
1枚目の菖蒲は、水に反射した光ボケが綺麗ですね。
コントラストもあって、花菖蒲が綺麗に浮き上がっている、というか。
深大寺には、先日行ってみました。
薔薇の季節でしたが、花菖蒲園にも少し足を運んだ物の、何も無し。
当然ですが、どんな感じかとの偵察。。今時は綺麗に咲きそろっているのでしょうね。
Commented by tear_drop_0617 at 2008-06-18 13:04
こんにちは♪
一枚目の小さな丸いぽちぽちは・・・紫陽花なんですか?
綺麗ですね・・・
花菖蒲の類は、撮ろうと思うと傷んでいる花があったりして、
なかなかそろわないんですが、
みな美しく並んでますね・・・うっとりさせてもらいました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-18 21:06
n9neさん、こんばんは。
ありがとうございます。
空気の感じまで写っていたでしょうか。
朝のショットはやっぱり映えますね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-18 21:06
tth-photoさん、こんばんは。
光との組み合わせで狙ってみました。
やっぱり花写真は光とバックだなあって思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-18 21:08
NEOTOKYO-MODEさん、こんばんは。
たまたま水面と花がこういう位置関係だったので狙ってみました。
光が強く、しかも白い花なのでどうかなと思いましたが、思いのほか写ってくれました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-18 21:08
the-fujiさん、こんばんは。
3連続このパターンのコメントですね。(笑
1枚目、ありがとうございます。ちょっと狙ってみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-18 21:10
sachi-cameraさん、こんばんは。
アジサイってそうみたいですね。
2枚目は、雰囲気を重視して撮ってみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-18 21:11
vanginoさん、こんばんは。
撮ったときは難しそうなシーンだと思いましたが、
結構難なく写ってくれました。
30Dもなかなかやるなあと思いましたよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-18 21:12
yumiko-shibaさん、こんばんは。
花撮影に関して私はまだまだへなちょこですが、勝負は光とバックだと
思っています。
1枚目はちょっと狙ってみました。まずまず写ってくれましたね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-18 21:13
houstonさん、こんばんは。
玉ボケはせせらぎですよ。
朝の低い太陽が反射していました。
70mm域ですのでF2.8でもせいぜいこの大きさにしかならないですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-18 21:14
Sippo☆さん、こんばんは。
光をうまく利用して撮るのはなかなか難しいですね。
ラストのはなかなかいい雰囲気で花がついていたので、
ちょっと絞って狙ってみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-18 21:16
hirokazu0528さん、こんばんは。
またまた1枚1枚に細かいコメントをありがとうございます。
1枚目はいい感じで光があったので、狙ってみました。
2枚目は雰囲気を重視して撮ってみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-18 21:17
325dadさん、こんばんは。
アジサイと菖蒲、確かに日本を代表する花ですね。
今はどこに行ってもこの花が咲いていますね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-18 21:18
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
締まったバックを選ぶと、全体の雰囲気が落ち着いてきますね。
この季節はこれらの花の撮影が楽しめますね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-18 21:19
みかりんさん、こんばんは。
1枚目、ありがとうございます。
今回はこれが人気あるみたいです。
ちょっと狙って撮ってみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-18 21:20
minmax2007さん、こんばんは。
花の色合いは微妙で、なんとも言いようがありませんよね。
1枚目、ありがとうございます。狙って撮ってみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-18 21:22
mogusacolorさん、こんばんは。
たまたまいい位置で水面の反射があったので、狙ってみました。
過去のまで見ていただいてありがとうございます。
中国駐在時代は、今とはまったく違う写真を撮っていました。
勉強だなんてとんでもないですが、暇つぶしにご覧いただけたら嬉しいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-18 21:24
kiccyomuさん、こんばんは。
深大寺に行かれたんですね。ブログで拝見しました。
深大寺の下のせせらぎの横で咲いていた菖蒲です。
今行けばちょうどいいのではと思います。
kiccyomuさんのところからだとちょっと遠いかな?
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-18 21:25
tear_drop_0617さん、こんばんは。
1枚目のボケは水面ですよ。
花菖蒲は朝のうちでないとしおれてダメみたいですね。
ぜひ朝のうちに撮ってみてください。
<< バラをまた 花菖蒲 >>