熱帯睡蓮

d0116616_22582512.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-06-20 22:59 | | Comments(20)
Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-06-20 23:02
こんばんは^^
バックの光のキラキラが綺麗ですね!
ピントも抜群!花の位置も計算された配置。
さすがっす!ポチ♪
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-06-21 01:01
こんばんは!^^
落ち着いた色の背景にキリリとした花!
とても綺麗ですね!素敵です。
花の上部のキラキラはバランスが最高ですねぇ^^
ポチ☆
Commented by houston at 2008-06-21 08:38 x
おはようございます。
光り輝いた睡蓮の花がとても美しいですね。
バックのしまった濃色と水面の輝いた光が
主役の睡蓮をうまく引き立てていて、とても
素敵ですね。
ぽち。
Commented by the-fuji at 2008-06-21 08:51
熱帯睡蓮ですか、日本のものとはやはり違いますね。ポチ
Commented by saeko2007 at 2008-06-21 11:24
こんにちは。
睡蓮は花も良いですし、水面に浮かぶ葉の形も好きです。
紫色がアンダーの背景の中でくっきりと浮かびあがっていますね。
光もとても綺麗です。
このまま絵葉書にしたい1枚です♪
Commented by しゅーちゃん☆ at 2008-06-21 13:31 x
水面に紫の花がひょっこり・・・。。。

ナイスです☆
Commented by Sippo☆ at 2008-06-21 17:39 x
こんにちは!
睡蓮の季節ですね~♪
背景のキラキラに包まれて、とても素敵に撮られましたね(*^-^*)
ポチ!
Commented by yumiko-shiba at 2008-06-21 19:29
水景、お得意ですね??
澄んだ空気がとてもおいしそう~
睡蓮の真ん中のシベ ふわふわ、なんだかこれもおいしそう(笑)

ポチ
Commented by tear_drop_0617 at 2008-06-21 21:23
こんばんは♪
水面から茎が出るか出ないかで・・・違うんでしたっけ??睡蓮の種類・・・
うちの睡蓮は水面にやっと顔を出して咲いてますよ(>▽<;;
さっき見てきたら蕾がひとつ顔をのぞかせてました♪
明日の朝、咲いてくれるかもしれません☆(//▽//)☆
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-21 21:51
NEOTOKYO-MODEさん、こんばんは。
おほめいただき、恐縮です。
逆に当り前の構図になってしまったんじゃないかと心配していました。
少しほっとしました。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-21 21:52
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
キラキラはまあうまく写ってくれました。
もう少し明るいレンズで撮ると、さらにいいんでしょうね。
ただこのレンズはおっしゃるようにキリリと写ってくれますので、まあいっかなと。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-21 21:54
houstonさん、こんばんは。
温室の中で、バックはやや暗く落ちていましたね。
逆にそれで印象的になったかなと思っています。
バックの光が主役を引き立ててくれました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-21 21:54
the-fujiさん、こんばんは。
睡蓮は撮影が楽しい花ですね。
後日、普通の日本の睡蓮をアップしたいと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-21 21:55
saeko2007さん、こんばんは。
私も好きなんですよ、睡蓮。
っていうのは、撮影しやすいから。(笑
今年、まだまだ睡蓮撮るぞ~。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-21 21:56
しゅーちゃん☆さん、こんばんは。
この色のは熱帯の睡蓮ならではです。
白や赤と違って、おそれず撮れるのでいいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-21 21:57
Sippo☆さん、こんばんは。
睡蓮の季節です。
これから秋口まで撮れるので、楽しみです。
また撮りに行きます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-21 21:58
yumiko-shibaさん、こんばんは。
得意だなんて、とんでもないですよ。
水はなかなかイメージ通り撮れなくて、いつも困ります。
おいしそうですか・・・yumikoさんには睡蓮はいつも食べ物のように見えるんですね。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-21 21:59
tear_drop_0617さん、こんばんは。
ああ、そうなんですか。
私は詳しくないので、わからないんですが、日本のやこれまで
よく撮っていた中国のは、確かに水面に花部分だけが出ていたような・・。
お宅にあるんですね、睡蓮。アップされるのが楽しみです。
Commented by min at 2008-06-24 12:30 x
素敵!!! 見ていて涼しくなるような写真です!!!
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-25 19:37
minさん、こんばんは。
睡蓮は夏の花ですが、水と一緒なので涼しげですよね。
光もちょうどいい感じでした。
<< カッコン 暮れた >>