モンキチョウ

望遠レンズをつけていたら・・・と悔やまれます。ちょいトリ。
d0116616_20454056.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-06-23 20:46 | かわいいもの | Comments(25)
Commented by sachi-camera at 2008-06-23 20:51
望遠じゃなくても、この写真、とてもいいと思いますよ^^
モンキチョウっていうのですね!
太陽に照らされたバックの緑がとても輝かしいです。
こんな天気に早くならないかなぁ^^
Commented by the-fuji  at 2008-06-23 21:42 x
なかなか思うように行かないものですね。でも良く撮れてますね。ポチ
Commented by vangino at 2008-06-23 22:44
こんばんは
透けた翅が綺麗ですね^^
周囲の空間を広くとった写真もすきです。
ポチッ!
Commented by yumiko-shiba at 2008-06-23 23:11
花のしなり具合がいい~!
こんな小さな蝶でも、ちゃんと重みを感じられる・・・♪

緑が光るバック すごく眩しくてステキです(*゜-゜)
蝶の配置もすごくいい
クローズアップするのももちろんいいのですが
こういう「絵」もいいんじゃないかな~って思いました♪
特にステキな背景だから・・・ヽ(*^^*)ノ  ポチ
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-06-23 23:40
こんばんは!^^
背景の緑が綺麗で夏に向ってる感じがします伺えますねぇ(^^)

撮影時レンズの選択。。。悩みますよねぇ^^;;;
σ(^^)もよく 『 あー! 』 って思います!(笑)
・・・でも ↑ コレで言っちゃー贅沢ってもんですよぉ(笑)

ポチ☆
Commented by hirokazu0528 at 2008-06-23 23:58
こんばんは^^
これは素晴らしい!
望遠があるともう少し大きく撮れたかもしれませんが、
こういう周りの雰囲気を感じられるお写真は好きです^^
お見事です(^^)v
ポチッ!
Commented by kiccyomu at 2008-06-24 00:41
モンキチョウ、、昆虫たちはもっとアップで撮りたい、という気持ちはわかりますね。
私も、望遠レンズは、きちんとしたものがなく、ほしい願望は以前よりあります。
今は、せいぜい135mmぐらいで、それに1.4倍のエクステンダを付けているぐらい。
望遠ズームがほしいな~って。ずいぶん前からコメントしたことがありますが、
70-200mmF4IS辺りが、、、そういえば、お持ちですよね。
Commented by mogusacolor at 2008-06-24 11:14
こんにちわー^^
俺も・・・好きな絵っす♪ 
蝶ってあまり止まってくれてる事少ないじゃないですかぁ^^
(止まってるのを見つけ)ぁ!って思った頃には

バタバタバター!!!みたいな 笑 
凄く 気持ちよさそうに見えます 天気もよかったんすかね!^^
Commented by 蝶明 at 2008-06-24 20:32 x
ヒメジオンと可愛い黄色い蝶
白い花に戯れる蝶の姿が可愛いですね。
柔らかな見どれの色調で 良いですね。

今日の私のアップは「散歩道」です。人それぞれの散歩道にはいろいろな風景がありますね。ポチッ 応援しています。
Commented by tear_drop_0617_m at 2008-06-24 22:48
こんばんは♪
この構図・・・私は好きですよ。
輝く緑と野の草と・・・自然の共存が美しいです☆(//▽//)☆
Commented by tear_drop_0617 at 2008-06-25 17:07
こんにちは♪
無農薬のための・・・対策でしょうか?
田んぼの害虫?を食べてくれるって聞いたことがあります。
Commented by Sippo☆ at 2008-06-25 17:50 x
こんにちは!
モンキチョウさん、きらきら輝いてますね!
赤い縁どりの翅がかわいらしい~♪
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-25 19:38
sachi-cameraさん、こんばんは。
この前、梅雨の合間にちょっと晴れたときの写真です。
望遠ついてたらもっと印象的に撮れたのになって思ってしまいました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-25 19:38
the-fujiさん、こんばんは。
そうですね、思い通りにはなかなか。
でもだからこそおもしろいのかもしれません。うまくいったときには嬉しいし。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-25 19:39
vanginoさん、こんばんは。
被写体は小さいですから、どうしても空間は大きくあけなければなりません。
すると、この方向に空けますよね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-25 19:40
yumiko-shibaさん、こんばんは。
晴れていて、逆光で狙っていますので、バックは
結構明るくなります。
やっぱり花や虫は逆光が一番好きです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-25 19:41
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
夏はもうすぐですね。
レンズ、なかなかうまくいきません。
まあこれでも換算170mmくらいにはなりますので、そこそこでしょうか。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-25 19:42
hirokazu0528さん、こんばんは。
hirokazuさんにそう言っていただければ何よりです。
確かに望遠で寄るばかりが能じゃないですよね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-25 19:43
kiccyomuさん、こんばんは。
70-200は写りもいいし、使い勝手もいいですよ。
でも、やっぱりkiccyomuさんお持ちの135mmF2がほしいです!
いつになったら買えるのか・・・他にもほしいのあるし・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-25 19:43
mogusacolorさん、こんばんは。
蝶の撮影って本格的にしたことはないんですが、
難易度は結構高いですよね。
すばらしい蝶写真撮れる人は尊敬してしまいます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-25 19:45
蝶明さん、こんばんは。
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
ヒメジョンンと蝶は今よく見る組み合わせですよね。
「散歩道」いいですよね。散歩しながら写真撮るのが何よりも
ストレス解消になります。
Commented by kaseno-sanpo at 2008-06-25 19:54
田んぼのカモの行進良いですねえ。
今の季節を表わしています。
ぽち。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-25 19:56
tear_drop_0617_mさん、こんばんは。
逆光で、バックが輝いてくれました。
花や蝶は逆光で撮るのが好きです。
鴨の写真はきっとそうでしょうね。
田んぼのいろいろなものを食べてくれるんだと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-25 19:57
Sippo☆さん、こんばんは。
モンキチョウはかわいいですよね。
どこにでもいますが、結構いい被写体だと思います。
蝶の翅ってよく見るときれいですよね~。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-25 19:58
kaseno-sanpoさん、こんばんは。
家の近くの田んぼの風景です。
少し鴨がいるなあって思ったら、結構たくさんいました。
<< 田んぼに 例の如く温室で >>