アジサイ(広角で)

花写真といえば、私はまずマクロか望遠を手にしますが、今日は広角での表現に挑戦してみました。
d0116616_2049113.jpg
d0116616_20492735.jpg
d0116616_20544074.jpg
d0116616_2050167.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-06-28 20:56 | | Comments(30)
Commented by tear_drop_0617 at 2008-06-28 21:10
こんばんは♪
広角レンズを使ったことがないので、こうして作品を見せてもらうと、
とっても勉強になります。
紫陽花はマクロ作品が多いようですし~~~広角のお写真が新鮮に感じます♪
Commented by 325dad at 2008-06-28 21:28
こんばんは
4枚目素敵ですねぇ。
秘密の花園みたいなシークレットスポットっぽい雰囲気ですね。
Commented by みかりん at 2008-06-28 22:04 x
広角ですかー?
紫陽花はみなさんマクロが多いようで・・・
でもこうして見ると広角も良いものですね!
Commented by motophoto at 2008-06-28 22:31
こんばんは。
お久し振りです。
広角でのマクロ的撮影、迫力がありますね。
背景の遠近感も相まって紫陽花が迫って来るようにも見えます。
自分もTB頂いていきますね。
ポチッと!
Commented by vangino at 2008-06-28 22:36
こんばんは
周辺の情景を写しこめるワイドの接写は
大好きです。
全部いいですね^^ ポチッ!
Commented by yumiko-shiba at 2008-06-28 22:53
なるほど・・・ 広角で撮るとこんな感じになるんですね~!
このレンズ、発色がいいので最後の写真の色がとても印象的です

最近私は広角使ってないかも・・・
Hawaiiでは使いまくったけど
東京ではなかなか・・・もったいないから今度使おう
こんな風にすればいいんですねっ 〆(._.)メモメモ

ポチ!
Commented by hirokazu0528 at 2008-06-28 22:57
こんばんは^^
広角で紫陽花、いいですね~♪
こういう撮り方は好きです^^
4枚目は太陽の煌きが効いていますね^^
ポチッ!
Commented by houston at 2008-06-28 23:13 x
こんばんは。
私は紫陽花はマクロ撮影がほとんどでしたが、広角での
撮影は周りの情景が表現できて雰囲気がよくでますね。
特に今日の写真のように自然の中に咲いている感じが
でると紫陽花もいっそう引き立ちますね。
ぽち。
Commented by 蝶明 at 2008-06-29 07:51 x
三枚目 の道沿いに咲く紫陽花 気に入りました。
こんな道を散策したいです。

私の今日のアップは「びわの実 」です。
今年は豊作のようです?

ポチッ 応援しています。
私も 人気ブログランキング写真一般で挑戦しています。
Commented by the-fuji  at 2008-06-29 08:53 x
3番目がピッタリですね。ポチ
Commented by min at 2008-06-29 09:27 x
アジサイきれいですね。日本で見ると梅雨の季節にあって、きれいなんですが、海外ではいつでもさいていて、ちっともきれいに見えません。どうしてかなと思うんですが。
Commented by flowers_flowers at 2008-06-29 09:58
こんなに綺麗な色の紫陽花がたくさん咲いていて
広がりがあって・・・見ていてとってもお散歩したくなりました。
この紫色に癒されました。ありがとうございます
Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-06-29 13:26
おぉ~ストロボ使われてますよね?
上手いっす!
いい師匠見つけましたか。最近の作品素晴らしいです!ポチ♪
Commented by しゅーちゃん☆ at 2008-06-29 15:07 x
紫陽花好きなんですよ!!!

これはどこで撮影ですか???
Commented by icchan_0725 at 2008-06-29 15:25
初めまして
紫陽花を下から撮ると良い感じになりますね♪
ポチ♪
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-29 19:03
tear_drop_0617さん、こんばんは。
広角レンズは楽しいですよ。
構図をつくるのが難しい面もありますけど。
ぜひtear_dropさんもお試しください。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-29 19:03
325dadさん、こんばんは。
4枚目、ありがとうございます。
シークレットスポットみたいですか。
結構人が集まる場所だったりするんですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-29 19:04
みかりんさん、こんばんは。
私もアジサイはマクロが多いです。
結構もうたくさん撮ったので、広角で撮るのに挑戦してみました。
こういう撮り方もありだなって思いましたよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-29 19:05
motophotoさん、こんばんは。
コメントは久し振りですね。
同じところのアジサイでも、レンズや撮り方でずいぶん雰囲気変わりますね。
TBどうもです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-29 19:06
vanginoさん、こんばんは。
そういえばvanginoさんは広角から望遠まで自由自在に使っていますよね。
私もそうなりたいものです。
今回は意識して広角を使ってみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-29 19:06
yumiko-shibaさん、こんばんは。
yumikoさんもこのレンズ、お持ちですよね。
発色はいいですよね。特に青系の色がよく出ます。
今回は彩度をさらにちょっと持ち上げています。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-29 19:07
hirokazu0528さん、こんばんは。
4枚目は狙って太陽を入れてみました。
このレンズは逆光にめちゃくちゃ強くて、直接太陽入れても大丈夫なんですよね。
広角でしかできない構図をやってみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-29 19:09
houstonさん、こんばんは。
マクロや望遠でのアジサイはもう結構撮ったので、今回はちょっと
趣向をかえてみました。
広角は周りの状況が入りますね。うまく組み合わせればおもしろいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-29 19:09
蝶明さん、こんばんは。
実は盛りはやや過ぎていたかなって感じでしたが、
散歩道にたくさん咲いていたので、広角で狙ってみました。
カメラを持ってのこういう道の散策はとても楽しいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-29 19:10
the-fujiさん、こんばんは。
3枚目、ありがとうございます。
散歩道とアジサイを組み合わせてみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-29 19:11
minさん、こんばんは。
私は海外でアジサイって見たことありません。
やっぱり限られた季節に咲くほうが、きれいに見えるのでは??
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-29 19:11
flowers_flowersさん、こんばんは。
散歩好きなflowers_flowersならここでのぶらぶらは
たまらないですよ!
アジサイはいろいろな色があっておもしろいですよね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-29 19:12
NEOTOKYO-MODEさん、こんばんは。
今回はストロボは使っていません。使う手もあったかもしれません。
スポットライト的に光が当っているのを狙ったもので・・・。
師匠・・・ほしいですね。いい方いたら紹介してください。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-29 19:13
しゅーちゃん☆さん、こんばんは。
これは高幡不動の金剛寺で撮影しました。
やや盛りは過ぎていましたが、まだまだたくさんアジサイ、咲いていましたよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-06-29 19:14
icchan_0725さん、こんばんは。
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
広角だと下から見上げて撮ることができますね。
後で私もお邪魔させてもらいます。
<< 雨上がりの人里 ホタル >>