雨上がりの人里

d0116616_19155967.jpg
d0116616_19161152.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-06-29 19:17 | 風景 | Comments(24)
Commented by mino_rin at 2008-06-29 19:24
こんばんは^^
なんだか・・・ふしぎな感じのするお写真ですね(@@!
すごいなぁ。一枚目の 上の部分だけでも 十分に魅力的な
写真になりそうです。

Commented by hirokazu0528 at 2008-06-29 21:00
こんばんは^^
雨上がりの雰囲気ムンムンですね^^
2枚目は橋がいいポイントになっていますね^^
ポチッ!
Commented by the-fuji  at 2008-06-29 21:10 x
上の写真素敵ですね。上半分でまとめたらもっと用句鳴ったんではないでしょうか。ポチ
Commented by vangino at 2008-06-29 21:27
こんばんは
山近い素敵な里ですね~
こんなところに住みたいです・・低く垂れ込めた雲が
しっとりとした情景を演出していますね。
ポチッ!
Commented by yumiko-shiba at 2008-06-29 21:29
すごい霧 もう雲の中みたいですね
視界はほとんどゼロか!?
車の運転、怖そう・・・

実は最初、この写真観たとき「山火事か!?」って思っちゃいました(^^;)

神秘的な雰囲気満点! でもこれってどこから撮ったんでしょう??
ポチっと
Commented by houston at 2008-06-29 21:34 x
こんばんは。
雨上がりの情景なんですねー、2枚目の写真の山に
かかった霧のような低い雲が素敵です。それに神秘の世界へ
誘うような橋が良いアクセントになっていますね。
ぽち。
Commented by 100-400IS at 2008-06-29 21:45
こんにちは。
最近、なかなかコメントを残せなくご無沙汰していますけど・・・。
見事な眺めの場所ですね。
それに雲のかかり具合がお見事ですね。
1枚目の雲に隠れた高圧線の部分がどうなっているか気になります。 (^^ゞ
ポチっと。
Commented by saeko2007 at 2008-06-29 22:24
こんばんは。
どちらの写真も、以前見せていただいた大陸の写真を思い出しました。
深い雲の中に佇む鉄塔が、とてもシュールで不思議な雰囲気を
醸し出しているな~と思いました^^
縦構図がとても迫力があり、インパクトがある写真ですね!
Commented by Sippo☆ at 2008-06-29 22:40 x
こんばんは!
素敵な雰囲気ですね!
トップの鉄塔・・・?霧にけむるような雰囲気がとても素敵♪
ポチ!
Commented by 325dad at 2008-06-30 09:06
雲ってこうやって山を越えてやってくるんですねぇ。
実物大の衛星写真の雲の動きを見ているようです。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-06-30 10:22
おはようございます ♪ ^^
霧というか雲というか??迫り来る一瞬を切り取った感じが
自然の凄さを感じました。
なんか自身の仕事と一緒なのかなぁ。。。とダブらせてみたりして・・・先が見えない(爆)
撮影場所が素晴らしく良い場所ですね!奥行き感と高さがシッカリ反映されていて!^^
ポチ☆
Commented by tear_drop_0617 at 2008-06-30 12:17
こんにちは♪
見れば見るほど・・・不思議な感覚になる面白い写真ですね。
現実の風景じゃないような・・・
魅力を感じるお写真です。
一枚目の方が特に好きです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-01 20:27
mino_rinさん、こんばんは。
ふしぎな感じですか。
霧がそう思わせるのかもしれませんね。
雨があがったときはおもしろい景色が見られます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-01 20:27
hirokazu0528さん、こんばんは。
このちょっと前まではかなり強く雨が降っていました。
橋はちょっと狙ってみました。
ワンポイントにはなりましたかね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-01 20:27
the-fujiさん、こんばんは。
上半分・・・なるほど。
ただ、このときはこれより長いレンズを持っていなかったんですよ。
これはこのズームレンズのテレ端ですので、これで限界です。(泣
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-01 20:27
vanginoさん、こんばんは。
ええ? 住みたいですか?
私はこのすぐ近くに住んでいますよ。
住んでみるとよくもなんともないですよ~。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-01 20:27
yumiko-shibaさん、こんばんは。
ハハハ、山火事ですか!
国道のちょっと視界が開けているところから撮りました。
こちら側の国道はきちんと視界を得ることができましたよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-01 20:28
houstonさん、こんばんは。
車を走らせていると、ふとこんな景色が見えたところがあって、
強引にUターンして停車して撮りました。
橋はよく通る橋なんですよ~。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-01 20:28
100-400ISさん、こんばんは。
最近はお忙しいようですね。
天気の変わり目って印象的な光景が見られることが多いですよね。
高圧線のところはただの山です。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-01 20:28
saeko2007さん、こんばんは。
大陸の写真ですか。
私のクセでも写真に出ているのかな?(笑
天気の変わり目は、おもしろい光景が見られることが多いですよね。
横でも撮ったんですが、この景色は縦のほうがよかったのでアップしました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-01 20:28
Sippoさん、こんばんは。
雰囲気出ているでしょうか。
鉄塔のところは、ただの山なんですけど、こういう添景が
あると印象的になりますよね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-01 20:28
325dadさん、こんばんは。
雲も霧も同じですよね。
ふだんはなかなかこういうのを見ることはありませんが、
雨上がりにはたまに見られたりします。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-01 20:29
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
雲が晴れていく場面だったのかな?
自身の仕事ですか・・・先が見えないのは私も同じです。(笑
撮影場所は普通の場所なんですが、条件次第では写真を撮りたい
場所にもなりますね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-01 20:29
tear_drop_0617さん、こんばんは。
やっぱり不思議ですか。
現実感がないのは、なかなか見られない光景だからでしょうか。
一枚目、ありがとうございます。
<< 静寂の川面 アジサイ(広角で) >>