静寂の川面

d0116616_20132393.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-06-30 20:14 | 風景 | Comments(22)
Commented by n9ne at 2008-06-30 20:36
まどろんでいる空気と水面、
とても梅雨らしい1枚ですね〜
コントラストが低いこういう奥行感のあるお写真、好きですょ
凸ρ('-'* ) ポチッ!
Commented by Sippo☆ at 2008-06-30 21:11 x
こんばんは!
素敵な雰囲気ですね~♪
まるで墨彩画のような・・・幻想的で美しいです^^
ポチ!
Commented by yumiko-shiba at 2008-06-30 21:50
美しい・・・
かーっと晴れた空や
水面に映る青い空

そんなのばっかりじゃないんだな~って つくづく思いました

なんだか日本じゃないみたいですよ
eightさんが撮るからかな?(笑)  ポチ!
Commented by vangino at 2008-06-30 21:54
こんばんは
霧が静けさを演出してくれましたね・・
落ち着いた色彩が雄大さを感じさせてくれます。
ポチッ!
Commented by 325dad at 2008-06-30 22:02
おどろおどろした雰囲気ですね。
水面に巨大魚の影でも写ったら腰抜かしてしまいそうれす!
Commented by hirokazu0528 at 2008-06-30 22:14
こんばんは^^
霧が立ち込めた何とも言えない雰囲気がありますね。
静寂を感じました。
ポチッ!
Commented by 蝶明 at 2008-06-30 22:18 x
いいですねー。
ケブル水面、写る木々 水墨の世界ですね。

私の今日のアップは「文殊様 」です。
お知恵のほしい方は是非当方のブログへ。 
 ポチッ 応援します。7位に上昇です。
Commented by houston at 2008-06-30 22:18 x
こんばんは。
わぁー、すごいですねー。霧の中の静寂な川面が
すっごく綺麗ですね。なんだか日本じゃないみたいです。
なんだか以前の中国の作品を思い出してしまいました。
すばらしいです。
ぽち。
Commented by icchan_0725 at 2008-06-30 23:13
霧が凄いですね~
ほんまに此処は日本ですか?と疑いたくなります(≧ ≦)
一度でもいいから泳いで見たいと想うのは僕だけでしょうか?(笑)
もし良かったらリンクさせてもらえませんか?
ポチ!
Commented by tear_drop_0617 at 2008-07-01 16:46
こんにちは♪
こういう地味だけど趣のある風景が好きです。
いいですね~~安らぎを感じますよ。
不思議と中国でのお写真のように思えます♪
あ、同じようなことを皆さんコメントなさってますね・・・(>▽<;;
Commented by kaseno-sanpo at 2008-07-01 18:50
この風景をこう、撮りたかったんだなあと解るかんじですねえ。
しっかり向き合ってる証拠だと思いますよ。
ぽち。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-01 20:29
n9neさん、こんばんは。
雨の中の写真って撮ってみたいと思いながら、なかなか撮らないんですよね。
それで今回ちょっと挑戦してみました。
これも日本特有の景色ですから。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-01 20:29
Sippo☆さん、こんばんは。
モノクロにしようかなとも思ったのですが、色は残しました。
雰囲気出ていますでしょうか。
家のすぐ近くの風景です。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-01 20:29
yumiko-shibaさん、こんばんは。
いわゆる風景写真もいろいろとあってもいいかなと。
日本じゃないみたいですか。(笑
日本はやっぱり美しいですよ。こういう景色だっていいもんです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-01 20:30
vanginoさん、こんばんは。
車の人も通らず、静寂に包まれていました。
日本の景色っていろいろといいのがあるんだなってまた思いましたよ。
たまには彩度やコントラストが低い風景写真もいいかなとも思いました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-01 20:30
325dadさん、こんばんは。
おどろおどろですか。(笑
巨大魚・・・静かに出てきてもおかしくないようなところかもしれません。
ここは釣りのポイントにもなっているようです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-01 20:30
hirokazu0528さん、こんばんは。
そうですね。本当に静かでした。
感じ取っていただき、うれしいです。
霧もいい被写体なんだなって思いました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-01 20:30
蝶明さん、こんばんは。
なんでもない場所なんです。
晴れた日にここを撮る人なんてたぶん誰もいない。
霧の演出があって撮りたくなりました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-01 20:30
houstonさん、こんばんは。
やっぱり日本じゃないみたいですか。
私の写真のクセとかなんでしょうかね。(笑
きっとこういう風景って日本のいたるところで見られると思いますよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-01 20:30
icchan_0725さん、こんばんは。
正真正銘の日本ですよ~。
泳いでみたいですか? 私は遠慮しておきます。(笑
リンクどうぞどうぞ。私もあとでいただきにまいります。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-01 20:30
tear_drop_0617さん、こんばんは。
中国の写真のようですか。(笑
すっかり私のイメージが定着しているようで、うれしいやら。
静かで、確かに安らぎに満ちていました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-01 20:31
kaseno-sanpoさん、こんばんは。
おほめいただき、ありがとうございます。
確かにここを通る前から、「今日はここを撮るんだ」って思っていました。
晴れた日は一度も撮ってないんですけどね。(笑
<< 涼しげに・・・ 雨上がりの人里 >>