寺に咲いていたユリ

d0116616_2221313.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-07-04 22:03 | | Comments(22)
Commented by houston at 2008-07-04 22:39 x
こんばんは。
黄色い百合がとても綺麗ですねー、今日もバックの
ボカシにはあじさいが隠し味できいています。どうも
私は花を大きく撮りすぎる癖があるようで、このくらいの
アングルの方がバランスがいいですよね。
ぽち。
Commented by vangino at 2008-07-04 22:58
こんばんは
ふつうユリはややうつむき加減で咲くのに
このユリは天に向かって咲いていますね・・色といい力強さを
感じます。ポチッ!
Commented by みかりん at 2008-07-04 22:58 x
百合って難しい被写体ですよね。
それなのに、とても素敵です!
Commented by Sippo☆ at 2008-07-04 23:41 x
こんばんは!
あじさいの紫に囲まれて・・・黄色が綺麗に引き立っていますね(*^-^*)
ユリの花って独特の高貴さがありますね♪
ポチ!
Commented by 100-400IS at 2008-07-04 23:54
こんにちは。
ユリも綺麗ですが、
後でボケている紫陽花がいいですね。
ポチっと。
Commented by hirokazu0528 at 2008-07-05 00:37
こんばんは^^
ユリ・・・美しいですね~♪
背景のボケが紫陽花っていうのもいいですね^^
ポチッ!
Commented by icchan_0725 at 2008-07-05 01:10
バックのぼかしが良いですね
よりユリを引き立ててます♪
ポチ!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-07-05 01:13
こんばんは!^^
ゆりの黄色が深い!^^
バックの紫陽花をぼかしで奥行きが出て素敵ですね ♪ この方法はメモしておきます〆(。。)
ポチ☆
Commented by the-fuji at 2008-07-05 06:39
アジサイにユリですか雰囲気ありますね。ポチ
Commented by 蝶明 at 2008-07-05 07:27 x
紫陽花が下がって百合が主役ですね。
黄色の百合 きれいです。

私の今日のアップは「初夏に咲く青い花 」です。
涼やかな花です。ポチッ 応援しています
Commented by min at 2008-07-05 12:16 x
きれいですね。後ろの緑とアジサイの色も重なって。 見ていて涼しくなるようです!
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-06 19:17
houstonさん、こんばんは。
花をどのくらいの大きさに撮るかというのは私も
いつも悩むところです。
思いっきり寄るのか、ある程度引くのか・・・中途半端が
一番よくない気がしますね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-06 19:18
vanginoさん、こんばんは。
そうですね。このユリは上を向いていました。
その様子がこの黄色と相まって元気のある感じがしますね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-06 19:19
みかりんさん、こんばんは。
ユリは花のなかでは難しい部類に入ると私も思います。
ただ撮っただけではなかなか・・・。
今回はちょっとバックに気をつかってみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-06 19:20
Sippo☆さん、こんばんは。
バックのアジサイがポイントですね。
アジサイのなかで孤高に咲く姿をとらえてみたかったのです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-06 19:20
100-400ISさん、こんばんは。
ユリってただ撮ってもなかなかおもしろい絵になりません。
マクロで寄る手はあるのでしょうが・・。
今回はアジサイと組み合わせてみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-06 19:21
hirokazu0528さん、こんばんは。
花の写真はバックが大きなポイントになるのでしょうか。
今回はうまい具合にアジサイが入って助けられました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-06 19:23
icchan_0725さん、こんばんは。
今回はバックにアジサイを入れることができました。
っていうかアジサイの中に一本咲くユリだから撮ることができました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-06 19:24
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
黄色は撮るのをおそれてしまいます。
ピーカンだと飽和するおそれもありますからね。
バックのアジサイは「方法」なんていうほどのものじゃないですが
ありがとうございます。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-06 19:25
the-fujiさん、こんばんは。
組み合わせると多少は絵になりますね。
なかなかいい組み合わせでした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-06 19:26
蝶明さん、こんばんは。
そうですね。今回は主題をユリに、アジサイは完全に
引き立て役にしてみました。
うす曇りのなか、うまい具合に黄色が出てくれました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-06 19:27
minさん、こんばんは。
涼しくなりますか。ありがとうございます。
朝の風景だからよけいにそうかもしれません。
<< 新レンズ試写・・・ボケ味を求めて 山あいの温泉街 >>