新レンズ試写・・・ボケ味を求めて

今更ですが、このレンズを買ってみました。ちょこっとだけ試写。
d0116616_17182858.jpg
d0116616_171868.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-07-05 17:22 | | Comments(22)
Commented by Sippo☆ at 2008-07-05 20:13 x
こんばんは!
タムマク♪買われたのですね!
私も愛用者です^^
なかなか良いボケ味出してますね♪
ポチ!
Commented by kiccyomu at 2008-07-05 20:25
おや、タムロンを購入されましたか。
同じシグママクロでしたが、少し他のマクロを試してみたい、とか?
やっぱり柔らかい感じがしますね。花も優しそうな描画で艶やかです。
といっている私は、純正マクロ100mmを購入しようか、他のレンズにするか?
と、しばし悩み中!!
花に、柔らかさ・優しさがほしいと思っている今日この頃。。。
Commented by hirokazu0528 at 2008-07-05 22:12
こんばんは^^
とうとうタム9を買われたのですね^^
おめでとうございます(^0^)/
タム9ならではのボケ味がたまりませんね^^
ポチッ!
Commented by icchan_0725 at 2008-07-05 22:25
良い感じのボケですね^^
あまりボケ過ぎずかつほかのものを惹きたてる・・・。
そんな絶妙なバランスが取れているように僕は感じました♪
ポチ!
Commented by houston at 2008-07-05 22:36 x
こんばんは。
タムロン90mmご購入おめでとうございます。
私も先日このレンズを買ってからの最近の使用頻度は
全撮影の7割くらいいってしまっているかも知れません。
まだ使いこなせていませんが、いいレンズだと思います。
ぽち。
Commented by みかりん at 2008-07-05 23:33 x
うを~~~っ!!!タムマク~♪
ボケ感良いですね~・・・
Commented by yumiko-shiba at 2008-07-06 00:19
ボケ、綺麗に出てます♪
2枚目はブレも入れたんでしょうか?
それともこういうLensなのかな

とても参考になっちゃいました
実は私も今買いたい病がうずうずで
単焦点の明るいLensがほしい~~んです (^^;)

キリがないですね( ̄▽ ̄;)  ポチ!
Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-07-06 09:44
おはようございます^^
おぉ~新兵器ですか!
このレンズ、私も持ってますがいいレンズですよね~。ポチ♪
Commented by 蝶明 at 2008-07-06 10:24 x
私も持っています。
柔らかく撮れますね。

私の今日のアップは「初夏に咲くピンクの花 」です。
気に入った花があるといいですね。

ポチッ 応援しています。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-07-06 11:46
こんにちは!^^
お~!優しい感じですねぇ^^
やっぱりボケの感じ!具合が好いと嬉しいモンですねぇ(^^)
ポチ☆
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-06 19:28
Sippo☆さん、こんばんは。
マクロはシグマ70mmを愛用していたのですが、
ボケ味を求めてついこちらも購入してしまいました。
これからちょくちょく使っていきたいと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-06 20:01
kiccyomuさん、こんばんは。
マクロの描写ってやっぱりそれぞれですので、ちょっとほかのも
試してみたくなりました。
特に友達のトキナーがよかったもので・・・。
今回はボケ味を求めてタムロンを購入してみました
気に入ればシグマとの買い替えになるかもしれません。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-06 20:02
hirokazu0528さん、こんばんは。
前からどうしようどうしようと迷っていましたが、
今回ついに購入の運びとなりました。
hirokazuさんの作例も大きなきっかけとなりました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-06 20:04
icchan_0725さん、こんばんは。
おっしゃる通りですね。
ボケればよいってものでもありません。
ボケたときの雰囲気を求めています。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-06 20:05
houstonさん、こんばんは。
houstonさんもお使いですね。
私のブログ仲間でもマクロレンズのなかでは絶大な人気があります。
少しずつ慣れていきたいと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-06 20:05
みかりんさん、こんばんは。
マクロといえば・・・ってくらいに言われているレンズですね。
価格の割にはいい仕事をするようです。
がんばって撮っていきます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-06 20:06
yumiko-shibaさん、こんばんは。
2枚目、意図的なブレはいれていませんよ。
まあ風が多少あったので、厳密には多少ぶれているかもしれませんが。
バックのは純粋にボケのみだと思います。
開放でも撮影です。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-06 20:07
NEOTOKYO-MODEさん、こんばんは。
ラルフさんもお使いでしたね。みんな持ってる・・・。
値段の割にはいい描写&ボケのようですね。
いいところを引き出せるよう、少しずつ慣れていきたいと思っています。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-06 20:07
蝶明さん、こんばんは。
やっぱり蝶明さんも。
いったいリンク仲間の何人が持っているのでしょう?(笑
それだけいいレンズってことですよね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-06 20:09
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
私の愛用するシグマ70mmよりはやはりやさしい描写のようです。
使い分けが成り立つのか、それともどちらかに最終的に決めるのか・・。
まあ楽しみたいと思います。
Commented by mino_rin at 2008-07-06 20:18
こんばんは^^ タムキュウ、ゲットされたんですね^^
わたしは この距離は純正しか持ってないんですが、
タムキュウの丸ボケを見るたびに、買い換えようかなぁって
気持ちが起こります(笑)
やさしくって ふんわりとした描写。
これから たくさんのマクロ写真とって 楽しませてくださいね^0^
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-08 21:32
mino_rinさん、こんばんは。
今更ですが、買ってみました。
丸ボケはしっかり出ますよ。今度アップしますね。
純正とは違ったよさがあるのではと思います。
・・・まあ私は純正も持っていないんですがね。(笑
<< またレンズ試写 寺に咲いていたユリ >>