山中の夜明け

富士山は見えなかったですが・・・
d0116616_21404956.jpg
EF-S17-55mm F2.8 IS USM


d0116616_2141443.jpg
EF24-70mm F2.8 L USM

絞りすぎでゴミも見えますが・・・ご容赦を。
それぞれEFとEF-Sの標準ズームのフラッグシップ。APS-Cで使う限りは、EF-Sのほうが勝ちかなあ・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-07-07 21:46 | 朝、夕、夜景 | Comments(16)
Commented by 325dad at 2008-07-07 22:12
こんばんは
夕日は得意なんですけど
朝日はちょっと苦手と言いますか何と言いますか。。。。。
生まれてこの方片手の指ほどしか拝んだ記憶がありません(笑)
Commented by houston at 2008-07-07 22:44 x
こんばんは。
どちらも良い描写をしているので、私には甲乙つけられない
ですが、この2本の比べ撮りなんて贅沢ですね。
これで富士山が出ていたらもう言う事なしでしたね。
でも朝日がとても美しいですね。
ぽち。
Commented by Sippo☆ at 2008-07-07 23:00 x
こんばんは!
トップとても素敵です~☆^▽^☆
山のかすみ具合と木々の配置がとても素敵!
ポチ!
Commented by hirokazu0528 at 2008-07-08 00:18
こんばんは^^
どちらも欲しいレンズです。
う~ん・・・甲乙つけ難いですね~^^;
山中の夜明けのいい雰囲気がとても上手く描写されていますね^^
ポチッ!
Commented by the-fuji at 2008-07-08 07:47
この先に富士山が観得るんですか。残念ポチ
Commented by 蝶明 at 2008-07-08 08:40 x
一日の希望が沸いてきます。
いい朝になりました。
構図がいいですね。

私の今日のアップは「神社に咲く紫陽花 」です。
珍しいガクの紫陽花です。

ポチッ 応援しています。
Commented by mogusacolor at 2008-07-08 09:13
おはようございます^^
素晴らしい! これにつきますね 笑
山の中で夜明けって「男のロマン」ってイメージです
(はい、俺だけですね)  笑

でもホント 気持ちよさそうだな~^^ 羨ましいです。
Commented by n9ne at 2008-07-08 18:31
霞んだ空がとてもドラマティックですね〜゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
パステルカラーのグラデーションがとても優しい雰囲気♪
この朝日はきっとこれから良い1日が始まる報せですね(^_-)b
凸ρ('-'* ) ポチッ!
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-08 20:59
325dadさん、こんばんは。
朝が苦手でいらっしゃるのでしょうか。
私も若いころはそうでした。
最近は勝手に目が覚めます。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-08 20:59
houstonさん、こんばんは。
そうですね。この撮り比べはなかなか贅沢ですね。
ほぼ晴れているのに、富士だけ見えなかったんですよ。残念!
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-08 21:02
Sippo☆さん、こんばんは。
山と木の雰囲気がよかったですよ。
雲もいい感じだったのですが、そのおかげで富士が見えなくて・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-08 21:03
hirokazu0528さん、こんばんは。
ちょっと絞りすぎたかもしれません。
hirokazuさんもどうですか?これらのレンズ。
40使いならば、17-55をおすすめします。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-08 21:03
the-fujiさん、こんばんは。
櫛形山のかなり上のほうです。
富士撮影の名所なんですよね。次回またアタックします。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-08 21:04
蝶明さん、こんばんは。
こういう写真の構図は、工夫のしようがあまりないので、
誰が撮っても似たようになってしまいます。
朝の雰囲気、感じていただけましたか。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-08 21:05
mogusacolorさん、こんばんは。
男のロマンですか。(笑
海と山はそうかもしれませんね。
涼しくて気持ちよかったですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-08 21:06
n9neさん、こんばんは。
朝焼けの写真はやっぱりいいですね。
ただ、この時期は日の出が早すぎて・・・
この日は2時に起きて撮影場所に向かいました。
<< あじさい寺 またレンズ試写 >>