静寂の川面2

先日アップした場所です。
d0116616_2241234.jpg
d0116616_22452247.jpg
d0116616_2241337.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-07-11 22:45 | 風景 | Comments(20)
Commented by houston at 2008-07-11 22:56 x
こんばんは。
やっぱりeightさんの風景写真は素敵ですよねー。
見ているだけでなんだか心が洗われるようです。
今日も水面が鏡のように穏やかで映りこみも
素晴らしいですね。どうしたらこんなに静かな
水面に出会えるんでしょうね、これもやっぱり
技術なんでしょうね。
ぽち。
Commented by Sippo☆ at 2008-07-11 23:05 x
こんばんは!
これはとても幻想的な雰囲気で・・・
素敵ですね!
空気もとても美味しそう(*^-^*)
ポチ!
Commented by 325dad at 2008-07-11 23:09
まるで鏡のように静まり返った水面ですね。
時が止まったかのようです。
Commented by vangino at 2008-07-11 23:26
こんばんは
川霧が静寂間を演出していますね・・
2~3枚目の景色はどうしても中国の風景に見えるのは
私だけでしょうか^^ ポチッ!
Commented by saeko2007 at 2008-07-11 23:58
こんばんは!
霧のかかった川面と山々は、山水画のようですね。
水鏡も美しく、こんな場所には私も行ってみたくなります。
特に2枚目が好きです。
暑い日のしめくくりにこの写真で一服の涼をいただきました^^
Commented by hirokazu0528 at 2008-07-12 00:04
こんばんは^^
川霧がとてもいい雰囲気を作り出していますね。
水面への映り込みもとても綺麗ですね^^
静寂感が伝わってきます。
ポチッ!
Commented by minmax2007 at 2008-07-12 04:51
こんにちは
川霧の風景に癒されます、風もなさそうな穏やかな風景で
川辺でボーっとして、見つめていたい風景・・・・満足させて頂きました。
I write it from U.S.A., the State of Nevada.
Ely NEVADA USA USA
12:10pm 11/July-2008
Commented by the-fuji at 2008-07-12 07:51
適度なガスが画面を引き立てましたね。ポチ
Commented by みかりん at 2008-07-12 10:35 x
日本じゃないみたい~!
Commented by kiccyomu at 2008-07-12 16:57
静から湖畔、、? 川ですね。 幻想的なモヤがかかっていますね。
朝霧なのでしょうか。それとも、温泉が川に流れている?
何かか出てきそう。。。?
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-12 21:00
houstonさん、こんばんは。
おほめいただき、ありがとうございます。
家のすぐ近くの風景なんですよ。
よく車で通ります。たまたまいい感じで霧があったので
撮ってみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-12 21:01
Sippo☆さん、こんばんは。
夕立ちが降って、蒸し暑い日だとこんな感じになるのかな。
田舎ですから、空気は確かにおいしいです。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-12 21:02
325dadさん、こんばんは。
風もほとんどなく、静まり返っていました。
家のすぐ近くなんですよ。
これからもちょくちょく撮りにいくかもしれません。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-12 21:03
vanginoさん、こんばんは。
川の霧がいい感じで出てくれました。
中国の風景っぽいですか。
何気ない自然の風景は、中国も日本も変わらないってことですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-12 21:04
saeko2007さん、こんばんは。
大した場所ではなく、我が家の近くなんです。
暑かったですね。
もう日暮れ頃でしたが、ちょっと撮っただけで汗が出てきましたよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-12 21:04
hirokazu0528さん、こんばんは。
ここは家のすぐ近くなのですが、結構いい撮影ポイントになるかもしれません。
私のほかに写真撮っている人、見かけたことありませんが・・・。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-12 21:05
minmax2007さん、こんばんは。
ここは写真撮っている人はいません。
minmaxさんの好きな釣りをしている人はしょっちゅう見かけます。
何が釣れるのかな。バスでしょうか・・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-12 21:06
the-fujiさん、こんばんは。
まさに「適度」でしたね。
少なくても味が出ないし、多いと水面が見えません。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-12 21:06
みかりんさん、こんばんは。
正真正銘の日本ですよ。(笑
こういった身近な自然の風景というのは、どの国も
似たりよったりなのではないでしょうか。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-12 21:07
kiccyomuさん、こんばんは。
確かに川か湖か微妙なところなんです。
蒸し暑い日の夕立ちの後です。
こんな条件のときには川霧が出るのでしょうか。
<< 今日の夕焼け 清流 >>