園芸の花

実家にあった花です。名前は知りません。
d0116616_19161853.jpg


ちょっと遊んでみました。クロスつけるとこのレンズ持ち前のボケ味は犠牲になりますね。
シベと光源両方にピンを持ってくるのは難しい・・・。



d0116616_20171545.jpg


この滴の形・・・水と重力のなせる造形、美しいです。
やっぱりこのレンズ、買ってよかったです。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-07-13 19:19 | | Comments(16)
Commented by Sippo☆ at 2008-07-13 22:17 x
こんばんは!
綺麗なピンクのお花さん、何でしょうね・・・?
私も知りたいです^^
雫を受けた姿も綺麗ですね!
クロスフィルターは面白いですよね^^
私もたま~に使いますよ♪
ポチ!
Commented by houston at 2008-07-13 22:23 x
こんばんは。
クロスフィルター使った事がありませんが、綺麗なもの
なんですねー。でもなんだか使い方が難しそうですけど。
フィルター有、無の比較参考になりました。随分と
変わるものなんですねー。
ぽち。
Commented by tear_drop_0617 at 2008-07-13 22:28
こんばんは♪
クロスフィルターは・・・こうして使うのですねぇ~φ(・_・”)メモメモ
お手本にさせてもらいます♪
濡れた感じが良いですね・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ♪
Commented by hirokazu0528 at 2008-07-13 23:07
こんばんは^^
知ってると思いますが、僕もたま~にクロススクリーンフィルターを
使います^^
このクロスの煌きがいいですよね~^^
タム9をとても楽しんでますね♪
ポチッ!
Commented by mogusacolor at 2008-07-13 23:37
こんばんわ クロスF こんな使い方あるんすね^^ きら~ん
私も持ってはいるんですが、一度夜景を撮ってみて
「ギラギラぎら~!!」・・・ ダメだこりゃ~って  (苦笑)

マクロの雫撮り 楽しそうですね^^


Commented by cheyco at 2008-07-14 01:50
良い雫ですね~~~
きらっと が クロスなんですね・・・φ(.. )メモシテオコウ
こんな風に撮ってみたい^^
Commented by the-fuji at 2008-07-14 06:36
遊んだ写真のほうがよろしいのでわ。ポチ
Commented by kaseno-sanpo at 2008-07-14 19:35
十字に輝きます、光が美しいですねえ。
ぽち。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-14 20:33
Sippo☆さん、こんばんは。
なんていう花か尋ねるのすっかり忘れました。(笑
クロスフィルターはなかなか使いどころに悩みますね。
いかにもって感じになってしまうことが多いです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-14 20:34
houstonさん、こんばんは。
使い方は難しくないです。ただ、使う場面には悩みますね。
この写真の場合、シベと光源の両方にピンを持ってくるのが難しかったです。
5.6まで絞りこんでみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-14 20:34
tear_drop_0617さん、こんばんは。
お手本だなんてとんでもないですよ。
でも、楽しんで撮るのが一番だと思います。
ぜひぜひやってみてください。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-14 20:35
hirokazu0528さん、こんばんは。
hirokazuさんの作品のクロス、覚えていますよ。
こういう遊びも楽しいですね。
このレンズにも楽しませてもらっています。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-14 20:36
mogusacolorさん、こんばんは。
夜景にクロスはよくやる組み合わせですが、なかなかうまくいきませんね。
私もボツばかりです。
mogusacolorさんもマクロ、そろそろいかがでしょうか。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-14 20:37
cheycoさん、こんばんは。
cheycoさんならこれくらい、簡単に撮れますよ。
ぜひぜひ挑戦してみてください。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-14 20:38
the-fujiさん、こんばんは。
クロスのほうがよろしいですか。ありがとうございます。
2枚目は雫の形がなんとも言えず気に入りました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-14 20:39
kaseno-sanpoさん、こんばんは。
クロスなくてもこの角度ならたぶん煌いたと思います。
でもアクセントにやってみました。楽しい遊びです。(笑
<< なんて花?? 今日の夕焼け >>