なんて花??

この表現は、やはり今まで愛用していたシグマ70mmとは一線を画します。
d0116616_20452382.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-07-14 20:57 | | Comments(18)
Commented by 325dad at 2008-07-14 21:46
こんばんは
アップ過ぎて何の花だかわかりません~~~ん(笑)
あ、272E買われたんですね。
私も昔持ってました!
このレンズいいでしょ!
でも、今度はトキナーのマクロなんか試しに買ってみようかと思ってます。
Commented by Sippo☆ at 2008-07-14 22:27 x
こんばんは!
ん~何て花だろう・・・
全体像がわからないとわかりません<(_ _)>
でも綺麗ですね~♪
ポチ!
Commented by vangino at 2008-07-14 22:58
こんばんは
面白いアングルを見つけましたね~
お気に入りのレンズになったようでマクロ撮影が
増えそうですね^^ ポチッ!
Commented by houston at 2008-07-14 23:12 x
こんばんは。
良いアングルですねー。意外とありそうでない構図
ですよね。アップで撮ったとき結構どこにピントを
合わせようかと迷う事がありますが、この作品は
びしっと決まっていて素敵ですね。
ぽち。
Commented by tear_drop_0617 at 2008-07-14 23:13
こんばんは♪
なんて花なのかは・・・どっちでもいいですぅ~~素敵です♪
この花枕で今夜は眠りたい!そんな気分ですよ(笑)
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
Commented by mogusacolor at 2008-07-14 23:58
こんばんわ ぉぉー! きれいだ~ 
はい!^^ マクロやりたいですね。
50 ,70, 90, 135mm  今悩み中です。
eightさんは90mmにハマり中ですね♪ はてはて?・・・
しかし^^ 花とはなんでしょう・・・ とにかく美しく表現したいですねっ

良い写真を 
Commented by hirokazu0528 at 2008-07-15 00:36
こんばんは^^
何の花なのでしょうか!? 僕にも分かりません^^;
ピントもバッチリ、とても上手く撮られていますね^^
ポチッ!
Commented by minmax2007 at 2008-07-15 10:24
こんにちは
おーっ、どアップ凄い・・・・・バッチリ、ジャスピンじゃないですか
僕も、もうこれ以上はレンズ沼には・・・踏み入れないようにしないと
散在しすぎですから・・・・(笑)
I write it from U.S.A., the State of WYOMING.
Yellowstone National Park USA
6:10pm 14/July-2008
Commented by 蝶明 at 2008-07-15 13:11 x
前回 今回ともマクロ大活躍ですね。
きれいな表情で撮れてますね。楽しそうですね。

私の今日のアップは「行田市の古代蓮の里 その3 」です。
今回で蓮のアップは最終回になります。気にいった蓮の花があると良いですね。

ポチッ 応援しています。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-16 20:28
325dadさん、こんばんは。
アップすぎましたか。失礼しました。(笑
しばらくはこのレンズで楽しめそうです。
トキナーマクロですか。友達の使わせてもらいましたが、
結構いいですよ。ぜひいっちゃってください。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-16 20:29
Sippo☆さん、こんばんは。
やっぱりわかりませんか。(笑
引いたショットも撮っておけばよかった。
まあきれいだったらそれで十分ですよね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-16 20:30
vanginoさん、こんばんは。
この花にこのアングルはいい感じでした。
花撮影はしばらくこちらを使いそうです。
でも、たまにはシグマ70もつかってやらねば。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-16 20:31
houstonさん、こんばんは。
マクロのピンは難しいですよね。
私はマクロはほとんどすべて手持ちです。
集中力によって、成功率が変わりますね。だから何枚も撮ります。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-16 20:32
tear_drop_0617さん、こんばんは。
おっしゃる通りです。
名前よりも先にきれいかどうか、が重要ですよね。
抱かれて眠りたいですか・・・ありがとうございます。
実際はとっても小さい花ですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-16 20:33
mogusacolorさん、こんばんは。
花マクロは撮影技術の勉強にはもってこいだと思いますよ。
ぜひ挑戦してみてください。
このレンズはとっても人気がありますね。選択されるのもいいと思いますよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-16 20:34
hirokazu0528さん、こんばんは。
何枚か撮りましたが、結構今回はピントの精度がよかったです。
朝早くて集中力があったからかな・・・。(笑
花の名前は結局わかりません。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-16 20:35
minmax2007さん、こんばんは。
レンズは本当に沼ですね。私も気をつけないと。
とりあえず今はそんなにほしいってレンズがないので大丈夫そうです。
お金さえあればどんどん買いたいですけどね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-16 20:36
蝶明さん、こんばんは。
まあレンズ、買ったばかりなので、まだまだ楽しめそうです。
とにかくボケ味がいいですね。きれいに丸ボケ出るし。
今週末もこれで何か撮りたいな・・・。
<< 昨日の夕焼け 園芸の花 >>