つぼみ

気合い入れて撮りに行きましたが、まだ早かったようです。
d0116616_205114.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-07-16 20:52 | | Comments(20)
Commented by Sippo☆ at 2008-07-16 20:56 x
こんばんは!
ん~残念でしたね^^;
私はまだ撮りに行けてません・・・てか無理かも;_;
でもつぼみさんも美しいですね(*^-^*)
ポチ!
Commented by tear_drop_0617 at 2008-07-16 21:41
こんばんは♪
凛としてますね~~この蕾さん。
このお写真を見てるだけで、わくわくしてきますよ。
お楽しみが増えたっていうことで~~(= ̄∇ ̄=) ニィ♪
またチャレンジお願いします!
Commented by yumiko-shiba at 2008-07-16 21:54
何の蕾なんでしょう? 面白い花びらの重なり方
どんなふうに咲くのか・・・・
じいーっと見てると力ずくで開きたくなってしまう・・うずうず
↑あ、実際はやりませんよ、もちろん(^▽^;)

実は今、明るい単焦点Lensが欲しくて
またうずうず・・・(^^;) 
eight__zhongguoさんも持っていらっしゃるEF50ミリF1.4を購入検討中です
また参考に色々とお写真拝見させていただきますね♪ ポチ
Commented by houston at 2008-07-16 22:48 x
こんばんは。
蕾さんがビシッと決まっていますね。花びらの
細部までよく質感も出ていますね。上部の
玉ボケもバランスがよくてとても綺麗です。
でも、なんの蕾なんですか(笑
ぽち。
Commented by hirokazu0528 at 2008-07-16 23:08
こんばんは^^
いろいろ期待させてくれるような蓮の花の蕾ですね^^
背景のボケもいい雰囲気を作ってくれていますね^^
ポチッ!
Commented by 100-400IS at 2008-07-17 00:15
こんにちは。
花撮影はタイミングが難しいですよね。
ちょうど見頃かな~と思って行くと、見頃を過ぎていたり・・・(^_^;)
写真はもちろん、タム90mmも良いですね。
ポチっと。
Commented by icchan_0725 at 2008-07-17 02:36
マクロだととても大きくて不思議ですね^^
背景のボケも生きてとても綺麗だと想います
ポチッ♪
Commented by 蝶明 at 2008-07-17 07:13 x
蓮の蕾も 絵になるのですね。
肌がきめ細かく伝わってきます。

私の今日のアップは「熊谷市の星渓園 」です。
街のオアシスです。

ポチッ 応援しています
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-07-17 08:52
おはようございます ♪ ^^
蕾は蕾で作品になっていますよ~!^^
背景の円形ボケが素敵!^m^
クッキリと蕾が浮き上がって雰囲気良いですね!
ポチ☆
Commented by みかりん at 2008-07-17 09:35 x
今から、ひらりひらりと・・・花が咲いて行くような。。。
そんな錯覚が・・・
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-17 20:38
Sippo☆さん、こんばんは。
ハスは今、いろいろな所で見ごろを迎えているんですよね。
でも、ここはまだでした。
今週末くらいはいいかな?
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-17 20:39
tear_drop_0617さん、こんばんは。
つぼみでも十分被写体になりますね。
そうか。楽しみが増えたって考えればいいのか。
ありがとうございました。次またチャレンジします。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-17 20:40
yumiko-shibaさん、こんばんは。
これはハスのつぼみですよ。
東京でも今見ごろですね。
50mm買うのですか。
私はEFを持っていますが、今度新しく出たシグマのも
いいみたいですよ。純正にこだわりがなければこちらがおすすめです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-17 20:42
houstonさん、こんばんは。
これはハスのつぼみです。
ちょっとまだ早かったようです。
今度の3連休ではどこかに狙いにいきたいな。
ほかの人のブログを見ると、もういろいろなところで咲いているようですしね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-17 20:43
hirokazu0528さん、こんばんは。
ハスのつぼみって美しいですよね。
特に花びらが重なっているところの曲線なんかたまりません。
背景のボケは、まあこのレンズの得意技ですね。
hirokazuさんの作品も参考にさせてもらいます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-17 20:44
100-400ISさん、こんばんは。
もちろん開いているのを撮りたかったのですが、
まあつぼみでもこれはこれでいいもので、よかったです。
花写真は楽しいですね。100-400ISさんもそろそろハスを狙いますか?
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-17 20:45
icchan_0725さん、こんばんは。
ここはかなり寄って撮れるので、マクロがいきました。
このレンズの玉ボケはやっぱりすばらしいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-17 20:46
蝶明さん、こんばんは。
蝶明さんのところではすばらしいハスの花写真がありましたね。
今回、私も狙ってみましたが、まだ早かったようです。
今度の連休でリベンジしようかな。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-17 20:47
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
つぼみもいいもんですよね。
開ききったもしくは開きすぎのよりはつぼみのほうがいいかもしれません。
ボケはこのレンズの得意とするところですね。開放撮影です。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-17 20:47
みかりんさん、こんばんは。
今頃は咲いているかもしれません。
このときはまだちょっと早かったようです。
今度の連休にまたチャレンジしたいですね。
<< ふんわりと 昨日の夕焼け >>