ふんわりと

陽光を花びらに吸いこんで・・・。このレンズに求めたのはこのボケ味です。
d0116616_20522723.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-07-17 20:53 | | Comments(28)
Commented by 325dad at 2008-07-17 21:40
う~~~ん!
まさしくこのレンズらしい綺麗なボケですねぇ。
ボチ!
Commented by saeko2007 at 2008-07-17 21:50
こんばんは。
こういう優しいふんわりとしたボケを見ると、やっぱりタムロンのマクロは
いいなぁと思います。
ピンク色がとても鮮やか。一方で柔らかさもありますね^^
ちなみにこのレンズを使うとき、三脚は使っていらっしゃいますか?
Commented by the-fuji  at 2008-07-17 22:04 x
ほんとふんわりと、ボケ味が表現できましたね。ポチ
Commented by hiro at 2008-07-17 22:19 x
いいですね~ このボケ具合僕も好きです^^
Commented by Sippo☆ at 2008-07-17 22:25 x
こんばんは!
マクロの醍醐味ですね♪
素敵なボケがとても美しく表現されましたね(*^-^*)
ポチ!
Commented by tear_drop_0617 at 2008-07-17 22:30
こんばんは~♪
カメラにもレンズにも・・・疎いもんで・・(>▽<;;
言われて、なるほどそうなのかぁ~~と感じるだけの私です。
気に入ったボケ味が出て良かったですね☆(//▽//)☆
Commented by houston at 2008-07-17 22:41 x
こんばんは。
なんとほんわかして綺麗なボカシなんでしょう。
同じレンズなのに私のレンズではこんなボカシは出ません、
壊れているのかなー(笑
ここまで良いボカシが出るのなら私も何とかトライして
見なくては。花の質感も綺麗に出ていますよね。
ぽち。
Commented by hirokazu0528 at 2008-07-17 22:50
こんばんは^^
レンズの特性を活かしたいいお写真ですね^^
ふんわり優しいお写真です♪
心地良いですね^^
ポチッ!
Commented by vangino at 2008-07-17 22:59
こんばんは
アウトフォーカスへ向かっての像の崩れ方は
このレンズ独特のものがありますね・・
お気に入りのレンズが出来ると傑作が生まれますよ^^
ポチッ!
Commented by kiccyomu at 2008-07-17 23:47
柔らかなボケが素敵ですね。吸い込まれそうです。
やはりレンズによって、雰囲気が違いますね。
SIGMAは、手放しそうですか? わたしも、それにつられてしまいそうです。
私は、CANONに行ってみたいなと。
Commented by 100-400IS at 2008-07-18 00:33
こんにちは。
いや~凄いですね。
後のボケの使い方もお見事です。
ポチっと。
Commented by minmax2007 at 2008-07-18 10:35
こんにちは
レンズの味がバッチリで出いますね、ボケだけはレンズ依存ですから・・・
花を撮るひとは、タムロン愛用する人が多い訳、解ります
綺麗です、ポちっと!
Commented by houston at 2008-07-18 22:48 x
こんばんは。
素晴らしいマクロ撮影ですね。
特に花びらの透過光がとても素敵ですね。
バックのボカシも流石です。
ぽち。
Commented by icchan_0725 at 2008-07-19 12:19
まるでオーラですね^^
息をするのも忘れるぐらい綺麗です♪
ポチッ!
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-19 18:06
325dadさん、こんばんは。
狙い通りといいますが、狙い以上のボケが出てくれました。
これははまりそうです!
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-19 18:07
saeko2007さん、こんばんは。
このレンズはコストパフォーマンス高いですよ。
saekoさんは純正60mmマクロですよね。
実はそれもほしいんです。(笑
私は花撮りには三脚使いません。ほぼすべて手持ちです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-20 15:55
the-fujiさん、こんにちは。
ボケはレンズに頼るしかありません。
期待通りのボケが出てくれました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-20 15:57
hiroさん、こんにちは。
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
ボケ具合ってマクロレンズの場合は重要だなあって思います。
こちらからも遊びにいきますね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-20 15:57
Sippo☆さん、こんばんは。
そうですね。マクロの場合、ボケ味はかなり重要になると思います。
このレンズのボケはいいので、しばらく愛用しそうです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-20 15:58
tear_drop_0617さん、こんばんは。
tear_dropさんもマクロ一本、いかがですか?
オリンパスにも軽量で明るいマクロありますよ。
写真の楽しみがきっとまた増えますよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-20 15:59
houstonさん、こんにちは。
このレンズお持ちなんですよね。
こういうボケは出ますよ、きっと。
等倍近く、開放近くで撮ること、あとはバックを計算すれば
きっとうまくいきます!
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-20 16:00
hirokazu0528さん、こんにちは。
レンズの特性ですか。このレンズを持つと、確かにボケ味を
試してみたくなりますね。
hirokazuさんのも参考にさせてもらっています。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-20 16:01
vanginoさん、こんにちは。
焦点距離、F値が同じでも、そういった味わいは変わってくるもんですね。
いろいろと試してみたいと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-20 16:03
kiccyomuさん、こんにちは。
とりあえずシグマは残しておきます。
あれはあれでものすごい解像をしますし。
kiccyomuさんはEFにいきますか。それもいいですね。
丸ボケが出るようになれば、私もEFにいくかもしれません。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-20 16:04
100-400ISさん、こんにちは。
後ろの花を重ねてボケを演出してみました。
このレンズでいろいろと楽しい撮り方ができそうです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-20 16:05
minmax2007さん、こんにちは。
そうですね。ボケ味はレンズに依存しますね。
花写真にはこのレンズ、かなり威力を発揮しそうです。
これからもいろいろと楽しんでいきたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-20 16:06
houstonさん、こんにちは。
再びのコメント、ありがとうございます。
園芸の花で実験的に撮ってみたやつです。
これからもいろいろとやってみたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-20 16:07
icchan_0725さん、こんにちは。
なるほど、オーラのようにも見えますね。
光の具合も味方してくれたと思います。
<< ハス撮り つぼみ >>