ハス撮り

ようやくハスを撮ることができました。
d0116616_172218.jpg
d0116616_17222972.jpg
d0116616_17225254.jpg
d0116616_17231081.jpg
d0116616_1723239.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-07-19 17:24 | | Comments(20)
Commented by Sippo☆ at 2008-07-19 18:29 x
こんばんは!
蓮の花、撮りに行かれたのですね~!!
朝早いのでしょうか、ピンク色が美しいですね~(*^-^*)
光を受けた感じもとても素敵です☆
Commented by gogoasia at 2008-07-19 19:12
美しいですね。

今いるタイは仏教国なのでお供えに蓮は欠かせません。
蓮の実はおやつとしても大活躍です。
Commented by しゅーちゃん☆ at 2008-07-19 20:00 x
涼しい気持ちになりました☆

納涼写真に感謝!!!
Commented by みかりん at 2008-07-19 20:17 x
蓮の花大好きです。
みなさん、蓮は雨ってイメージが多いのだけど・・・
私はお日様の光りを浴びてる蓮が大好きです!
Commented by houston at 2008-07-19 22:21 x
こんばんは。
わぉー、綺麗な蓮の花ですねー。私も今日初めて蓮を
撮る事ができましたが、こんなに綺麗に撮れませんでした。
多分明日くらいにはアップしますので見てやってください。
ぽち。
Commented by mogusacolor at 2008-07-19 22:36
こんばんわ^^

蓮ってつぼみでも ひらいてもきれいですね‐☆
夏の花?なんですよね?^^;
どこに咲いてるかな~・・・探してみます(笑)
Commented by kiccyomu at 2008-07-19 23:29
ハス、、綺麗に咲いていますね。
ピンクの花びらがクッキリ綺麗です。私が以前見たハスよりは、濃いピンクですね。
2枚目の、向こうは、池でしょうか? ボケの感じも良いですね。
そのレンズですが、クッキリ素敵で最後まで迷いました、、、、見るんじゃなかった。。
Commented by icchan_0725 at 2008-07-20 05:57
2枚目と4枚目の写真が僕は大好きです^^
なんでしょう・・・言葉には表せれない・・・。
不思議な感じです
一目見た時にずっと前から知っていたような・・そんな感じです♪
ポチッ!
Commented by yumiko-shiba at 2008-07-20 09:28
蓮も、お日様の光が当たって撮られてると
なんだか違う花みたい イメージが変わりますね・・・!

明るいイメージの蓮もかわいらしくて好きです♪

↓シグマ!? そーなんですか!?
実はもうEFで決めてあっちこっちネットで安いとこ探してたんですが・・・
よしっ もう一度リサーチしてみますっd(>_< )

情報ありがとうございますっ!ペコリ(o_ _)o))
Commented by mino_rin at 2008-07-20 15:26
プチご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

ハスの花 素敵ですね^0^
わたしは 二枚目が 好みかなぁ。
蓮の花って ほんとに 蓮華に似ていますよね^^

わたしも ハス・・・Upしないと・・・ 時期過ぎちゃいますね^^;
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-20 16:07
Sippo☆さん、こんにちは。
これは朝8時くらいですよ。
結構カメラマンがいました。
陽が照ったり、ちょっと雲に隠れたり・・・割といいコンディションでした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-20 16:08
gogoasiaさん、こんにちは。
タイにはたくさんハスがあるのですか。
確かに仏教のモチーフにありますよね。
しかもおやつになるんですか。食べてみたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-20 16:09
しゅーちゃん☆さん、こんにちは。
涼しいですか。ありがとうございます。
撮ったときは朝8時ですが、暑かったです。(笑
汗だくだくになりました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-20 16:09
みかりんさん、こんにちは。
ハスは太陽の光にはあんまり強くないイメージありますからね。
昼にはとじてしまうし。
写真撮るには朝しかありません。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-20 16:10
houstonさん、こんにちは。
お、houstonさんもハスを撮りにいかれたのですか。
アップを楽しみにしています。
私はこのときはかなり急ぎ足だったので、明日も行くかもしれません。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-20 16:11
mogusacolorさん、こんにちは。
ハスの名所はネットで結構調べられますよ。
これは府中市の郷土の森にところにあるハス池です。
いろいろな種類のハスがありました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-20 16:12
kiccyomuさん、こんにちは。
私も詳しくはないのですが、ハスは種類によって、ピンクの濃さが
違うようですね。
白いのもあるし。
このレンズは重宝しています。
でも、描写はkiccyomuさんお持ちのL単群には及ばないと思いますよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-20 16:14
icchan_0725さん、こんにちは。
2枚目と4枚目、ありがとうございます。
2枚目は、バックのボケを計算してみました。
もっと大きくボケてほしいのですが、このレンズではこれが限界ですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-20 16:16
yumiko-shibaさん、こんにちは。
確かに陽が当たっているか、いないかでずいぶんとイメージ変わりますね。
それぞれに撮り方があると思います。(偉そうに言えませんが)
シグマはいいみたいですよ。いろいろなところでいい評判を目にします。
友達も買いましたが、満足しているようです。
EFより重いし、ちょっと高いですが・・・・描写優先ならその選択もありかと。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-20 16:17
mino_rinさん、こんにちは。
私のほうもなかなか訪問できず、申し訳ありません。
2枚目ですか。ありがとうございます。
レンゲってハスの花からきているんですよね。
よく名づけたものだと思います。
<< ハス撮り続き ふんわりと >>