ハス撮り続き

昨日の続きです。ちょっと趣向を変えたものも。
ほんの1時間ほどの撮影だったので、ものたりません。不忍池でも行こうかな・・・。
d0116616_16232675.jpg
d0116616_16235951.jpg
d0116616_16241526.jpg
d0116616_16242848.jpg
d0116616_16243828.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-07-20 16:26 | | Comments(32)
Commented by Sippo☆ at 2008-07-20 18:48 x
こんばんは!
わ~♪たくさん撮られましたね!
トップのような花びらにスポットを当てるのも面白いですね♪
一部だけ魅せるもまた良し、ですね(*^-^*)
不忍池もなかなか良いですよね!
ポチ!
Commented by tear_drop_0617 at 2008-07-20 20:04
こんばんは♪
蓮・・・いいですねぇ~~私も撮りたいです(〃∇〃)
昨日も今日も、2枚目の作品が好きです♪
今度は不忍池ですか!
満喫してきてくださいね☆^(o≧▽゚)o
Commented by the-fuji  at 2008-07-20 20:27 x
落花した花びら一片が良いですね。ポチ
Commented by vangino at 2008-07-20 21:35
こんばんは
1~3枚目の構図が好きです。
近場に蓮池が無いので羨ましいです^^;
ポチッ!
Commented by houston at 2008-07-20 22:12 x
こんばんは。
蓮の花は早起きして撮りに行かないとだめなようで、
私にはあまり向いていないかもしれません(笑
それにしても花びらの質感が綺麗に出た美しい
作品ですね。
ちなみに、昨日不忍池に行ったのですが、花は
まだ少なかったです。
ぽち
Commented by 325dad at 2008-07-20 22:28
蓮の根っこって蓮根なんですよねぇ?(笑)
綺麗な花なのになんだかアンバランスだなぁ。
Commented by 100-400IS at 2008-07-20 23:42
こんにちは。
落ちた花びらも良いですね。
咲いている花はもちろんですが、
最後のような咲く直前の状態も好きです。
ポチっと。
Commented by saeko2007 at 2008-07-21 00:52
こんばんは。
1枚目がとても好きです。花が最後の輝きを見せていますね。
そして最後のぷっくりした蕾も色といい質感といい素敵です。
蓮を撮り始めると、納得がいくまで撮りたくなる気持ち、わかります^^
私もどうも不完全燃焼です~(^^ゞ
Commented by pretty-bacchus at 2008-07-21 08:14
お早うございます。初めておじゃまいたしました。
すばらしい写真の数々ですね!
リンクさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

Commented by tonta03 at 2008-07-21 09:34
はじめまして「風景写真」からきました
素晴しい作品の数々 ただただ見惚れてしまいました
これからもお邪魔させてください
それと「リンク」お許し戴ければ 嬉しいのですが
Commented by 蝶明 at 2008-07-21 11:12 x
最後の蕾 いいですね。後ぼけも効いています。


私の今日のアップは乗鞍畳平 日帰りバスツアー その1 」です。
気温差15℃の天空へドライブです。

ポチッ 応援しています。
Commented by kiccyomu at 2008-07-21 11:29
蓮の花、って結構開花期間が短いようですね。
咲き始めると4日目ぐらいには、落ちてしまうようですね。
私的には、2枚目の花が綺麗で、素敵ですね。ひっそりと咲いているピンクの花。
ズームレンズでこの画質は、素晴らしですね。200mmで手ぶれ補正は有効ですね。
単焦点だと、画質はよいですが、距離の違いでレンズ交換は、結構大変です。
しばらくは静かにしておきます。
Commented by yumiko-shiba at 2008-07-21 13:23
アップもみんな綺麗
蓮の花の暗いイメージが全くなくなりましたよ♪
最後の大きな蕾 形がなんともかわいらしい
プックリ育ちすぎ?に見えました( ̄m ̄〃)ぷ

Lensについて・・・ありがとうございました
先ほどシグマを注文しちゃいました~♪
eightさんに言われてから色々調べてみて
シグマに決めました!
楽しみです!! ありがとうございました<(_ _)>

Commented by minmax2007 at 2008-07-21 14:02
こんばんは
極楽浄土に咲く花ですね・・・泥の中からこんな綺麗な花が咲くとは・・・
可憐な花・・・をうまくパチリされていますねー
花びらの一枚・・・いい感じ。
I write it from U.S.A., the State of ARIZONA.
LAS VEGAS NEVADA USA
10:10pm 20/July-2008
Commented by hirokazu0528 at 2008-07-21 20:56
こんばんは^^
蓮の花をとても上手く撮られていますね!
1枚目の花びらが落ちたのを狙ったのはいい着眼点ですね^^
2,3枚目の切り取ったお写真もいいです^^
僕も蓮の花を撮りましたが、なかなか・・・^^;
ポチッ!
Commented by mogusacolor at 2008-07-22 20:29
綺麗ですねー!
2枚目の写真・・・質感といい 好みですね^^

50mmレンズ届いたら さっそくマクロいってみます(笑)
まずは・・・

警備員をマクロ撮影してやります(仕返し 

^^ハハハ なんちゃってw


Commented by eight__zhongguo at 2008-07-24 20:29
Sippo☆さん、こんばんは。
亀レスすみません。
ハスの花びらはまさしく蓮華(レンゲ)ですね。
結局不忍池行っちゃいました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-24 20:30
tear_drop_0617さん、こんばんは。
亀レスすみません。
ハスってどこにでも咲いているわけではないので、なかなか大変ですね。
でもぜひぜひ撮ってみてください。
不忍池もいってきましたよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-24 20:31
the-fujiさん、こんばんは。
亀レスすみません。
落下してもまだまだ色はきれいでした。
本当にレンゲみたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-24 20:32
vanginoさん、こんばんは。
亀レスすみません。
近くにハス池はないのですか。
私もなく、この場所までは高速に乗っていきましたよ。
不忍池なんかさらに遠い・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-24 20:33
houstonさん、こんばんは。
亀レスすみません。
確かにハスは午前中の早い時間が勝負ですね。
不忍池に行った日は6時に家を出ましたよ。
もっと早くてもいいくらいでした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-24 20:34
325dadさん、こんばんは。
亀レスすみません。
そうですね。蓮根っていうくらいですから。
実際に見たことはないのですが・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-24 20:35
100-400ISさん、こんばんは。
亀レスすみません。
ハスは本当に写真に撮りやすいです。
つぼみもいいし、散った後の花びらも絵になります。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-24 20:36
saeko2007さん、こんばんは。
亀レスすみません。
saekoさんもハス撮りにいかれたようですね。
不完全燃焼ですか。
まだ時期的に楽しめるので、チャンスありますよ。
私もまだ撮りに行くかもしれません。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-24 20:37
pretty-bacchusさん、こんばんは。
亀レスすみません。
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
日本の美しさを身近に探し、いろいろと撮っています。
また遊びにきてくださいね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-24 20:38
tonta03さん、こんばんは。
亀レスすみません。
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
日本の美しさを身近に探し、いろいろと撮っています。
また遊びにきてくださいね。
リンク、もちろんどうぞ。私もいただきにまいります。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-24 20:39
蝶明さん、こんばんは。
亀レスすみません。
最後のはつぼみでも輝きを発していたので、
一所懸命撮ってみました。
今頃きれいに咲いているのでしょうね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-24 20:40
kiccyomuさん、こんばんは。
亀レスすみません。
そうみたいですね。ハスは4日くらいしか咲かないって。
ズームのよさはやっぱり利便性ですから。
構図はかなり自由にできますね。
その代わり、描写はL単にはかないませんよ。(笑
でも、このレンズはよく写ってくれますね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-24 20:42
yumiko-shibaさん、こんばんは。
亀レスすみません。
ハスの花に暗いイメージをお持ちでした?
すごく明るい花ですよ。本当に自分で光る感じで。
ぜひぜひ撮ってみてください。
それにしてもレンズの決断早いですね。びっくりしました。
シグマ、私もすごくほしいんです。
この前、タムロンの90mmと迷ったくらいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-24 20:43
minmax2007さん、こんばんは。
亀レスすみません。
そうですね。
決してきれいとは言えない池から生えてきれいな花を咲かせますね。
仏様が座る花ですから・・。
まだまだ撮りに行きたいですよ~。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-24 20:44
hirokazu0528さん、こんばんは。
亀レスすみません。
ハスは、散った花びらも絵になりますね。
hirokazuさんも撮りましたか。
ハスは花のなかでも写真に撮るのが楽しい花だと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-24 20:45
mogusacolorさん、こんばんは。
亀レスすみません。
2枚目、ありがとうございます。
ひときわ明るい花が輝きを放っているようだったので、撮ってみました。
50ミリ買われたんですか? なんの50ミリだろう。
楽しみですね。
<< 不忍池のハス ハス撮り >>