ハス撮り続き

不忍池の続編です。
d0116616_20252794.jpg
d0116616_20255444.jpg
d0116616_20211084.jpg
d0116616_20213250.jpg
d0116616_2021468.jpg
d0116616_20215966.jpg


1枚目だけタムロン90mmマクロです。あとはEF70-200です。
まだまだ撮り足りないんですよ。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-07-24 20:27 | | Comments(26)
Commented by the-fuji  at 2008-07-24 20:37 x
不忍池出の撮影ですか、最初が素的ですね。ポチ
Commented by Sippo☆ at 2008-07-24 21:31 x
こんばんは!
これだけ綺麗な蓮ですから、もう撮っても撮っても
撮り足らないでしょうね~♪
レンズを替えて様々な角度からの撮影、
どのお写真も素敵に撮られていますね(*^-^*)
トンボさんも心地良さそうに・・・♪
ポチ!
Commented by vangino at 2008-07-24 22:37
こんばんは
光を受けて輝いていますね・・葉っぱに隠れた
花も素敵です。
ラストの写真が一番好きです^^ ポチッ!
Commented by houston at 2008-07-24 22:42 x
こんばんは。
どの写真も光の使い方がお上手ですね、蓮の花が
生き生きとしています。花びらの質感も良く出ていて
美しいです。
そういえば地震は大丈夫でしたか、こちらでも結構な
揺れを感じました。
ぽち。
Commented by みかりん at 2008-07-24 23:08 x
初めのほうの、チラッとしか見えない蓮の花がそそります。。
Commented by hirokazu0528 at 2008-07-24 23:37
こんばんは^^
蓮の花をいろいろ撮り方されていますね^^
5枚目の蕾に止まったシオカラトンボがすでに咲いている蓮の花を
眺めているような感じがして面白いです^^
ポチッ!
Commented by icchan_0725 at 2008-07-24 23:49
四枚目の写真が大好きです^^
心惹かれる良い写真です
背景である赤い建物などがより蓮を助けていると想います。
ポチ♪
Commented by kiccyomu at 2008-07-25 00:02
う、う、美しすぎる~~~
いいですね、ピンクの蓮の花、、柔らかくうっとりしてしまいます。
3枚目の描画といい、4枚目のボケ味といい、綺麗ですね。
私的にお気に入りは、5枚目ですか。
トンボをくっきり採っていますが、ぼけた蓮の花がどうも存在感あって。
70-200F4L IS 恐るべし。ズームでこの描画は、、、、考えないことにします。
Commented by 100-400IS at 2008-07-25 00:41
こんにちは。
綺麗ですね。
今年ハスを撮る時の参考にさせていただきます。
ポチっと。
Commented by minmax2007 at 2008-07-25 00:42
こんにちは
一枚プリントお願いします・・・・と言いたくなるような、蓮ばかりです。
色がいいですねー、レンズの沼にハマリたくなります。
ポちっと!
Commented by yumiko-shiba at 2008-07-25 07:00
今回のはすべて少し奇抜なアングル~♪
トンボがとまったのもステキだけど
私は個人的に最後がダントツ!! いいですっd(>_< )
ふんわりとした花びらめいっぱい強調されて
ふわっと茎に寄り添ってる姿・・・
・・・今度マネしようっと( ̄m ̄〃)

Commented by tonta03 at 2008-07-25 08:43
おはようございます
不忍池 こんなに素晴しい蓮が咲いているのですか
どの花も光りを上手に使われて 一つ 一つが輝いて見えます
3枚目の透過光がとても印象的でした(^_^)
Commented at 2008-07-25 10:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-28 22:26
the-fujiさん、こんばんは。
亀レスすみません。
不忍池は広いですね。
1枚目、ありがとうございます。
マクロでぐっと寄ってみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-28 22:27
Sippo☆さん、こんばんは。
亀レスすみません。
このときは盛り一歩か二歩手前くらいだったので、
ちょうど今頃すごいのではないでしょうか。
撮りに行きたいのですが・・・なかなか朝には時間つくれません。
トンボはちょうど来てラッキーでした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-28 22:27
vanginoさん、こんばんは。
亀レスすみません。
光がいい感じで当たっていました。
葉っぱの向こうに微妙に見えるのも味がありますね。
ラストは私もお気に入りです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-28 22:27
houstonさん、こんばんは。
亀レスすみません。
花写真では、基本逆光で撮ります。
ここでもそれが多いですね。
地震は大丈夫ですよ。心配ありがとうございます。
震源からは相当離れています。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-28 22:28
みかりんさん、こんばんは。
亀レスすみません。
ハスの花のチラリズムですよ。(笑
色気を感じていただければうれしいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-28 22:28
hirokazu0528さん、こんばんは。
亀レスすみません。
今回のアップは、ちょっと変わった撮りかたをしたやつです。
トンボがもう結構いましたよ。
これを主役にするには、もっと長いのがほしい・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-28 22:28
icchan_0725さん、こんばんは。
亀レスすみません。
4枚目、ありがとうございます。
バックをちょっと計算してみました。
ややぼかしすぎかもしれません。(笑
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-28 22:28
kiccyomuさん、こんばんは。
亀レスすみません。
5枚目、ありがとうございます。
トンボは動き物のわりには、止まる時間が長くて比較的狙えますね。
このレンズはやっぱりいいですね。
特にハスくらいの撮影にはもってこいだと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-28 22:29
100-400ISさん、こんばんは。
亀レスすみません。
おほめいただき、恐縮です。
100-400ISさんほどの花撮影の名手の参考にはとてもとても・・・。
こちらこそ参考にさせてもらいたいので、ぜひ撮ってアップしてください。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-28 22:29
minmax2007さん、こんばんは。
亀レスすみません。
プリント、いいですね。やってみようかな。
レンズの沼、ぜひいかがですか?
このレンズは優等生ですよ。使いやすいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-28 22:29
yumiko-shibaさん、こんばんは。
亀レスすみません。
最後の写真、ありがとうございます。
私もこれが気に入っています。
まねだなんてとんでもないですが、ぜひぜひ撮ってみてくださいね。
私ももう1回くらいは撮りにいきたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-28 22:29
tonta03さん、こんばんは。
亀レスすみません。
不忍池、私もハスの季節には初めて行きました。
かなり規模が大きいですね。
今頃ちょうどいいのでは、なんて思います。
3枚目、ありがとうございます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-28 22:30
鍵コメ1042さん、こんばんは。
亀レスすみません。
お疲れ様でした。
わざわざありがとうございます。
私もリンクいただきに伺います。
<< キキョウ 静かに暮れる >>