キキョウ

道端に咲いていました。和の情緒が感じられる花ですね。
d0116616_20452348.jpg
d0116616_20453124.jpg
d0116616_204538100.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-07-25 20:47 | | Comments(24)
Commented by the-fuji  at 2008-07-25 21:06 x
実に上手く撮りましたね。特に最初が素的です。ポチ
Commented by Sippo☆ at 2008-07-25 21:29 x
こんばんは!
キキョウって秋のイメージでしたが、早いものですね♪
この開き方、本当に和の情緒ですよね^^
先日、お花屋さんに売られていて、買ってきてお庭で楽しんでます♪
ちょっと斜めに首をかしげたようなポーズがとても素敵ですね(*^-^*)
ポチ!
Commented by houston at 2008-07-25 22:36 x
こんばんは。
道端にキキョウが咲いているなんて素敵ですね。
キキョウの花びらの繊細な模様がくっきりと写し
出されていて、とても綺麗に描写されていますね。
ぽち。
Commented by hirokazu0528 at 2008-07-25 22:45
こんばんは^^
桔梗ですか^^
たしかに和の情緒がありますよね^^
どのお写真も綺麗に撮られていますね^^
僕も桔梗を見つけたら撮ってみます^^
ポチッ!
Commented by oohay7901 at 2008-07-26 08:16
キキョウ凛としていますね。
我が家のキキョウは 花の数が大分減ってきました。

私の今日のアップは「メドーセージ」です。
鮮烈な紫が気に入っています。

ポチッ 応援しています。

Commented by minmax2007 at 2008-07-26 10:08
こんにちは
秋を感じる花ですね、紫色が綺麗で、昔から愛された花。
花、シンプルでとっても素敵です。  ポチっと!
Commented by tonta03 at 2008-07-26 13:05
こんにちわ~
道端の桔梗 良く見ますとしべも満開になると開くのですね
何故か涼しげな風を感じます
此方でも 窓からは涼しい風が入り 暑さとは無縁です(^_^)
Commented by tear_drop_0617 at 2008-07-26 17:59
こんにちは♪
桔梗というと、私にとって日本女性のイメージなんです。
自分もこうありたいという憧れなのかもしれません。
涼やかでいいですね☆(//▽//)☆
Commented by icchan_0725 at 2008-07-27 01:15
3枚目の写真はとても素敵ですね^^
ふわっと写真から出て来るような雰囲気を感じます
ポチ♪
Commented by yumiko-shiba at 2008-07-27 16:13
桔梗って・・・これ全部でイチマイの花びらなんですか?
じいいいっと魅入ってましたら気付きました
花びらの切れ目がない・・・

シンプルで、それでも存在感あって
この色も好きです♪
Commented by mino_rin at 2008-07-27 17:59
暑中おみま申し上げます
毎日の暑さに 気力も減退気味のわたしです><;

桔梗は 和の香りがして 涼しげに見えます。
わたしは 二枚目が好みです♪
Commented by saeko2007 at 2008-07-27 21:32
こんばんは。
桔梗は、すっきりと凛とした佇まいがあって好きな花です。
真ん中の白い花のようなしべも可愛いですよね。
つぼみも、四角形でおもしろい形をしていますね。
とくに最初の写真が好きです^^
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-28 22:30
the-fujiさん、こんばんは。
おほめいただき、ありがとうございます。
1枚目ですか。
とりあえず基本通りに撮ってみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-28 22:30
Sippo☆さん、こんばんは。
キキョウは今、結構いろいろなところで咲いていますよ。
昨日行った植物園にもありました。
和風の花ですよね。色も好きです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-28 22:30
houstonさん、こんばんは。
もともとは誰かが植えたものかもしれません。
でも、そのおかげでとっても道の雰囲気がよくなっています。
マクロでキキョウ撮影もおもしろいものです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-28 22:30
hirokazu0528さん、こんばんは。
ハスの次はキキョウですね。
hirokazuさんの撮るキキョウ、見てみたいです。
ぜひアップしてくださいね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-28 22:31
oohay7901さん、こんばんは。
お宅にキキョウがあるのですか。うらやましいです。
ぜひぜひ撮ってあげてください。
雰囲気がいい花ですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-28 22:31
minmax2007さん、こんばんは。
日本の秋の雰囲気をかもし出す花ですね。
シンプルに、基本通りに撮ってみました。
キキョウはまだこれからも楽しめるかな。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-28 22:31
tonta03さん、こんばんは。
そうですね。シベも開きます。写真やるようになって知りました。
この色合いが涼しさを演出しますね。
そちらは涼しいんですか。うらやましい・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-28 22:31
tear_drop_0617さん、こんばんは。
なるほど、日本女性のイメージですか。
言われてみると、そんな感じがしてきます。
とにかく和風の花ですよね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-28 22:32
icchan_0725さん、こんばんは。
3枚目、ありがとうございます。
シンプルに撮ってもモデルがいいので、写真になります。
また撮ってみたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-28 22:32
yumiko-shibaさん、こんばんは。
そうですね。1枚の花びら。
つぼみは全部くっついています。で、開くときに分かれるようです。
色合いがいいですよね。どこか涼しげです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-28 22:32
mino_rinさん、こんばんは。
確かに暑い日が続きますね~。
昨日もちょっと植物園に行ったのですが、暑くて撮影になりませんでした。
そんななか、キキョウは涼しさを感じさせてくれて、私も好きです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-28 22:32
saeko2007さん、こんばんは。
キキョウってみなさん、お好きなんですね。
シンプルに撮ってみましたが、なんとかなりました。
1枚目、ありがとうございます。
シンプルイズベストですね。
<< 一日の終わり ハス撮り続き >>