睡蓮

小石川後楽園での撮影です。
d0116616_20275573.jpg
d0116616_2029064.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-07-29 20:29 | | Comments(18)
Commented by Sippo☆ at 2008-07-29 21:06 x
こんばんは!
あ、小石川後楽園に睡蓮があるのですね!!
綺麗な睡蓮さん・・・♪
純白がたまらない美しさですね(*^-^*)
この季節に出向いたことがないんです、行ってみようかな。。。
ポチ!
Commented by haichaolu at 2008-07-29 21:30 x
今日は。お久しぶりです。
相変わらず、本格的なすばらしい写真ばかりですね。
私の上海暮らしもそろそろ後片付けです。
オリンピックが終わる頃に帰国の予定です。
上海からはまだexblogはアクセス不能です。
Commented by hirokazu0528 at 2008-07-29 22:48
こんばんは^^
睡蓮の美しさが凝縮されたお写真ですね。
素晴らしいです!
ポチッ!
Commented by houston at 2008-07-29 23:05 x
こんばんは。
先日のニアミス私は不忍池の後は小石川の植物園
だったのですよ。後楽園も回ろうと思ったのですが、
流石にあの暑さの中4箇所は無理でした。
それにしても睡蓮が水面に写りこんで綺麗に撮られて
いますね。
ぽち。
Commented by izu530 at 2008-07-29 23:30
こんばんは、お久しぶりです。2枚目の構図がとてもいいですね。
白い花が浮き出ているようで、とても美しいです。ポチ!!
Commented by cheyco at 2008-07-30 00:02
こんばんは
水面に映った方にピント合わせたんです?
すっご~~~い。。繊細な花びらの感じが素敵です
Commented by みかりん at 2008-07-30 08:54 x
水面に写りこんだ睡蓮が素敵ですねー☆
んんっ、素敵です。
Commented by icchan_0725 at 2008-07-30 10:35
まるで水面が黒く凍ったような感じですね^^
これはまるで人の眼の中に写った睡蓮ですね♪
とても素敵です(≧ ≦)
ポチ♪
Commented by gogoasia at 2008-07-30 10:59
先日タイのクメール遺跡で睡蓮が咲いていました。
花を撮らない無粋なわたくしも思わずシャッターを押しました。

きれいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-30 19:08
Sippo☆さん、こんばんは。
小石川後楽園にはいっぱい睡蓮が咲いていますよ。
ちょうど今が見ごろじゃないかなあ・・。
ぜひぜひ行ってみてくださいね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-30 19:09
haichaoluさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
そうですか、もう帰国準備なのですね。
中国からは相変わらずアクセス不能ですか。
結局こんなに長くなるなんて・・・。もう半年以上ですよね。
上海生活の最後をぜひ楽しんでくださいね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-30 19:10
hirokazu0528さん、こんばんは。
花には撮りやすいものと撮りづらいものがあると思いますが、
この睡蓮やハスは私にとっては撮りやすいほうです。
(うまく撮れたかどうかは別にして)
水との組み合わせも絵にしやすいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-30 19:11
houstonさん、こんばんは。
小石川植物園でしたか。それは失礼しました。
私が行った日もかなり暑かったです。
ダイエット中で禁止しているソフトクリームを思わず食べてしまったほどです。
睡蓮は水との組み合わせが撮りやすいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-30 19:12
izu530さん、こんばんは。
お久しぶりです。お元気ですか。
きっと相変わらず忙しい日々を送っているのでしょうね。
2枚目、ありがとうございます。
構図はあんまり工夫できていないのですが、基本に忠実ってことで・・・。。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-30 19:13
cheycoさん、こんばんは。
いや、基本通りシベに合わせたつもりです。
シベと映り込みがうまく距離が合ったんでしょうね。
睡蓮は私も好きな花の一つです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-30 19:14
みかりんさん、こんばんは。
睡蓮は水と組み合わせて撮れるので、まあ撮りやすいほうだと思います。
映り込みをもっと強調したかったのですが、このレンズの長さでは無理でした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-30 19:15
icchan_0725さん、こんばんは。
白い睡蓮と水面はかなり輝度差があるので、水面がグッと落ち込んでくれます。
そのせいで印象的な写真が撮りやすいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-07-30 19:15
gogoasiaさん、こんばんは。
タイの睡蓮ですか。うらやましいです。
そんなに感動的な睡蓮、ぜひぜひ私も撮ってみたいものです。
お気をつけて旅を続けてくださいね。
<< 睡蓮の池 一日の終わり >>