睡蓮の池

昨日のとは場所が違います。こちら、神代植物園です。
d0116616_1965321.jpg
d0116616_197443.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-07-30 19:07 | | Comments(22)
Commented by the-fuji  at 2008-07-30 20:27 x
これだけ大きいと切り取り方に苦労しますね。ポチ
帰国後は都内にお住まいなんですか。
Commented by Sippo☆ at 2008-07-30 21:27 x
こんばんは!
あ、神代の睡蓮は行ったことあります~♪
けっこうたくさん見られますよね♪
休日などは人も凄いですよね^^;
まあるい葉っぱも可愛らしいものですね、
今日は近所の睡蓮のある池に見に行ってみましたが
全然咲いてませんでした(笑)
あれ・・・バナーが?
↓で、ポチ!
Commented by hirokazu0528 at 2008-07-30 21:39
こんばんは^^
結構広そうな睡蓮の池ですね。
↑のthe-fujiさんも言っておられますが、切り取りが難しそうですね。
ポチッ!
Commented by vangino at 2008-07-30 22:18
こんばんは
スイレンの葉が織り成す造形が
とても面白いですね~
混じった黄色い葉がポイントになっていますね。
ポチッ!
Commented by houston at 2008-07-30 22:35 x
こんばんは。
深大寺植物園の睡蓮ですか、バラのライトアップ以来行って
いないのですが、睡蓮がひっそりと可愛い葉に包まれて
綺麗に咲いていますね。確かに撮影は難しそうですけど
素敵に撮られていますよね。
ぽち。
Commented by 100-400IS at 2008-07-30 23:14
こんにちは。
神代植物園はブログ仲間さんのところで時々拝見しているので、
一度行ってみたいと思っているのですが。
随分広そうな睡蓮の池なんですね。
ポチっと。
Commented by kiccyomu at 2008-07-30 23:44
睡蓮の季節ですね。可愛らしいピンクや白の花が可愛いですね。
神代植物公園は、私も薔薇の季節に行ったことがありますが、
かなり広い公園で、薔薇が咲いているのはほんの一部でした。
ここは、1年中楽しめそうなところですね。
近くに、水生植物園?もあったと思いますが、そちらには睡蓮や蓮は?
Commented by tonta03 at 2008-07-31 10:20
こんにちわ~
池一面に広がる スイレンの葉 奥には木漏れ日が
写りこんでいる
花ばかり追いかけている私にとっては ありがたい
引き出しに仕舞って置きます
ポチです(^_^)
Commented by 蝶明 at 2008-08-01 14:18 x
蓮の花と 蓮の葉と
葉にもいろいろなカラーがありますね。
花と葉のモザイク模様 きれいですね。

私の今日のアップは「たんばらラベンダーパークのニッコウキスゲ」です。
ラベンダーとキスゲのコラボ良いですね。ポチッ 応援しています。
Commented by minmax2007 at 2008-08-01 14:24
こんにちは
蓮も、睡蓮も花に気品がありますね
緑に広がる葉の合間に、可憐な白い花が・・・綺麗です。
Commented by min at 2008-08-01 15:43 x
涼しげな写真、見ていて爽快です! 小石川植物園はまだ行ったことがなく、行ってみたいと思いました。
リンクさせていただきました。よろしくお願いします。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-01 18:49
the-fujiさん、こんばんは。
切り取りはまあ適当です。(笑
都内ではありませんが、まあ東京近郊です。田舎ですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-01 18:50
Sippo☆さん、こんばんは。
神代植物園は1年中楽しめるので、ネタがないときはいいですね。
私は年間パスを買ってしまいました。
睡蓮咲いていなかったですか、残念ですね。これからなのかなあ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-01 18:51
hirokazu0528さん、こんばんは。
そんなに広大ってわけではありませんよ。
切り取りは適当です。
葉っぱをどれくらい入れて、反射をどうしようか・・・まあ少しは考えますね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-01 18:52
vanginoさん、こんばんは。
そうなんですよ。黄色い葉っぱもまじっているんですね。
それがうまい具合にポイントになってくれました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-01 18:53
houstonさん、こんばんは。
この季節は神代植物園もあまり花がありません。
絵になったのはまあこれくらいでしょうか。
ハスも栽培されているので、朝早く行くといいかもしれませんね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-01 18:54
100-400ISさん、こんばんは。
ここは結構おもしろいですよ。
でも100-400ISさんにはグリーンセンターがありますからね。(笑
機会があったらぜひ行ってみてください。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-01 18:55
kiccyomuさん、こんばんは。
ここは1年中なにかしら咲いているのでまあ楽しめますよ。
水生のほうにもいきました。ハスがちょっとありましたね。
ただ、この日は結構遅い時間だったので、あまりよくありませんでした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-01 18:56
tonta03さん、こんばんは。
花が少なかったので、葉がメインみたいになってしまいましたね。
ぜひぜひ撮ってみてください。今が旬ですよ。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-01 18:57
蝶明さん、こんばんは。
葉の微妙な色合いが結構よかったりしますね。
今度は野生のを撮ってみたいものです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-01 18:57
minmax2007さん、こんばんは。
葉の合間に花があるって感じなんですけど、ちょっと少なかったですね。
でもそれはそれでいいのかな・・・。
ハスも睡蓮も撮影は楽しいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-01 18:58
minさん、こんばんは。
小石川後楽園は前回の睡蓮、今回の睡蓮は神代植物園です。
どちらも楽しめますよ。ぜひ行ってみてくださいね。
リンクどうぞどうぞ。私はとっくにもらってしまっています。(笑
<< 道端に 睡蓮 >>