トワイライト富士

先日アップした雲海の富士の30分ほど前の姿。増穂町丸山林道より。
d0116616_79748.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-08-16 07:10 | 富士山 | Comments(26)
Commented by the-fuji at 2008-08-16 07:16
この時間帯のほうが断然良いですね。素敵な作品です。ポチ
Commented by sachi-camera at 2008-08-16 10:43
↑私も同じく!いいですねぇ♪
別の話ですが、夏の夜、登山者のヘッドランプで明るいラインができる
富士山の写真なんていうのも季節柄いいなぁなんて思ったりします☆
Commented by n9ne at 2008-08-16 11:00 x
淡いコントラストまでうまく光を捉えられて
美しい1枚ですね〜♪とっても素敵ですょ(o^∇^o)
凸ρ('-'* ) ポチッ!
空を大きくとった構図、好きなんですょね〜
Commented by みかりん at 2008-08-16 12:58 x
水彩画のような美しさですねー♪
Commented by hirokazu0528 at 2008-08-16 15:18
こんにちは^^
これは・・・言葉に出来ないほどの美しさですね。
構図もお見事です!
ポチッ!
Commented by Sippo☆ at 2008-08-16 18:31 x
こんばんは~♪
お~、素敵なグラデーションですねっ\(^ ^)/
本当、神秘的な光景・・・♪
大きく取った空の色がたまりませんね!
ポチ!
Commented by yumiko-shiba at 2008-08-16 20:18
こちらの方が富士がくっきりしてますね・・・
空のグラデーションも濃くて、これはこれで見応えがあります

30分前・・ここにどれくらいいらっしゃったんですか?
いいなぁ こんな景色見ていたら
時間が経つのなんて忘れちゃいそうです・・・ぽち!
Commented by houston at 2008-08-16 21:55 x
こんばんは。
美しい作品ですねー。
先日の雲海の富士山も良かったですが、今日のトワイライトの
富士山はまた格別ですよ。ほんとに美しいです。
それに空の色のグラデーションも素敵です。
これを撮られた場所は山歩きをして登るのですか、車では
行けないのでしょうね。
ぽち。
Commented by vangino at 2008-08-16 21:55
パステルカラーが交じり合って
実に美しい色合いに染まっていますね~
富士はある程度の標高から撮影した方がより雄大さを
表現できるようですね。 ポチッ!
Commented by ralph-renewal at 2008-08-16 22:02
こんばんは^^
シャッター押しまくりですね!
こういう光景に出会えると興奮しますよね~。
Commented by 100-400IS at 2008-08-16 23:56
こんにちは。
こちらの空のグラデーションも素敵ですね。
日の出・日の入りの前後は、刻々と表情が変わりますね。
ポチっと。
Commented by gogoasia at 2008-08-17 05:48
山のほとんどない(最高峰で1000m級とか)バングラデシュで
言葉にできないほど美しい風景を堪能させていただきました。

ありがとうございます(涙)
Commented by yingjingjing at 2008-08-17 17:39
色が見事です。すばらしい色彩ですね。
自分もこういう写真が撮りたいです。
きっと,刻々と色が変化していったのでしょうね。

自分もこちらで挑戦してみます。
ポチ!
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-17 19:01
the-fujiさん、こんにちは。
こちらのほうが雰囲気はありますね。
刻一刻と表情を変えるので、真剣勝負ですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-17 19:02
sachi-cameraさん、こんにちは。
こちらのほうがいいですか。ありがとうございます。
登山者のライトの写真も撮ってみたいですね。
今度挑戦してみます。でももう富士登山シーズン終わっちゃうか・・・。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-17 19:02
n9neさん、こんにちは。
空を大きく入れてみました。
構図は難しいですね。正解がない・・・。
今回は空の色をお見せしたかったので縦位置のをアップしました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-17 19:03
みかりんさん、こんにちは。
この色彩は確かに水彩画のようですね。
実景も現実感がないくらいきれいでした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-17 19:07
hirokazu0528さん、こんにちは。
そういってくださってありがとうございます。
構図はこれでよかったんでしょうか。
いろいろ考えられて逆に難しかったです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-17 19:37
Sippo☆さん、こんにちは。
日の出前の空の色は最高ですね。
富士山のシルエットもあれば言うことはありません。
また撮りに行きたいと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-17 19:38
yumiko-shibaさん、こんにちは。
この近辺で富士を3時間ほど撮影しました。
前の晩からここに入って車中泊したので、かなりの時間いたことになりますね。
また撮りに行きたいと思います。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-17 19:39
houstonさん、こんにちは。
実景はもっと美しかったですよ。
ここは車で行けます。しかもオール舗装された林道なので
どんな車でもいけますよ。
富士撮影ポイントとしてもおすすめです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-17 19:40
vanginoさん、こんにちは。
富士のポイントは本当にたくさんあります。
ここは適度に離れていますし、標高もかなりあるので
ほかではなかなか撮れない絵が撮れますね。
これから秋、冬とますます富士撮影は楽しみです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-17 19:41
ralph-renewalさん、こんにちは。
そうですね。押しまくりです。
おんなじような写真がいっぱい・・・。
でもよく見ると同じ写真なんてないんですよね。刻一刻とかわっていきます。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-17 19:43
100-400ISさん、こんにちは。
本当に刻々と表情を変えるので、真剣勝負ですね。
ポイントを定めるのにちょっと手間取ってしまって、一番いいときを
逃したかもしれません。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-17 19:44
gogoasiaさん、こんにちは。
バングラデシュは低山しかないのですか。
それならばなおのこと富士山は感慨深いでしょうね。
富士を心にまた旅を続けていただけたら嬉しいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-17 19:46
yingjingjingさん、こんにちは。
そちらはそちらで魅力的な被写体にあふれていますからね。
いいのがたくさん撮れると思います。
長城も夜明けに挑戦してみるといいのでは? 
私も次に北京に行ったときはやってみたいです。
<< 漁師町の浜で 夏富士 >>