漁師町の浜で

海の風景をやっと撮ることができました。もっとじっくり撮りたいなあ・・・。
d0116616_18512275.jpg
d0116616_18513055.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← ランキング参加しています。ポチっと一票お願いします。
[PR]
by eight__zhongguo | 2008-08-17 18:52 | 風景 | Comments(16)
Commented by Sippo☆ at 2008-08-17 21:05 x
こんばんは!
海の光景、良いですね~!
広大な海は本当に癒されます・・・♪
東京ではこのような光景は見れませんので、とても嬉しいです♪
今年の夏は海とは無縁の生活でした^^;
ポチ♪
Commented by kiccyomu at 2008-08-17 21:52
海の夕景が良いですね。(勝手に夕方にしていますが、あってますか?)
漁師さんの働く姿などは絵になりそうですね。
2枚目の何とも言えない、神秘的な海の光が綺麗です。
何か出てきそう?!
Commented by houston at 2008-08-17 22:11 x
こんばんは。
わぁー広々とした海の写真すてきですねー。
海の写真はいつ見ても癒されるんですよね。
月に一度ぐらいは海が見れたらな~なんて
思うのですが、なかなか見れないんですよね。
もっともっとじっくり撮りたいなーという気持ち
良く分かります。
2枚目の雲間から注ぎ込む陽差しを受けた海面が
輝いているところを素敵に撮られていますね。
ぽち。
Commented by hirokazu0528 at 2008-08-17 22:35
こんばんは^^
1枚目、とてもいい雰囲気ですね^^
浜辺を歩いている人がポイントですね^^
2枚目は雲間から射す光が神秘的でいいですね^^
ポチッ!
Commented by みかりん at 2008-08-18 08:24 x
こちらでは、何処でも見られる情景ですけれど。
ふと、気になって撮ることがありますね。
何処と無く惹かれるものがあるんでしょうかね。
降り注ぐ光りが素敵ですね。
Commented by tonta03 at 2008-08-18 09:03
おはようございます~
沖に光る一条の光り
海が輝いている このような光景は時々見ることがありますが
設定の見事さに 見惚れました(^_^)
応援 ポチです
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-08-18 12:42
こんにちは!ご無沙汰いたしましたァ~!
漸く落ち着いたのでコメントが出来ます~ ♪ ^^
積極的に撮影に出られていて。。。羨ましいです(^^)
灰色の背景とは違って
穏やかな陽射しが海面に・・・とても癒される雰囲気ですね!
ポチ☆
Commented by yingjingjing at 2008-08-19 21:44
こんばんは。
かれこれ2年以上,海を見ていません。
故郷は海のそばですから,とても懐かしく感じました。
2枚目。沖だけが銀色に輝いているのが,とても素敵ですね。
ポチッ!!

Commented by eight__zhongguo at 2008-08-20 17:42
Sippo☆さん、こんばんは。
私たち日本人は海の光景には癒されますよね。
私もふだんは海から遠いところにいるので、久しぶりの海の風景でした。
写真撮るのも楽しいですね。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-20 17:43
kiccyomuさん、こんばんは。
夕景で正解ですよ。
こういった何気ない漁師町の風景も絵になります。
光が沖にだけ射していて、印象的なシーンでした。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-20 17:44
houstonさん、こんばんは。
車で通りかかって、少しだけ降りて撮ったものです。
次は撮影を目的にまた行ってみたいですね。
2枚目はとても印象的な光だったので、ちょっと狙ってみました。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-20 17:45
hirokazu0528さん、こんばんは。
1枚目、たまたま犬の散歩をしている人がいたので、添景となりました。
hirokazuさんはいつも海の写真を撮っていてうらやましいなあと
思います。しかもうまい・・。
私もまた挑戦したいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-20 17:46
みかりんさん、こんばんは。
みかりんさんのところでは当たり前の光景でしょうね。
私はふだん海から遠いところにいますので、こういった
光景がとてもありがたいのです。
条件のいい日にまた撮りにいきたいです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-20 17:46
tonta03さん、こんばんは。
このときは本当に沖にだけ光が射していました。
露出は何枚か撮ってみて、ベストを決めました。
ハイライト部分は白とびしていますが、これでいいと思っています。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-20 17:47
akamaru-kyujosho1さん、こんばんは。
お忙しい日々をすごされていたようですね。
海の光景はやっぱりいいもんです。
積極的に撮影にっていうか、もののついでって感じが多いです。
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-20 17:48
yingjingjingさん、こんばんは。
今回はyingjingjingさんの故郷の海を撮りたかったのですが、
天候その他の条件により、かないませんでした。
いつか一緒に撮りに行きたいですね。
<< 朝日を浴びる橋 トワイライト富士 >>